中国株の最新記事

2006年06月20日

さらにおいしいプレミアム・モルツを飲んだ

プレミアム・モルツのおいしさの秘密、
そして感動の製作秘話
が分かったところで

おまちかねの試飲た〜いむ!

ふっふっふ。
このときを待ちかねてましたよ。

しかもですねえ、武蔵野工場の試飲は
缶ビールがぽんぽんおいてあって、
「はい、ご自由に飲んでください!」というのではなく
ちゃんと、まるでお店のように、生ビールを
最適な注ぎ方で用意してくれる素晴らしいシステム。

もちろん、ファミレスのコーヒー並みにおかわり自由です。
ひゃっほ〜!!
※画像をクリックすると拡大画像も見れます。

beer3

プレミアム・モルツです。
これが、もうおいしいのなんのって! 

ちょっと甘い風味もあるのですが、発泡酒のようにベタっとして甘さでなく
麦芽の甘い風味が、そのまま出ているような感じがしました。

そして、後味もすっきり。
ビール特有の飲んだ後の、苦い後味が残らず、すっと消えていきます

あ、でももちろん、飲んでるときやノドを通っていくときは
爽やかな苦味があるんですよ。
でも、それが飲み終わると、すっとなくなるんです。

なので、ビールを飲んだ後の、いやな苦味が苦手な人でも
飲めそうな気がしました。

でも、ここのビールは、家で缶で飲むものよりも
実は、何倍もおいしかった!

もちろん、缶ビールで飲んでも、
他のビールに比べれば、格段に後味がよくておいしいのですが
今回飲んだものは、さらに格別。まろやかで、とがってません。

このおいしさの秘密は、とにかく泡。

注いでもらったビールの泡が、時間がたっても全然なくならないのですよ。

普通、居酒屋で出てくる生ビールも、
すぐに乾杯しないと、泡がなくなってしまって、「あれ〜」
みたいなことになったりするんですが・・・・フシギだ。

すぐ消えちゃうような泡は「蟹泡」っていうんだって。

次回は、泡の秘密&缶ビールをおいしく飲む注ぎ方

サントリー ザ・プレミアムモルツ 350ml×12缶【日本初の最高金賞を受賞!】第44回「モンドセ...モンドセレクションで2年連続最高金賞を受賞した、世界に認められたビール。 その味わいは、一度飲んだらやみつきに!



お中元などのギフトにも最適だと思います。

楽天市場でプレミアム・モルツの安いお店を探してみましょう!


アイコン/素材




posted by さますの at 20:58 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | わくわくなこと
この記事へのコメント
こんちは〜
あのビール旨かったですね〜

ああいうのを飲んじゃうと、普通の居酒屋で美味しくビールを楽しめなくなる予感がしたのですが、それほど問題なかった自分にある意味がっかりしました(笑)
Posted by アフィリ at 2006年06月21日 19:59
アフィリさん、おいしかったですよね〜

>それほど問題なかった自分にある意味がっかりしました(笑)

私も、それが心配だったんですが・・・大丈夫でしたか(笑)! アフィリさんが大丈夫だったなら、私も大丈夫だな。

でもねえ、おみやげにもらったプレミアム・モルツを家で飲んだら、「やっぱり、武蔵野工場で飲んだのはおいしかったな〜」と比較しちゃう自分がいました。一時的に口がこえちゃいましたね。

だんだん、ふつーのビールの味に慣れてくるので、記憶が薄れてくれば大丈夫だと思うのですが・・・また、あのおいしいビールが飲みたいです!
Posted by さますの at 2006年06月21日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。