中国株の最新記事

2005年01月31日

Blog Peopleのリンクリストにスクロールをつける。

BlogPeopleに登録すると、気に入ったブログやサイトを、
自分のブログのサイドバーに表示してあるリンク集に
あっという間に登録できるので、ひじょ〜に便利。

便利なだけに、どんどんお気に入りが増えてしまい、
リンク集が、縦になが〜く表示されてしまって、ちょっと見た目が悪い。

そんな悩みを持つ人も多いらしく、リンク集にスクロールバーをつけているブログを
ちょくちょく見かけるようになってきました。

でも、きっとムズカシイんだろうなあ〜と二の足を踏んでいたのですが、
ちゃっぴーのひとりよがり」さんの記事によると、簡単にできるということなので、
チャレンジしてみました。

拍子抜けするくらい、あっという間にできました・・・・。

いままで、ムズカシイだろうと思ってやらなかった私のバカ・・・バカ・・バカ・・・(←エコ〜。)

seesaaのブログの方の場合は、管理画面のデザインというところへ入って、スタイルシートというところで、以下の1文を最後に加えるだけ。

.blogpeople-main { overflow: auto; height: 400px; }

これで再構築すればOK!   なんて、素晴らしいのでしょう。

あまりにも簡単にできて、感動してしまいました。
Blog Peopleのリンク集が長くなってしまってお悩みの方は、ぜひお試しあれ!
posted by さますの at 01:06 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | プログ・サイト運営など。
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。

スゴイですねっ。
株のブログなんて、はじめてお邪魔しました。
ワタシも小金持ちにあこがれて、少し興味はあるのですが、
イマイチ敷居が高い気がして放置しています・・・。

Posted by ちゃっぴー at 2005年01月31日 01:26
さますの様、こんばんわ。
「ウハウハ!中国株。」管理人のchupakoです。
僕のブログに立ち寄ってくれたのですね。
しかも、お気に入りにまで加えてくれて感謝感激です。
Posted by chupako at 2005年01月31日 23:13
ちゃっぴーさん、わざわざありがとうございます。

私も、株の世界に足を踏み入れてから、まだ2年もたっていません。しかも、勉強不足で、まだまだです。

私も、株を始める前は、敷居が高くて、しかも、「株なんて、まともな人間がするもんじゃない」とかいうスゴイ偏見があったので、おっかなビックリでした。。

でも、実際に自分のお金で株を買うと、自然に情報が入ってくるようになるので、少しずつではありますが、様子が分かってきました。

ちゃっぴーさんも、株に興味があれば、ミニ株などでいいですから、なにかひとつ、自分が選んだ株を買うと、それだけで、勉強の効率が、全然ちがいますよ。
Posted by さますの at 2005年02月01日 21:15
chupakoさん、わざわざありがとうございます。
ニュースのウオッチ、不精な私には、ありがたいです・・・(^^)/。

これからも、よろしくお願いします!
Posted by さますの at 2005年02月01日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


2005/01/31
Excerpt: 深セン:GDP17.3%成長、CPI1.3%増(中国情報局)広東(カントン)省・深セン市は04年の経済に関するデータを発表した。GDP(域内総生産)成長率は17.3%で、昨年より0.9ポイント低下。マ..
Weblog: ウハウハ! 中国株。
Tracked: 2005-01-31 23:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。