中国株の最新記事

2006年05月02日

4月の目標は達成できたかな?&5月の目標

もう5月ですか〜。気持ちのいい季節になってきました。

4月は、いろいろと環境が変ったせいか、
長いような、あっという間のような妙な感覚で終わった月だったなあ。

というわけで、まずは4月の目標ちぇ〜っく!


達成できたもの:

・仕事をしっかりやる。(本業も副業も)

→かなり漠然とした目標ですが・・・・(^^;)
4月は、新しい仕事が加わったうえに、忙しかったから・・・
週末も、ほとんど仕事で潰れていたので、私としては
ひさびさに頑張りましたよ。(自画自賛:笑)

中国株のコラムをしっかり書く。

→コレも、4月のこの状況を予測していたら、引き受けなかった・・と
思わずボヤきそうになりながら、なんとか締め切り破りせずに
書くことができました。 うん、えらいぞ。(またまた自画自賛:笑)

・株やFxのほうも、ちゃんとチェックしておく。

→いちおう見てました。結局どちらも、あんまり手を出さないでいたので、
何もしてないのと同じですが、全然見なくなっちゃうと、流れが分かんなく
なっちゃうかな〜と思ったので。

でも円高になってきましたので、時期を見てFxは再び参入したいですね。

達成できなかったもの:

健康ウォーキングで京都へ行く。

→現在、静岡県の島田市と金谷町の間。まだ静岡県から出れませんよ・・。
静岡って、横に長いので、東海道の半分くらいは静岡県なんですよねえ。

でも毎日、なるべく乗り物を使わないで歩いてるつもりなんですが
意外に距離が伸びてません。おっかしいな〜

・(可能ならば)中国株サイトの充実・リニューアルも進める。

→これは、まったく手がつけられませんでした。ううう。
まあ、もともと”可能ならば”ていう条件付きだったから・・

全体的には、よく頑張ったほうじゃないでしょうか。

<5月の目標>

1.「なげやり的中国株対決」のリニューアル作業

2.引き続き、中国株のコラムも、しっかり書く。

3.趣味のブログもデザインをプチ・リニューアル

4.円高になってきたので、うまいタイミングでFxを再開。

5.旅行や人と会うチャンスが多いので、それを楽しむ。

6.毎日少しずつ、いらないものを処分していき、スッキリした生活を目指す。

7.健康ウォーキングで、今月こそは京都へ!

仕事一本!という雰囲気が強かった先月に比べて、
今月は、いろいろ目標が出ちゃいました。ちょっと欲張りすぎ?

それでは、新緑の5月も張り切っていこー!


posted by さますの at 21:48 | 東京 ☔ | Comment(5) | TrackBack(1) | 灯台の時間
この記事へのコメント
さますのさん、こんばんは。

健康ウォーキングされているんですね。こういうのをやってみると、「地球って広いな」と感じます(^-^)。

サイト更新にだいぶ慣れてきたのですが、継続はなかなか大変です。歩くのと同じく、マイペースでいこうと思います。それにしてもさますのさんのページの更新ペースは、私から見ますと走っているように見えます。私も早く走れるようになりたいです。
Posted by まめっち at 2006年05月05日 00:37
ご無沙汰しております。
今日、ライブドアのトピックスに紹介されてましたので、びっくりしましたぁ。

詳しくはTBさせていただきましたので、ご確認下さい。

これからもご活躍お祈りします。(*^-^)
Posted by ぱぱ (^^) at 2006年05月06日 23:00
■まめっちさん
健康ウォーキング、いいですよ。現実には、京都まで歩くなんて無理ですけど、ネット上でだけでも、進んでるんだな〜と思えると、励みになります。まめっちさんも、ぜひ一緒に歩きませんか?

週末に旅行に行ってきたのですが、3日で5万歩近く歩けたので、だいぶ進めました。この調子で、がんばるぞ〜。(^^)

サイトの更新は、慣れてくると、だんだん早くなってくると思います。でも、私から見ると、まめっちさんのほうが、いろいろとコンテンツを作っていて、走ってるように見えますよ。

とにかく、続けることが、大きな力になると思うので、お互いに無理なく続けていきましょう。(^^)/

■ぱぱさん
おお! そんなところに、出現してましたか。
TB記事拝見しました。そちらへコメント書かせていただきますね。

ありがとうございました。
Posted by さますの at 2006年05月08日 22:18
さますのさん、こんばんは。

サイト更新走ってみたのですが、先日パソコンのほうがおかしくなってしまいました(^-^;)。今日、うまいこと直りましたので、もう少し走ってみようと思います。健康ウォーキング、やってみようかな〜。そういえば、ばんざいスクワット、まだ続けてます。。
Posted by まめっち at 2006年05月08日 22:31
■まめっちさん

まめっちさんのスピードに、PCのほうがついていけなかったのですね(笑)。

健康ウォーキング、まめっちさんも是非! 私も張り合いが出ますから。 
Posted by さますの at 2006年05月09日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17314545

中国株に向く人
Excerpt: 中国株に向く人向かない人、「リスク許容度」を解析 ライブドアのトピックスに掲載されてましたので、気になってクリック。 おやっ! シロウト個人投資家の中国株あれこれ 第10回−..
Weblog: 株式投資”脱”サラリーマン平凡日記   by ぱぱ
Tracked: 2006-05-06 22:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。