中国株の最新記事

2006年02月04日

穴八幡宮の一陽来復のお守りを貼る

先月、みたさんからいただいたもの。
なにやら金運がよくなるお守りだそうで、ムチャクチャ効くそう。

DSC00673.JPG

「節分の日の夜中(今年は2/3の24時)に貼ってね。」ということで
昨日、夜中にごそごそと貼ってみました。
なにしろこのお守り、使用方法に、いろいろと決まりごとがあって、
初心者には、少々難しい感じ? 
うまくできるか、ちょっと緊張気味でしたが、なんとか無事貼れました。

なにせ、頂戴したときに、いきなりお守りの袋を開けて中を覗こうとして
(あの袋の中に、お守りが入ってるかと思った・・。。)
あわてて、皆に止められたという、いわくつきの代物。
また、粗相があってはいけません。

貼る場所にも細かい決まりがあって、家の中でいちばん人が居る場所(普通はリビング?)の恵方の反対方向の壁に貼るらしい。

というわけで、あらかじめ購入してあった方位磁石を持って、居間の中をうろうろ。

方位というのは、立つ場所によって、微妙にずれるもので、
意外と位置決めに時間がかかりました。

で、位置が決まったら、お守りを壁に止めるための用意。
直接、ピンでお守りを留めてはいけないらしいので、台紙の上にお守りを載せて
サランラップで巻いてみました。よし、できた。

準備万端ととのって、2月4日に日付が変ると同時に貼りました。

上のほうに貼ったほうがいいのかと思って、わざわざチェストの上に乗って
貼ったけど、そんな決まりはなかったかもしれない・・・・まあ、いいか(笑)。

しかし貼ったはいいんだけど、壁が硬くてピンがあまり深くささらなかった。
賃貸なので、あまり派手に打ち付けるわけにもいかんしな〜〜。
大きな地震がきたら、落ちてしまわないか心配です・・・。(^^;)

でも、コレで、今年の金運もバッチリですね!
みたさん、どうもありがとう〜〜。




posted by さますの at 22:19 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | わくわくなこと
この記事へのコメント
あの時間に、
皆さんが自宅の壁に向かっていたと想像すると、
ホント笑えますが、御守り効果は大!のはずです。
お互い、いい一年になりますように〜♪
Posted by 三田 at 2006年02月06日 13:59
私も、お守りを貼りながら、「今ごろ、みんな、やってるんだろーなー」と思ってニヤニヤしてましたよ。なんか妙な連帯意識を感じてしまいました。(^^)

お守りも無事に飾れたことだし、
今年は成果を出せるように張り切っていきたいと
思います。お互い、がんばりましょ〜!
Posted by さますの at 2006年02月06日 19:16
>私も、お守りを貼りながら、「今ごろ、みんな、やってるんだろーなー」と思って・・・

はい、私もその一人です。(^_^)
さあ、結果をだしますぞー!!
Posted by ガンタロウ at 2006年02月09日 10:53
もちろん、ガンタロウ先生も壁に向ってると思いましたよ。(^^)

私の場合、私が座る位置から、いつもお守りが見える方向になったので、なんだかいつも見守ってもらえているようで、非常に気分がよいです。

さあ、私も行きますぞ〜!
Posted by さますの at 2006年02月09日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12756022
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。