中国株の最新記事

2004年11月13日

不動産の購入も、スピードが命!?

カゼっぴきのさますのです。 だいぶ復活して、ようやく声もでてきました。
カゼが流行ってますので、みなさんも気をつけてくださいね。

ところで、カゼでダウンしている間に、不動産屋さんからメールがきてました。
私は賃貸なので、自宅用のマンションを探しているのです。

いままでも何件かメールで紹介してもらっていたのですが、いつも「いまひとつ」だったので、今回も期待せずに読んでみたのですが・・・・・おっ!今回は、ちょっとココロ惹かれるものがありました。

築2年で、6階の中間部分。JRの始発もでている駅から徒歩11分。
広さは、98m2の4LDKと広めです。
値段は、3200万円。

投資物件としては、全然ダメですが、自宅としては、まあまあの値段かと。
同じような立地と条件なら、おそらく3LDK 80m2くらいの値段でしょう。
まあ、実際に物件を見てないので、なんともいえないのですが・・・。

えっ!? 見てないの?

そう、見てないのです。というか、見れませんでした。
もう売れてました・・・。

メールをもらって、1週間しかたってないのに・・・・。
連絡したら、「もう決まりました」って。

はやっ!

しかも、まだ居住中の物件だったのに・・・・。
う〜ん、やっぱり自分がいいと思う物件は、みんないいと思うんですね。
それにしても、速い・・・。

不動産投資用の物件を探している人たちの話を聞いても、最近は決まるのが速くなっているのは間違いないようです。
不動産の動きが、ずいぶん活発化しているのは、ペイオフ解禁を控えているのも関係しているのでしょうか?

でも、こう決まるのが速くなってくると、ノンキに「検討してから・・・」なんてやってたら、いつまでも買えなくなってしまいます。
つまりは、物件を紹介されてから、決定までの時間を短くするために準備と訓練をしておかなくてはならないということなのかな。

いろいろと勉強して知識をつけ、物件を多く見て、実際に検討することが、やはり必要ですね。
そうやっていくうちに、チェックポイントも分かってくるだろうし、自分で判断できないことに関しては、誰に(どこに)相談すればいいかということも分かってきます。

どうやら、検討での一連の流れがスムーズに出来るようにならないと、この購入競争には勝てそうにありません。

なんでもそうですが、最初は、つまんないことに、いちいち時間がかかります。
でも、ひとつひとつクリアして、何度もやっていくうちに、自然とスムーズに流れていくようになります。

不動産探しも、こうならないといけません。・・・・たぶん。

まあ、今回の物件は、私がカゼで寝込んでる間に届いた物件だったので、そもそも縁がなかったのでしょう。

Uさん、また紹介お願いしま〜す!
posted by さますの at 00:57 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産投資
この記事へのコメント
ホント、そうですね。
私も最初は、つまんないことにいちいち時間かかってました。
株の投資をはじめた時もそうでした。

ただ、株と違って、不動産の場合は、
足を運ばないことには選べないという点で、
もっと時間がかかりますよね。

さますのさんが、よい引越し先をGETできるよう、応援しております。
12/4が楽しみです。
Posted by 三田 at 2004年11月14日 14:54
私なんて、未だに株の投資にも、いちいち時間がかかってます・・・(泣)。

でも、てきと〜に買った株は、後で下がったときにも、ど〜んと構えてられないですし、結局失敗することが多いですね。

三田さんがおっしゃるとおり、不動産は、現地に足を運ばないといけないという点でも、フットワークが軽くないとムズカシイ投資ですよね。むきりょく体質の私には、向いてないかも〜・・・。

でも、じっくりゆっくりマイペースで向上していけば、そのうち皆さんのようにスムーズに動ける日も来るでしょう。

12月4日、今度こそは(←ここ、強調。)お会いできるのを楽しみにしています!
Posted by さますの at 2004年11月15日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1024205
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。