中国株の最新記事

2005年01月04日

わくわくプランとむきりょくプランの元手を40万円にしました!


なげやり的中国株対決!」に関するお知らせです。

「なげやり・・・」では、元手20万円で、「わくわくプラン」(私)と「むきりょくプラン」(オット)の投資経過を公開し、「投資初心者でも、中国株で儲けられるのか?」を検証するという、一見アホな企画を、大マジメにやっておりました。

 その結果は、去年「遠東生物製薬」がこけた「むきりょくプラン」を大きく引き離し、「わくわくプラン」の独走態勢が続いております。(←お〜ほっほっほ!!)

 で、今回、むきりょくプラン救済対策のイミで、元手資金を20万円から40万円に引き上げることになりました。 つまり、現時点で、20万円キャッシュが増えたことになります。

 ですので、キャッシュが、とても多くなってしまいました〜(汗)。ちょっと銘柄を買い足すまでは、なんだかヘンテコな感じですが・・・・。でも、きっと、このほうが銘柄のバリエーションも増えるし、現実的かな〜とも思ったりして。

 ただ、私は、もう少しターゲットを絞ってから、買い時を見るつもりなので、しばらくは買わないかもしれません。オットは、どうするんだろう・・・。

 これで、もし今年、誰も何も買わなかったら、また20万円に戻しますね(笑)。

 ところで、むきりょくプランですが、対決が始まったときは、気がつかなかったのですが、いま見てみると、構成銘柄が、かなり偏ってます。

P株、B株、GEM銘柄・・・・・う〜〜ん、通好み。

大穴狙いなのか、なにも考えていないのか・・・・。。

 対する「わくわくプラン」は、いわゆる王道銘柄ですので、対照的な対決になっていたわけですね。

 さて、2005年は、「わくわくプラン」と「むきりょくプラン」のどちらが制するのか!? こう、ご期待!!
posted by さますの at 22:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせなど。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1477485
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。