中国株の最新記事

2007年05月01日

ブログを移転&リニューアルしました!

長らく放置状態だった、このブログですが
新天地で、再スタートを切ることにいたしました。

→新しい”わくわく無気力生活 活動日記”へ

このブログ。
実はデザインがいまいちなせいで、
ずっとリニューアルしたいと思いながら
なんと1年が経ってしまいました。

しかも、”どうせリニューアルするんだから・・・”と
更新にも身が入らず、しまいには放置・・・みたいな(笑)。

ひじょーに本末転倒な結果になってましたが
ようやくリニューアルしましたので、
またお立ち寄りください♪

ついでに、
わくわく無気力生活」のほうもリニューアルしました。
(っつか、こっちのリニューアルに手間取った。)

なお、中国株や投資についての記事は、
中国株と国際分散投資でのんびり資産運用」のほうで
引き続き更新していきます。

今後とも、”わくわく無気力生活”と管理人さますのを
どうぞよろしくお願いいたします♪

→新しい”わくわく無気力生活 活動日記”へ

posted by さますの at 22:50 | 東京 ☀ | Comment(20) | TrackBack(5) | お知らせなど。

2007年01月03日

2007年の豊富・・・じゃない抱負。

ああ・・・年明け早々、
いきなりベタなタイトルを・・・
これで、今年の行く末も見えたような気が(笑)。

それはそれとして、今年の目標いってみよー!

<サイトやブログ>

けっきょくのところ、このようなサイトをやっていくのが
私の目指すものだということを、去年改めて思いました。

・自分が楽しい。
・自分のためになる。
・訪問者のためになる。感謝される。
・コミュニティができる。
・収入も得られる。

どれかが得られればいいというものではなく
すべてを満たすサイトを運営するのが目標です。

具体的には

まずは、放置状態の”わくわく無気力生活”をリニューアル

自分が生きた痕跡を残せるような
サイト(ブログ)にするには、どうしたらいいか考えてます。

・・って書くと大げさですが
年をとるにつれて、記憶力の低下がひどくなってきて、
毎日の出来事や感じたことを、どこかに記録として
残しておかないと、どんどん時間の流れの中に、
消えていってしまうのを感じてます。

なので、日々の生活の中の自分の体験や考えたことを、
ある程度、まとまった形として残しておく場が
欲しくなってきました。


それから、中国株のサイトも
そろそろ専門サイトから、資産運用系サイトへ
うまく脱皮させていく頃合かなと思ってます。

<あちこち行きたい>

ベトナム行きたいです。ベトナム。
あと、中国も。
中国株やってるのに、1度も行ったことないので。

それから、いろんなところに
歩きに行きたいです。

東海道とか、四国八十八箇所とか
壮大なところを歩いてみたいのですが
まとまった休みがとれないと無理かなあ・・・・

東海道だったら、細切れにすればいけますかね?

あまり欲張らず、
手始めに山手線1周とかから始めてみようかな。


<投資>

去年同様、中国株、FX、日本株がメインですが
中国株が面白い年になる可能性が高いので
日本株まで手は回らないかも・・・

まあ、FXは基本的にスワップ狙いなので
のんびり続けていけると思いますけど。

日本株のほうに、どのくらい時間と資金をかけられるかは
中国株次第かな・・・・

3年前からやっている中国株が
成功のうちに、第1ステージを終えられるかどうかは
今年にかかっていると思うので、ちょっと気合を入れねば
と思っております。

<本の出版>

まだ、なんのアテも構想もないですが・・・
「書く」と実現するらしいので(笑)

中国株ブロガーさんたちと共著で出せると
面白いかなと。


・・・とまあ、こんな感じで、やりたいことテンコ盛り。(^^;)

やりたいことは山ほどあるけど、
気力・体力がついていかないのが私なので
無理せず、のんびり楽しくやっていこうと思います。

あ、そうだ!あと引越し、引越し。
今年こそは、引越しします!

・・・これは、けっこうハードかも。。。
もいちど、優先順位をつけて出直してきます(笑)







posted by さますの at 15:06 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 灯台の時間

2006年10月26日

コラーゲンでカサカサお肌が改善?〜ナノコラーゲンお試し報告〜

もうすっかり秋ですね〜

この時期、どんどん空気が乾燥してくるわ、
夏の強い紫外線にさらされた疲れもでてくるわで
お肌のトラブルに悩まされる方も多いのでは?

