中国株の最新記事

2005年01月03日

今年も、わくわく無気力で、がんばります!!

みなさん、あけましておめでとうございます!
いよいよ2005年がスタートしましたね。みなさんは、どんな1年にしたいですか?

私は、もちろん、去年以上に、わくわくできる充実した年にしたいですね〜。
ただ、私の場合は、あくまでも「ムリせず。」という条件が付いてしまうのですが(汗)。

もちろん、そんな甘っちょろいことを言ってちゃ、いか〜〜んという気もしますが、
根が、むきりょく体質なだけに、ムリしてがんばってると、エネルギー持続しないのです。


去年は、サイト運営にはまった1年でしたが、それを通して、「とにかく、続けることが大事。継続は力なり〜。」ということを実感いたしました。たぶん、何事においても、いかにモチベーションを持続して、歩き続けられるかが大切なのではないでしょうか。

私の場合は、人に比べて歩みは遅いと思いますが、ちょっとずつでも歩くほうが、立ち止まってしまうよりは、先に進めるはずですからね。

今年も、むきりょくペースで、がんばります!!



・・・・とか言いつつ、年末年始は、大晦日の第九に参加して、すっかり疲れてしまい、飲んだくれモードで、ぐだぐだしていたのでした・・・・。う〜〜ん、いきなり、これか。。ま、お正月だから・・・・・(言い訳、言い訳。。) 

おっと、そういえば、中国市場は、もう今日から開いているんですよね。。
ま、いいか・・・・私は、日本人だし。(←イミ不明。)

明日から、社会復帰できるか、ひじょ〜に不安ですが、いちおう平常運転で、やっていく予定です。

とりあえずは、もっと具体的に、今年の目標と計画をたてますか・・・・。
すいません、普通は「1年の計は元旦にあり。」と言って、元旦にたてるものなんでしょうが・・・・飲んだくれていたので・・・・・。

明日からは、「今年の目標をたてる!」&「通常のブログ(中国株など。)」で、しばらくお送りする予定です。

それでは、みなさん、素晴らしい年になるように、お互いにがんばっていきましょう!

今年も、どうぞよろしくお願いいたします♪

posted by さますの at 21:32 | 東京 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | わくわく無気力的ひとり言
この記事へのコメント
さますのさん、今年もよろしくお願いいたします。

私も元日に計画を立てると大抵1週間ぐらいしか持続しない傾向があります。
むしろ、徐々にじわじわとこみ上げるものにしたがって(なんじゃそりゃ?)決めたり始めたりしたことの方が長続きします。
でなわけで、私もこれからゆっくり決めていきます。

おっしゃる通り、無理して立ち止まっちゃうよりも少しずつ歩く方が先に進むと思います。
お互いゆっくりと地味に地道に頑張りましょう♪
Posted by 撫子 at 2005年01月03日 21:58
さますのさん。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さますのさんが目を覚ますの待ってたよーん。
なんちゃって。。。(ヒンヤリ)
年頭に当たってカブに参戦することに決めましたが、
(↑いうほどたいした額ではない)
継続が力なんですね。。
負けちゃってそのまんますっぽかしちゃいけないんですね。(弱気)
倒れそうになったらえー、、「がんばって」っていってください。
よろしくお願いします。
Posted by まる at 2005年01月03日 23:45
そ、そういえばさますのさん、喪中〜
ごめんなさい!!
今年もよろしくお願いします。
撫子さんさすがです〜/
Posted by まる at 2005年01月04日 00:11
さますのさん。今年もヨロシクお願いします。

第九かぁ。。。
大きな声で歌って、その年を締めくくるって素晴らしいですねー。
私も歌の才能があれば。。。
必然的に犠牲になっている、チビの音感が心配です(苦笑)。

沢さんのコスプレ・カラオケも、歌が憂鬱(って、コスプレする気か?)
Posted by 三田 at 2005年01月04日 17:22
コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。今年はお互い会えるといいですね。お会いしたらよろしくです。
Posted by 不動産勉強中のD at 2005年01月04日 19:26
撫子さんも、そうですか〜。安心した〜。
1年の間にも、いろいろと状況が変わったり、新しいものとの出会いがあったりしますからね。
私も、結局3ヶ月か4ヶ月おきに建て直したりして・・・計画好きだなあ(笑)。

でも私の場合、その通り実践できることは、ほとんどないにもかかわらず、計画を立てると安心するんですよね。見通しがついた気がして。

そう、試験勉強の計画をたてて安心しちゃうタイプです。(←イヤなこと思い出した〜〜:笑)
Posted by さますの at 2005年01月04日 23:49
まるさん、こちらこそ倒れそうになったら、いつもの優しい、でも鋭いツッコミで癒してください(笑)。

投資は、一生勉強だと思うので、そういう意味では、「継続は力なり」かもしれません。でも引き際も大事ですよね・・・・きっと。

あ、それと喪中うんぬんは、気にしない人なので、全然OKですよ〜。喪中だなんて、知らない人は知らないし。こっちも「おめでと〜」言いまくってるし。みんな、そんなものですよ。

それでは〜。
Posted by さますの at 2005年01月04日 23:54
みたさん、こちらこそヨロシクお願いします。

歌は、私も、全然声量とかないし、高い声も出ないのですが(←しかも、時々音痴だし。)、楽しくやってます。

みたさんも、ご両親と一緒に第九、どうですか〜〜。楽しいですよ〜〜。(って、ご両親は、九州でしたね。。)
Posted by さますの at 2005年01月04日 23:57
Dさん、今年こそは、Dさんにお会いして、まるさんの似顔絵どおりかどうか、確かめさせてください(笑)。
Posted by さますの at 2005年01月04日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。