中国株の最新記事

2004年12月28日

「なげやり的中国株対決!」が、Yahoo!に登録されました!

年末も大詰めになって、日本株も中国株も、なんとなく手控えムードが広がっている感じの今週ですが・・・・・私には、大きなニュースが舞い込んで来ました。

な〜んと、「なげやり的中国株対決!」が、Yahoo!の中国株カテゴリに登録されました!
 
これで5回目の挑戦だったので、まさに「念願かなった」という感じです。
ここは、もう、素直に喜んでしまいましょう。

 わ〜〜い!うれし〜よ〜!!〈拍手)

ちょっと早いお年玉をもらったような気分です。ほくほく。
Yahoo!さん、ありがとう〜。


今年は、「なげやり的中国株対決!」に関しては、目に見える具体的な目標として

・10万アクセスを達成する。(←当初は1万アクセスを目標にしていたが、途中で変更。)
・Yahoo!に登録される。
・1000アクセス/日を達成する。

を考えていたのですが、どたん場で、最後の目標以外はクリアできました。

これも、多くの方に見にきていだたいたり、コメントやメールをいただいたりしたことが励みになり、1年間サイトを続けてこれたことが大きいと思います。

みなさん、本当にありがとうございました!!

ちょっと最近は、年末ということもあり、第九のサイトのほうが忙しくて、
中国株のサイトのほうは、新しいコンテンツも作ったりしていなかったのですが、
またやる気がでてきましたので(←現金な奴・・・・:笑)、
年明けから、少しずつ新しいコンテンツも作っていきたいと思います。

あ〜、でも、私のサイトはYahoo!に登録されるまでに成長しましたが、私自身の中国株や投資のレベルは、あいかわらず初級者クラス・・・・・とぼ。

でも!だからこそ、「なげやり的中国株対決!」は、これから中国株を始める人や初心者の方をナビゲーションする点では、他のサイトさんに引けをとらないのでは?と思っています。

確かに、もっともっとレベルの高い内容やコアな情報を発信しているサイトは、当然ながら、たくさんあります。

そして、非常に豊富な知識や経験を持っているけれども、HPを持っていなだけ・・という方も、もちろん大勢いらっしゃいます。

でも、私のレベルでは、そんな方たちに張り合って競争しても無意味です。かなうわけがありません。。

ですから、私が発信できないような高度な知識や情報を発信しているサイトは、トップページの「Pick Up! おすすめサイト」や目的別リンク集のほうで、これからも積極的に紹介していき、来訪者のみなさんの便宜をはかるつもりです。

そして、HPやブログによる情報発信をしていないけど、中国株や投資について、いろいろと見識や情報をお持ちの方は、ぜひコメントや掲示板で、情報発信をしていただければ・・・・と思っています。

私自身は、自分がちょっとずつ勉強する中で得た知識などを、自分のレベルに合わせて情報発信をしていくスタイルで、これからもサイトの充実をはかっていくつもりです。

個人サイトなので、いつも同じようなペースで・・・というわけにはいかないのですけれども・・・・。

それでは、みなさん、これからもよろしくお願いしま〜す!!

posted by さますの at 22:15 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせなど。
この記事へのコメント
Congratulations!

この充実っぷりなら、そろそろって思ってました。
さますのさんのテキスト読ませますしねぇ。
一見さんを、ブログに誘導できれば、リピーターにさせられそうな気がします。

より一層のサイトのご発展をお祈りしています。
Posted by にえべす at 2004年12月29日 01:57
さますのさん、おめでとうございます。
やりましたね!
「なげやり」で検索出ますよ!
中国株でも大当たりするといいですね。
Posted by まる at 2004年12月29日 13:42
にえべすさん、ありがとうございます!

実は、にえべすさんがYahoo!に登録されたときの、コメントやアピール文の記事が、とても参考になりました。

やっぱり申請時のコメント文やアピール文で、決まってしまう部分もあるみたいですね。

これからも、よろしくお願いします!
Posted by さますの at 2004年12月29日 21:51
まるさん、ありがとうございます〜〜!

年末の大当たりです!!
ううっ、苦節1年長かった・・・(←大げさ、大げさ。)

これで中国株も、どか〜〜んと大当たりしてくれると、万々歳なのだけれど・・・(汗)。
Posted by さますの at 2004年12月29日 21:52
omedeto
Posted by うっち at 2005年01月01日 21:01
うっちさん、arigato〜!!
Posted by さますの at 2005年01月03日 19:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1422410
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。