中国株の最新記事

2004年11月16日

アフィリエイトの怪奇現象。表示されていないのに、クリックされるの巻。

先日、A8.net(アフィリエイト仲介会社)からのお知らせメールを見ていて驚いたことがあります。それは、


アフィリエイトのタグのIDコードが、HP作成ソフトなどを使っていると、いつのまにか変ってしまうことがあるということ。

え〜!? そんなことあるの??

このIDコードというのは、どこのサイトを経由して購入があったかということを識別するためのものなので、これが変ってしまうと、いくら売り上げがあっても自分の収入にはならない・・・・・というわけで、そんなことが起こってしまうというのは、かなり由々しき事態なのだ。

半信半疑ではあったが、そういえば・・・・時々妙な現象が起こることがある・・。

広告の表示回数がゼロにもかかわらず、クリック数はカウントされていることがあるのです。表示されなければクリックされないはずなのだから、これは絶対おかしい。

もしかしてコードが変っているのかな?と思って、少し自分のサイトのものを調べてみましたが、結局は特に変ってしまっているところはありませんでした。

う〜ん・・・・ならば、どうして、あんな怪奇現象が起こるのかしらん・・と思いつつも、疲れたので、これ以上の原因追求はせずに寝ることにします・・・。

このような現象が起こっている方、いらっしゃいますか〜?
posted by さますの at 22:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

