中国株の最新記事

2005年12月03日

きっと、また満足できない時がくるんだろう。

昨日、第九のサイトをリニューアル・オープンしてから
嬉しくて何度も、自分のサイトを見に行ってしまう自分がいます。(^^;)

「いや〜、前よりずっと見易くなったなー。」
「コンテンツの移動もしやすくなったし。」
と自画自賛の嵐・・・誰か止めてください(笑)。

でも、サイトが自分が思うようなイメージの形になったときは
ホントに嬉しいんですよね。

以前のサイトが、サイト作成を始めた初期に作ったページなので
今見ると不満だらけで、それをずっと直したい、直したいと思っていただけに
念願かなって、スッキリした気分で、それも嬉しいんです。

ちなみに以前のサイトは、こんな感じdai9kako.gif

上半分で切れてますが、この下に「サイトを作った理由」みたいなものと
しょぼいサイトマップがあります。

今となっては、もうここへは戻れないという感じですが
これを作ったときは、サイドバーをつけたりと、
その時期の私なりにステップ・アップしてまして
出来たときは、非常に満足していたのを覚えています・・・・。

ということは、きっと今の自分が満足しているサイトも
将来は、また不満になってリニューアルしたくなるのかもしれないですね。

現に中国株のサイトも、去年リニューアルしたときは大満足!って感じだったのですが
またサイトの構成とか、デザインも少し直したいとか思い始めてるし・・・

サイト作成の知識が増えたという要因だけでなく、
自分の興味の方向性の変化によって、発信したいものも変ってくるので
「これで満足!」っていうことはない気がします。

そういう意味ではサイト運営は、
まるで生き物を相手にしているかのような部分があるのかも。

でも、そこに面白さも感じてしまってます。
次は、「わくわく無気力生活」のほうをリニューアルしたいなあ。
(↑こうして、ずぼずぼとハマっていく:笑)

posted by さますの at 00:58 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | プログ・サイト運営など。
この記事へのコメント
昨日はどうもありがとうございました!
> 嬉しくて何度も、自分のサイトを見に行ってしまう自分がいます。(^^;)
すごくわかります!
なんだか自分で気持ち悪くなるくらい見まくっちゃって後でアクセス解析を見て恥ずかしくなることも・・・。でも本当に素敵なデザインですね。
私もリニューアルしたいサイトばかりで、こういう話を読むとうずうずしちゃいます。
Posted by わだ at 2005年12月04日 23:36
わ、わださん!
こちらからご挨拶に伺わなくてはいけないのに
恐縮です〜。(ひぃーーーっ。。:パニック)

わださんのようなベテランの方に、何度もサイトを見にいってしまう気持ちを共感していただけるとは・・・やはりサイト運営をしている皆さんは、同じ気持ちなんだなーと、なんだか嬉しくなってしまいました。

そしてサイトも褒めていただき、もう有頂天。昨日のカンファレンスの刺激もあって、サイト運営に、再びメラメラと燃えてきました。

本当に素晴らしいカンファレンスをありがとうございました。
Posted by さますの at 2005年12月05日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10119466
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。