私も、ちょっとカサカサ気味になってくる時期なので
そろそろ加湿器はじめなきゃ〜

と思ったところだったのですが
いま、ちょっと、コレを試しています。

ナノコラーゲン

毎日続けるスキンケア!【低分子ナノコラーゲン プルオイ(30袋+お試し5daysパック)】





飲み始めたときは、ちょうど空気が乾燥しだす時期だったのか
肌がカサカサになり始めてきて、
なんかファンデーションのノリも粉っぽいよ〜な感じでした。

でも、ナノコラーゲンとやらが、果たして効果あるのかどうか
試してみるために、加湿器や保湿クリームの投入は延期。
化粧水なども、特に変更せずに様子を見てみることに・・・

現在、飲み始めて10日ほどが経過。

● で、どうなったかというと・・・
続きを読む
posted by さますの at 12:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 健康&美容

2006年10月11日

秋晴れの箱根って、最高なんだな〜

3連休を利用して、秋の行楽へ行ってきました。
行先は、秋の行楽の定番・箱根!

前日まで、”台風並みの低気圧”とやらの影響で、
ものすごい大雨と風だったのが
まるで嘘かのような、快晴で迎えた1日目。

まるさんによれば、前の日は中秋の名月だったそうだし
あれだけ大荒れの天気から一転しての快晴日和。

よっしゃ〜〜!我々の旅には、追い風が吹いきてますよー!まるさん

というわけで、とりあえずは、快晴の空の下で満喫した
素晴らしい秋の箱根の風景を、ダイジェストで。



仙石原のススキヶ原。
広大な敷地一面のススキが、太陽の光をあびて光
風になびき波を作るさまは、まさに集団の美。



芦ノ湖も、まっさおな湖面が光ってキレイ〜。
遠くには、富士山も見えます。

中央の船は、芦ノ湖を行く遊覧船。
それにしても、どうしてよりにもよって、海賊船の形なのか・・・?

箱根なんだから、もっとこう、江戸時代っぽい船にすればいいのに
と思うのは、私だけ?



旧箱根街道。
きっと弥二さんも喜多さんも、ここを通ったんでしょうねー
(注:弥二喜多は、架空の人物なので、実際は通ってません
あくまでイメージです。)

木々のすきまから漏れる木漏れ日と石畳が、とってもいい風情。
250年前にタイムスリップしたかのような錯覚に陥ります。



ザ・箱根とも言うべき定番・大湧谷。

硫黄の匂いがすごかったです。
1個で7年寿命が延びる、黒卵食べてきましたよ。

箱根を、とにかく縦横無尽にまわった2日間でした。
ウォーキングが目的だったので、そんなにたくさん回るつもりはなかったのですが
あんましお天気がよかったので、欲張ってあちこち見たくなっちゃったんですよね。

大成功のうちに終わった、まるさんとの箱根道中ですが
実は、小田急と西武の抗争に巻き込まれ、
いきなり出発点の小田原から出られず、1時間もウロウロするはめに・・・・

その後も、道中の間、「これは西武?それとも小田急?」という難問をクリアしないと
先へ進めない。
まるで、”アメリカ横断クイズ”の出場者の気分?

→箱根縄張り争いの顛末。詳しくは、まるさんの記事をどうぞ。

箱根の旅。詳しくは、ぼちぼちっと書いていきたいと思います。
posted by さますの at 20:34 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | わくわくなこと

2006年09月13日

早起きしすぎ・・・・

暗闇の中、ぴぴっぴぴっと目覚ましがなって飛び起きた。

爆睡してたところを起こされてたせいか
かなりビックリした。

ひさびさに、今日は普段よりも1時間ほど早く起きて
出勤しなくてはいけない日なのだが
外はまっくら・・・・ずいぶんと日の出も遅くなったな〜。

眠くて朦朧としながらシャワーを浴び
テレビのスイッチを入れると

あれ??

5:03??

5時3分〜〜!!

なんと起きる予定の時間よりも1時間も早い・・・
な、なぜ?

目覚ましは、ちゃんと起きる予定の時刻にセットされている。

が! 目覚ましの現在時刻が、1時間も早くなってるじゃないか〜〜
なんてこったい。。。。

一体、なんで、こんなことが起こったか分からんが
どうりで眠いし、外が暗いと思った。

でも、現在時刻が1時間遅くセットされていたら、
それこそ笑えなかったんで、まあ早いぶんにはよかったか・・・・

いや、早起きしすぎて、今日は疲れたぞ・・・
帰りの電車で爆睡、隣のおばさんに、嫌がられながらも
もたれかかる自分を止められんかった。。。


教訓:目覚ましをセットするときは、現在時刻も確かめよう
posted by さますの at 20:31 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のできごと

2006年09月12日

レビューポータルサイト「MONOPORTAL」キャンペーンに応募してみよう!

ブロガーさんが書いた商品レビューのトラバが集まる、
いわば商品レビューの宝庫「MONO-PORTAL」の正式オープンを記念して
いろいろな商品が当たるトラバ・キャンペーンが開催中!

