中国株の最新記事

2005年01月22日

amazonライブリンクの画像が、やたらとデカイ。

今日、ブログの下のほうに置いてある「中国株の本」に表示される本の画像が、
やたらとデカクなっていて、びっくりしました。

これは、amazonのアフィリエイトサービスを使って表示させているものなので、
amazonのほうの仕様が変ったのだと思いますけど、やけにデカイ。

以前の表示は、ちょっと小さすぎて、なんだかインパクトが足りないなあと
思っていたので、この変更は良いことなのですが、

それにしてもデカイ・・・・すごい迫力

このくらい印象が違うと、サイトのデザインによっては、
置けなくなってしまう人もいるかもしれませんね。

そういえば、先日、ライブドアのブログにも、新しいアフィリエイトが導入されていました。
ほとんどGoogleのアドセンスのパクリみたいなやつです。

ある日突然、「むきりょく日記」の記事の下に、広告が表示されていてビックリしました。
「あれ〜? こんなところにアドセンス置いたかな〜?」と思って、よ〜く見ると、

Ads by livedoor  (笑)


オイオイ(;^_^ A

でも、導入するのは構わないんですけど、いきなりデフォルト(基本設定)で、
表示しないで欲しいです・・・・・告知して、表示させたい人は、
設定変更して表示してもらうのが礼儀なのでは〜?
少なくとも、既に使っている人にはね。

ま、無料で使っているので、広告表示くらいで、文句は言えないんですけど・・・・。
でも、な〜んか、ちょっとムカっ。(-_-メ)
posted by さますの at 20:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイトなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


amazonの画像リンク(大)は本当に超大きい。
Excerpt: そのとおり。ライブドアのブログで画像は大きい法がいいだろうと何の気なしに(大)を選択し、ブログの再構築をしたら、サイトのレイアウトが破壊されるほどの大きさだった。実際めちゃくちゃになっていたが。やはり..
Weblog: 訳あり倶楽部
Tracked: 2005-01-24 12:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。