中国株の最新記事

2005年01月19日

2005年の目標を、しつこくたてる 〜副業(サイト収入)編〜

2005年の目標シリーズ第3弾!でございます。
(あれ、第4弾だっけ?? だらだらやりすぎて、本人も忘れてる:アセっ)

1月も下旬にさしかかろうというのに、いまだにしつこく
今年の計画をたてている私もノンキと言えば、ノンキだ・・・(笑)。

今回は、副業編ということで、アフィリエイトを中心にしたサイト収入の目標を。

1.アフィリエイト収入 月10万円突破。

2.本格的なアフィリエイトショップを作ってみる。

3.アフィリエイトについてのいろいろな疑問を調べて解決。解決できないものは、実験してみる。

4.アフィリエイト以外のサイト収入の方法を考えて、試してみる。


大まかには、こんな感じでしょうか。

やはり基本の柱は、「月10万を突破。」
2.と3.は、それに向けての小目標と言ったほうがいいかも。

アフィリエイト暦は長いもの(約1年)のBook Reviewなどのコンテンツに
アマゾンのアフィリエイトを利用するだけだったので、
本格的に始めてからは3,4ヶ月くらいでしょうか。
ようやく12月に、最初の壁の1万円を突破しました。

となると次の目標は、10万円でしょう!

ほんとは、「金さら」さんのところのように、100万円!
と言いたいところなのですが・・・ひとまず今年は、このあたりで勘弁してやろう(笑)。

でも、月10万円というのは、やはり大変そうです。
今までのように漫然とやっていてもダメな気がしますので、
少し方向性を考えないといけないと思います。

もちろん、そのために自分のポリシーに反するようなこともしたくないので、
余計に、しっかり方針を立てておかなくちゃいけないかな、と。

そして、アフィリエイト以外の方法ですが・・・・・・。

パッと思いつくのは、直接、企業の広告を募集することですよね。
有名人気サイトだと、時々みかけます。

私のサイトは、そういった人気サイトからは、程遠いのですが、
とりあえず募集するだけなら、タダだし・・・。

どうでしょう?? チャイナ関連の事業主さま、第九関連の事業主さま。


そういえば、JANetでアドマッチ広告というのを始めるらしく、
これは、広告を貼るだけで報酬がもらえるようなので、かなり近い感じですよね。

1月17日から開始予定となってますが、まだスタートしていないようなので、
登録しただけで、実際どんなもんなのか全く分からないのですが。


訂正:もうスタートしているようです。私は、今日登録したばかりだった、「1月17日までお待ちください。」という画面がでてしまったようです。

でもホントに貼るだけで報酬がもらえるなら、アクセス数の少ないサイトでも
収入がもらえるのでいいですよね。
もっともアダルトとかばっかりじゃないことを願ってますが(笑)。
posted by さますの at 21:24 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | わくわく無気力的ひとり言
この記事へのコメント
私もさますのさんを見習って、ます今年は自分のブログに手をかけるところから始めてみようかと思います。
とりあえず訳のわからないまま日記だけは書き始めましたが、これを育ててもっといろいろとできることはあろう!…と心を入れ替えます。
さますのさんはエライなぁ。
着々と目標に向かって努力していて…。
アフィリエイトも興味があるので調べてみようっと。
Posted by 撫子 at 2005年01月20日 20:50
いやっ、ぜんぜんエラくないです。
これは、半分以上、趣味でして・・・・(笑)。

ちゃんと方針たてておかないと、
かえって、ダラダラといつまでもやってしまうんですよ〜。

ブログやサイトの活用・広げ方は、私もまだまだ
研究中。試行錯誤ばかりしてます。

また、それが楽しいのだけど・・・
ほとんど病気だ(笑)。
Posted by さますの at 2005年01月20日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1642284
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。