中国株の最新記事

2005年01月19日

楽天アフィリエイトのキャンセル率について調べたら・・・・愕然。


12月のサイト収入報告で、「楽天やビッダーズの未確定収入は、
確定した月に報告・加算します」ということを書きました。

理由は、ひとえに、どのくらいキャンセル(破棄)されてしまうのかが
分からないという、その1点につきます。

Googleアドセンスはクリック報酬なのでキャンセルはあり得ませんし、
売り上げによる報酬であるアマゾンの場合も、ほとんどキャンセルはありません。

でも、「もけもけアイランド」さんによると楽天の場合、キャンセル率は、楽天アフィリエイトの場合で2〜3割、他のアフィリエイト仲介会社(ASP)が仲介しているの楽天アフィリエイトで5割〜8割という話です。

実際、「アフィリエイト七転八倒」さんは60%(ASP経由)、
アフィリエイトこっそり報告blog」さんは20%(楽天アフィリエイト)という話でした。

これは、異常な高さです。

原因としては、いろいろウワサが飛び交っているようですが、
私が思うに、おそらく複数のアフィリエイトリンクをクリックした人が
商品を購入すると、一度はリンク元の人たちに未確定報酬として
報告されてしまうのかなと思います。

どうして、こういうことが起こるかというと、クリックしてから30日の間に
その人が買い物をすると、買い物をした商品がなんであれ、
アフィリエイト経由の売り上げとして認められるからです。

実際、私も、11月下旬から楽天アフィリエイトを使ってみましたが、
紹介した商品以外の商品が売れている場合のほうが多いのです。
つまり、私のサイトのリンクをクリックした人が、その後30日の間に、
楽天市場で、たまたま別のものを購入した、ということです。

そして、楽天アフィリエイトのリンクは、注意してみると
意外なほどあちこちのサイトに貼られています。


とにかくクリックされれば、その後報酬につながる可能性があるので、
あの手この手と工夫をこらして、クリックされるように細工をしている人もいるようです。

そうなると、楽天で買い物をした人が、複数のアフィリエイトリンクをクリックしている可能性も、けっこうあるはずです。

でも、報酬が認められるのは、その中の1人。
そりゃ、キャンセル率も高くなるわ・・・・・というのが、最近の実感です。

もっとも、店によってキャンセル率が違うとか、高額商品ほどキャンセル率が高いとか、いろいろウワサがあるようですので、私の話も、あくまで推測なのですけど。。

というわけで、楽天の場合は、「確定」になるまで油断ができないのであ〜る。
posted by さますの at 22:19 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(1) | アフィリエイトなど
この記事へのコメント
正直、異常なキャンセルの多さに愕然としました。A8経由で楽天アフィリエイトをしていたのですが、七割を超えるキャンセル。。。
オークションでないと思われる物も根こそぎキャンセルにされている。これは明らかな詐欺でしょう。
アフィリエイトを始めるまえに、もう少しちゃんと調べておけばよかったと、後悔しております。
当てにしていた収入の七割以上が入らないのは、正直つらいというより、もう生活していけない。というレベルです。
宣伝させるだけ宣伝させて、それなりに利益を得ていながら、広告費は絶対払わないという楽天の態度には、正直あきれました。
Posted by maap at 2008年05月10日 15:38

うははははっ!!wwwすんげーパ イ オ ツな女の子とちゅっちゅしてきたよ〜!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオ パ ー イ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオ パ ー イでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://tama.plusnote.net/kp626ew/
Posted by ボッヨヨヨヨ〜〜ン!!www at 2009年08月10日 19:49

もー気持ちよすぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ソ コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも報酬6マソくれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://envi.strowcrue.net/oq9wyvu/
Posted by ちょぉぉぉっ!!テラ名☆器www at 2009年08月15日 12:35

>しゅうへい
オレなんかなかなか出させてもらえない生 殺 し プ レ イされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら ザ○メソ ってシオ○キみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にいけるってのは面白かったねwww報 酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://OmEtRoRo.com/Puru/pebi8oi/
Posted by めちゃくちゃいいネ!コレ! at 2009年08月22日 18:05

『おちんちん見たいなーヽ(*´Д`*)ノ』って言うノリノリなギャルと会ってきたよー!!
経験豊富なんだろー?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのフ-ェ-ラや手-コ-キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初モノと報酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねコリャwwwww

http://cune.protobem.com/k8lawnq/
Posted by 一度で二度ウマイ!www at 2009年08月29日 15:52

足コキって思ってたより気持ちいいんだな!!www
マンガやAVだけのプレイと思ってたけどこりゃ毎回されてもいいわwwwww

しかし足コキされるだけで 5 万 くれるんだから世の中の女はよく分からんwww

http://erin.YUMEnokuni.net/3kagt6m/
Posted by ウホッ!! at 2009年09月04日 02:39

いつもマイチニューポのお世話してもらってるエリカちゃんとゲームしてたよwww
ま、フェ−ラで10回俺をイかせられるかってゲームなんだけどねwww

結果から言うと俺の完敗wwwww
やっぱディープスロートとか尿道チロチロとか耐えられんわwwwww
これに勝ったら報酬 5万が10万になったんだけどな〜!!(;*´Д`*)

http://goM.chuebrarin.com/mzgjhdj/
Posted by めちゃ楽しかった♪ at 2009年09月12日 04:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1643024

2005年2月のサイト収入
Excerpt: 2005年2月のサイト収入を、遅ればせながら、まとめてみました。 アフィリエイト オークションなど 合計 ..
Weblog: わくわく無気力生活-資金調達隊 活動日誌-
Tracked: 2005-03-16 21:05
×