よ〜し!また、プレミアムモルツを当てちゃうぞ〜(笑)!

このキャンペーンについて、またはMONO-PORTALについての記事を書いて
トラックバックすると、iPod nanoや、
私の大好きなプレミアムモルツなどが当たります。

お、北海道スィートポテトもあるじゃん!
これ、見本市で試食したけど、すごくおいしかったんですよねー。
プレミアムモルツもいいけど、こっちも捨て難いな。
(↑すでに当てる気マンマン。)

というわけで、皆さんもぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
こういう企画は、当選確率が、一般的な抽選企画よりも高いみたいですよー
(年賀ハガキくじすら当たらなかった私ですら、プレミアムモルツが当たったし♪)

トラックバック・キャンペーンについて詳しくはこちら。

景品についての詳細

それにしても、MONO-PORTALって、まだ正式オープンじゃなかったんだな〜と
ちょっとビックリしました。(^^;)



posted by さますの at 17:46 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせなど。

2006年09月09日

9月の予定

うっわー、もう9月も中旬ですよ。
10日近くもたってから、「今月の予定」とか言ってる人に
逆戻りしてしまった・・・・

なんか、9月は、時間の経過が早くありません?
どうでしてだろー。

先月の予定は、結果はともあれ、
とりあえず、そこそこ、どれも達成できたかな。
・・・資産運用関係以外は。

サイトリニューアルにかまけすぎて、
またしても、こっち関係が手薄に。いかん・・・・

というわけで、9月の予定は、

・資産運用や投資についての知識を整理

まずは、こっから。
もう、ゆっくり着実にやっていきますよ。

・加湿器のサイトをリニューアル

これは、1年に1回、商品入れ替えしてるんで、
それ&サイトデザインを、もう少し見栄えよくしようかな、と。

去年よりリニューアル時期を早めましたが、
10月ころから、ぼちぼち訪問者が増えてくるんですよ。
やっぱり、北海道や東北のほうは、関東よりも早く必要になってくるんでしょうか。

・10月の秋の行楽の予定をたてる

昨日、ガイドブックを立ち読みしまくり、何冊か買ってしまいました。
寒くなると、また出かけるのが億劫で、歩かなくなるので
季節がいいうちに、歩くぞ〜。

9月の予定は、こんなとこで。
アレ?今回は、ちょっと控えめ?

スケジュール帳を見ながら、時間配分を考えると
このくらいやれれば、「充実」という感じなんですよ。
実際のところ。

今月は仕事が忙しいとかじゃなくて、
人に会ったり、歩いたりっていうことを優先させてるせいだと思いますが
ま、それも、もちろん大切なことだから。

今月の残りも、張り切っていきたいと思いま〜す。


posted by さますの at 13:24 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 灯台の時間

2006年08月31日

小海線で鈍行旅行

自然の中でリフレッシュするために、
なんでまた、わざわざ清里なんて
えらい遠いところまで行った
のかといいますと、

以前ガイドブックで
夏の小海線の風景がのっていて、その写真が
青い空に白い雲、その下の緑の中を走る電車が
いかにも”夏休み!”っていう雰囲気で、すごくよくって
ずっとあこがれてたんですよ。

で、佐久平まで新幹線で行き、そこから小海線に乗ってみました。

koumi.JPG

2両編成のローカル列車。
ワンマンバスみたいな作りになっていて、無人駅の場合は
電車の中で料金を支払うみたいです。

トンネルが多いせいか、警笛を多くならすのですが
パーンっという機械的な音じゃなくて
”ほっほーっ”というレトロな音が、情緒があっていいです。

私は佐久平から乗ったのですが、
やはり小海から小淵沢の区間の景観がよかったです。

緑のトンネルの中を進んでいくっていう感じで、とても気持ちがいい!

でも、この区間は、混んでて人も多いので、ゆっくり見れないのも難点。
見所には、やはり人が集まるのね〜

座らないで、電車のいちばん前か後ろの、運転席の窓から見る風景が
私はお気に入りでした。

で、行ってみて気付いたのですが、
緑の中を走る電車といった、ガイドブックに乗っていた構図は
電車に乗っていては見ることができないのですね・・・・

行くまで、気付かないってのもマヌケですが
あれは、沿線から見るしかないのか。

あんな沿線近くに入れるスポットというのは、
一体、どこにあるんだろうか?

