中国株の最新記事

2006年04月01日

3月の目標は達成できたかな?&4月の目標

3月も終わり、今日から新年度!
気持ちも新たに、いろいろ張り切ってます。

でもまずは、3月の目標達成ちぇ〜く!

達成できたもの:

中国株のコラムをしっかり書く。
→まあ、これは自分なりに気を入れて書いたつもりだから・・・
いいとしよう(笑)。 

・それに伴い、中国株サイトの充実・リニューアルも進める。
→これは、まだサイトの表面には結果として現れてませんが
少しずつ準備を進めています。長期戦になる作業なので、ひとまず
今月は、これでよしとしよう(←こんなんばっか:笑)

・Fx投資の実践を少しずつ進める。
→う〜ん。微妙。まあ、ドルを買ってみたからいいか。豪ドルやNZドルは
、ちょっと下げトレンドが恐くて手が出せませんでした。

信用取引 実践バイブルを読む。
→読みました。すごく面白かったです。信用取引と株価の動きの関係が
解析されてるので、現物しかやらない人も、ご一読をお勧めします。

途中まで達成
・インド株投資について再検討。

→これは、ほとんど手つかず・・・・5月に再チャレンジすることに。

・3月中に健康ウォーキングで京都へ行く。
→4月1日現在、静岡県蒲原を通過、由比へ向ってます。
これでも乗り物を使わずに歩くようにしてるのですが・・・
やっと30%踏破したところなので、少々目標が無謀だったか・・・(^^;)

わくわく無気力生活および新・投資サイトの構想を練る
→新・投資サイトのほうは、方向性は決まるも、具体的な構成まではいかず。わくわく無気力生活は、構想は固まるも、ひとまずはプチ・リニューアルということに。

達成できなかったものもありますが、全体としては充実してました。

<4月の目標>

1.仕事をしっかりやる。(本業も副業も)

2.中国株のコラムをしっかり書く。

3.健康ウォーキングで京都へ行く。

4.株やFxのほうも、ちゃんとチェックしておく。

5.(可能ならば)中国株サイトの充実・リニューアルも進める。

と、こんなところでしょうか。

4月は、年度がわりでして、新しい仕事も加わるので、
そっちに専念するつもりでないと、アップアップになります。。
なので、あくまでも仕事を目標の中心にすえました。

4.は、仕事に時間や精神的余裕をとられると
ついついおなざりになりがちなので・・・・
ときどきチェックして、流れを途切れさせないように
したいと思います。

今月もがんばろー!



posted by さますの at 20:40 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 灯台の時間
この記事へのコメント
健康ウォーキングって、仮想のヤツなんですね。

実際、集まって歩くのかと思ってました。

うーん、これなら参加できるな・・・・。

でも今歩いてないしなー。まあちょこっと考えてみましょうかねぇ。
Posted by ガンタロウ at 2006年04月03日 15:42
あ、ガンタロウ先生、そうそう、そうなんですよ。
さすがに、実際に歩くわけじゃありません。

とりあえず万歩計をつけるところから、始めてみてはいかがですか?
意外と歩いてないな〜って実感できるかも。

もちろん理想は1日1万歩。
1日3000歩以下は、完全に運動不足だそうです。(^^;)
Posted by さますの at 2006年04月03日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15964494
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。