中国株の最新記事

2006年03月05日

おいしかった!沖縄でジンギスカン。

なぜに沖縄で、北海道名物のジンギスカンなのか?
という疑問は、さておいて、

3/3に那覇にオープンしたジンギスカンのお店のプレ・オープンに潜入いたしました。

ここのお店は、三軒茶屋の寅々の那覇店。
三軒茶屋の寅々は、高級ジンギスカンのお店として有名で
東京のジンギスカン・ブームの先駆け的存在です。

DSC00696.JPG

↑写真が、いまいちなので雰囲気が伝わりづらいですが、
とてもキレイでお洒落、でも肩ひじ張らずに楽しめる感じのカジュアルさ。
お洒落な居酒屋風というイメージが近いかも。

DSC00695.JPG

↑カウンター席もあるので、”おひとりさま”でもジンギスカンを楽しめそう。

DSC00697.JPG

↑ジンギスカンのお肉は、肉厚でジューシー!柔らかく、おいしかった〜
周りの野菜にも、肉汁が染みるので、野菜もおいしく食べれます。

私は、札幌と千葉のサッポロのジンギスカン食べ放題しか行ったことが
なかったのですが、ここのジンギスカンは、今まで食べたジンギスカンとは全然違いました。

まず、肉が柔らかい! そして、臭みもない! 

食べ放題のジンギスカンも大好きだったのですが、このお肉を経験してしまった今
あそこへ戻れるか、ちょっと不安です・・・・ウーン(^^;)

それに、食べ放題に比べても、決して高いお値段ではないのが嬉しいところ。
高級焼肉のようにバカ高くはありませんので、ご安心を。

那覇の寅々は、ゆいレールの県庁前で降りたら、道路をはさんで目の前に
大きな看板があるので、すぐ分かると思います♪

沖縄へ行ったら、また食べた〜い!
・・あ、私は、沖縄まで行かずとも、三軒茶屋のほうへ行けばいいのか(笑)。




おうちでジンギスカンをしてみるには・・・・

■送料無料■特製たれで味付済・どーんと1kg【味付生ラムジンギスカン1kg】柔らか〜い♪今一番旬のお料理!!健康鉄鋳物ジンギスカン鍋26cm0225アップ祭5ジンギスカン鍋 深型H-305-30


ラム肉とジンギスカン鍋があればOK。(野菜は、なんでもいいらしい。)
北海道出身のいくれさんによれば、ジンギスカン鍋がなくても、
ホットプレートでもいいそうな。

それから、私も今回初めて知ったのですが、ジンギスカンでは、
お肉を焼きすぎないほうがいいそうです。


ジンギスカンのお肉を探す。(楽天市場)
ジンギスカン鍋を探す。(楽天市場)




posted by さますの at 18:29 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | わくわくなこと
この記事へのコメント
お忙しいところありがとうございました。みなさんにご満足頂けたようなので、ほっとしています。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by フリーパパ at 2006年03月07日 23:21
こちらこそありがとうございました。
開店早々、盛況のようですが、納得ですね。

また、ぜひ食べに伺いたいです♪
Posted by さますの at 2006年03月09日 20:19
沖縄に来ていたんですね〜。実際、冬だけ沖縄に移住されてる方々も多いですね。特に、北海道からの移住者が多いような。。

こちら、1月から、サクッと思い切って、沖縄移住しました。暖かいのは助かるのですが、既に南国体質になってしまい、風が強いと、20度を切るだけで、雪が降るのではないか?と錯覚するほどの寒さに襲われます。(苦笑)

ちなみに、毎週ユナイテッドワールド証券の横を車で通り過ぎています。(笑)
Posted by ryuhyo at 2006年03月15日 22:43
ruhyoさんは、移住されたんですね!羨ましい〜。

でも、20度切ると寒さを感じるようになってしまうとは、結局、どこに住んでても、冬は寒いっていうことなのでしょうか・・・う〜ん。。。考えちゃうなあ(笑)。

ユナイテッドワールド証券、東京へ移転になりましたが、本社だけなのかな?沖縄にも、まだ会社はあるんですか。
Posted by さますの at 2006年03月16日 21:00
ラム肉ネットで買わなくていいよ!
値段が高いから、当店にいらっしてください。
札幌よりリーズナブルな価格で食べれます.
生ラム肉もテークアウトできます.
Posted by いし○食堂 at 2006年11月05日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。