また、ひとつ謎が増えた。

posted by さますの at 21:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | わくわくなこと

2006年08月29日

清里で、遭難するかと思った。。

最近、自分の在りようが、なんとなくマズイ感じだな〜と
いう気がしてて、いまいちだったので、
緑の中で1日過ごそう!と思い立ち、
清里まで行ってみました。 それも日帰りで。

清里といえば、お洒落な高原の観光地っていうイメージでしたが
実は、いろいろハイキングコースが整備されていて
自然を楽しむのにも、もってこい。

2時間登頂ハイキング 関東周辺に乗っていたコースを参考に
川俣東沢渓谷へ行ってみました。

前半は、最後のほうに、ちょっと急な斜面がありますが
教会の裏を通って、牧歌的な風景を楽しみながら歩けます。

kiyosato1.JPG
素朴な感じの教会ですね〜
時間に余裕があったら、ゆっくり中に入って、
思索にふけってみたい感じがします。

kiyosato2JPG

牧草地も広がっていて、とても気持ちがよかった!

こういうところを歩いてると、自然と心の中に、
プラスのパワーが充電される感じで、
いろいろと前向きなことが浮かんできます。

kiyosato3.JPG

渓谷の滝につきましたー!
緑の中を流れる清流で、ひんやりと涼しいーっ。

kiyosato4.JPG

渓谷の上を小海線が走っています。
なんか、夏の懐かしい感じがする風景です。

う〜ん、やっぱり、たまには自然の中に身を置くのもいいなーと
リフレッシュ気分で余裕をかましていたものもここまで。

ここから先、渓谷沿いに清泉寮のほうへいくルートで歩いていったのですが
いままでのノンキなウォーキング気分で歩ける道とは大違い。

大岩小岩がゴロゴロで、そこをよじ登っていかなくちゃいけないわ
前の日に雨が降ったせいか、道がすべりやすいわで
”コレって、ほんとに観光用に整備されたコースなの?”と思うくらい。

kiyosato5.JPG


渓谷に沿った道には、柵がないところも多いので、
足をすべらせて落ちないように、相当気をつけないと危険です。

私も、2度ほどずべっと転んでしまい、土まみれに。
イタタタ、となってしまい、最後までたどりつけないかと思いました。

本にはファミリーコースと書いてありましたが、子供連れじゃ
絶対ムリだって・・・・・

まさか、こんなに凄いコースだと思わなかったので、
1人で来てしまいましたが、ちょっとひとりじゃ危険だったかもです。(^^;)

というわけで、もはや自分を内省するどころか、
風景を楽しむ余裕もなく、ただひたすら必死に岩をよじ登り、
滑りそうな道を慎重に降りることに集中。

とにかく、帰りつくことだけを考える、という、
なんだか当初の予定とは違う、サバイバルなことになってしまいました(笑)

もう後半はバテバテで、
本に載っていたコースよりも短めのルートで切り上げ。

このくらいでバテてるようじゃ、やっぱり富士山はムリだったかなー
もっと鍛錬しないと・・・

でも、邪心を捨てて歩きまわったせいか、
歩き終わったあとは、気持ちはスッキリとしましたよ。

疲れてるはずなのに、帰りの電車の中では、
いろいろと思いつくことをメモしたりして・・・・
かる〜くハイになってましたね。

やっぱり、たまには、こうやって自然の中を歩くのもいいものです。
もう夏も終わりだけど、来年は、もっといろいろ歩きに行ってみたいなー

それと清里は、他にも色々と見所もあるし、
こんな風光明媚なところで、数日滞在しながら、
ブログを書いたりするのもいいかも〜と思いました。

あそこまで、日常を引きずって行くのも、勿体ないかなとも思いますが
非日常のところでやれば、新鮮な気分でできるかなーとも思って。

ひとりでもいいけど、友人たちと合宿気分で行くのも楽しそうですよね♪



↑清里のペンションを探して、泊りがけで行ってみよう!

posted by さますの at 17:25 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | わくわくなこと

2006年08月28日

藍玉さんと繋がるチャンス!

カリスマ主婦アフィリエイターの藍玉さんのブログで
トラックバックキャンペーンをやっています。

「藍玉style」で繋がるトラックバックキャンペーン

設定されたお題について、s-comuブログで記事を書き、
トラックバックすると、なんと!

抽選で10名さまに、
売り上げを倍増させたアフィリエイト最新実践テクニック -OL・主婦もしっかり稼げるやさしいサイトの作り方」プレゼント!

さらには! 

たとえ抽選で外れても、藍玉さんからお友達リンクがいただける!

という、藍玉ファンには、たまらない企画です。

藍玉さんとお近づきになりた〜い!
・・・でも、なかなかきっかけが、つかめない・・・

そんな方は、この機会に、ぜひ”きっかけ”を掴んでくださいね♪

藍玉styleトラックバックキャンペーン
posted by さますの at 18:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | お知らせなど。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

