中国株の最新記事

2005年01月20日

3×才の目標をたててみる。 〜サイト運営編〜

「2005年の目標」シリーズから、新しいシリーズになったように見えますが、
実は、単なる続きです。

私は1月に年をひとつとるので、
「20××年の目標」と「○○才の目標」がカブルのです。
誕生日を迎えるときに、新たに考えなくていいので、便利です。

さて、今回は、サイト運営編。
多少、前回の副業(サイト収入)編とも重なる分野ですが、
撫子さんにエライと褒められたので、調子にのってみましょう(笑)。

1.「第九を歌おう!」を発展させて、Yahoo!に登録してもらう。
2.「なげやり的中国株対決!」をさらに充実させて、アクセス数を増やす(1000アクセス/日)。

3.今年も、わくわくすることや体験を発信しつづける。
4.ひとつ、新しいまとまったサイトを立ち上げてみる。
5.Movable Typeについて研究、ブログでサイトを作ることの可能性について検討する。

う〜ん、欲張りすぎじゃ。(^◇^ ;)

1.と2.は、なんか生々しいですが・・・・サイトを運営する目標が、このふたつというわけではありません。
ただ、やっぱり目に見える分かりやすい目標があったほうが、やる気がでるのですよね。

5.は、サイトの運営・更新を簡単にしたいので、今いろいろ考えているのですが・・・なんでもMovable Typeとかいうのを使うと、ブログだけでなく、サイトとかも作れちゃうという話なので、ちょっと挑戦してみようかと思っています。

むずかしそうなんだけどね・・・・・でもXoopsとかいうのよりも、簡単と
うちのオットは言っていたので・・・・ホントだな!!?>オット

話は完全に飛びますが、沢さんのところの撫子さんのブログで話題になっっている
プロレス運輸というのが、かなりツボに入ってます。

「新生活にチャレンジ !闘魂パワーをあなたに!」

なんだか、素敵な新生活が送れそうではないですか。 

撫子さんの引越しが楽しみです。*\(^o^)/*
posted by さますの at 23:16 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | わくわく無気力的ひとり言
この記事へのコメント
さますのさん、私はあれからブログでどんなことをしたいか検討中。
…というか、考え出したら頭が@@になってまとまらなくなってきました。
その辺がもうちょっと明確になったら、やっと「じゃあどうやって?」というテクニカルな部分になると思うので、その時にはまた手ほどきをお願いします。
一度お会いしてそんな話ができたら良いのに♪と目論んでいる撫子です。
なんかのセミナーでご一緒したいな♪♪

えーと、「プロレス運輸」につきましては、なんだか回し者になっちゃったみたいですね、私(笑)。
Posted by 撫子 at 2005年01月21日 22:54
おお!撫子さん、行動が早いですね。
さすが、さすが。

撫子さんのことだから、やりたいことが出すぎてしまって、ぐるぐるになっているのかな〜。ぜひ、お話しましょう!どんなアイデアがあるのか、とっても楽しみ。こういう話は、いろいろな人と話せば話すほど、広がっていくものですしね。

今のところ、セミナーは、例のインド株と内藤のセミナーくらいしか予定がなにのですよね。。寒いせいか、つい億劫で・・(笑)。5日の沢さんのセミナーも仕事で行けないし。

セミナーでなくてもよいので、都内でお食事しましょう! 撫子さんは、引越しもあるだろうし、適当な時期に声をかけてくださいね。平日の夜でも、大丈夫ですよ。

・・・で、プロレス運輸ですが・・・すっかり、我々は、回し者みたいになってますね(笑)。でも、楽しいんだもん!
Posted by さますの at 2005年01月22日 20:38
きゃー、ほんとですか、さますのさん。
では、来月にでもお声をかけさせていただきますぅぅ。
プロレス運輸、またオモシロイ話があったらupしますね。
Posted by 撫子 at 2005年01月22日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1655438
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。