中国株の最新記事

2006年07月04日

高尾山ウォーク&ビアガーデン

この間の日曜日、TUNKAさんスマッシュさん和田さんたちと
高尾山のビアガーデンへ行ってきました!

”もう、さますのさん。また、ビール飲みに行ったの〜”
と言われてしまいそうですが・・・はい、そうです。

でも今回は、ビールを飲む前に、ちゃんと運動しましたよー。

ビアガーデンは、ケーブルカーの終点にある展望台に夏季の間
設置されているので、ビールを飲むには
そこまで登らなければなりません。

もちろんケーブルカーを使ってもいいのですが
今回は、えっちらおっちらと登っていきました。

ケーブルカーの終点までの坂道は、かなり急なところもあって
途中からは息切れ状態・・・すれ違った老夫婦が
見かねたのか、うちわを譲ってくれました。(^^;)

でも、おしゃべりしながら登っていったら
(↑息切れしつつも、おしゃべりはやめない:笑)
意外と早くついてしまったので、
さらに先へと進んでみると、こんな変な木が。

takaosan2

※写真をクリックすると、拡大画像も見れます。


蛸杉という名前がついた巨木の根っこ。
蛸に似ています。

takaosan1


さらに進んでいくと、こんな灯篭が続く道も。
高尾山には、薬王院という修験道の寺があり、
なかなか風情がある雰囲気。

烏天狗の像などがあったのですが、
どうやら高尾山は天狗の住む山のようです。

takaosan3

高尾山ウォーク終了後は、展望ビアガーデンへ。
こんな緑の中に受付があります。夏の雰囲気たっぷりですね。

takaosan4

この日は空いていたため、最上階のテーブルで飲むことができました。
展望台に設置されているため、見晴らしは抜群!
沈む太陽を背に浮かびあがる山々を見ながら、かんぱ〜い!

開放的な雰囲気+運動した後のビールに、すっかり夏休み気分。

takaosan5

日が落ちると、東京方面の夜景が眼下一面に広がります。
まさに夜景を独り占め。
夏の夜風に吹かれ、夜景を一望しながら飲むビールは、まさに最高!

takaosan6

ビールと夜景をとろうとしたのですが・・・・・
黒ビールだったため、ビールが闇に溶け込んでしまい
なんだかよく分からない映像に。
このころは、私も酔っ払って、訳が分からなくなってます(笑)。

ひさびさに緑の中を歩いてリフレッシュ
夏気分満喫で、楽しい仲間たちと飲むビールを飲む時間は、
まさに至福の時でした。

高尾山は、今回行ったコース以外にも、
いろいろとハイキングコースがあり、見所もたくさんあるようなので
ぜひ、また高尾山ハイクに行ってみたいですね〜


どうですか〜。
たまには自然の中に行って、マイナスイオンをいっぱい浴びてみませんか?

# 高尾山のことは、高尾通信が、とても詳しくまとまっています。
行く前に、ここを見ていけばよかった〜

おうちで夏気分を味わいたいなら
冷やしてのみたいお酒特集
posted by さますの at 19:30 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(2) | わくわくなこと
この記事へのコメント

こちらのサイトで株式のブログランキングやってます。
是非、参加してみてください。

http://www.kabukun.net/modules/xhld0/
Posted by カブクン at 2006年07月07日 13:18
>もう、さますのさん。また、ビール飲みに行ったの〜
と、言ってみようかと(笑)

まる、基本的に人がたくさんいるところよりも、緑一杯で見渡す限り森と滝とか。うるおいが足りないのでそーゆーところで補給したいです。
ビールは、一気に酔いが回りそうですね。
Posted by まる at 2006年07月07日 22:55
どもども、まるさん。また飲んじゃいました〜

>緑一杯で見渡す限り森と滝とか。

ああ、いいですね〜。
特に、夏は自然の中が気持ちいいですよ。

高尾山のビアガーデンは、見渡す限りの自然というわけにはいきませんでしたが、かなり見晴らしがいいので、景色は満喫できました。

あー、また緑を堪能しにいきたいよー。
Posted by さますの at 2006年07月08日 21:34
登山の後のビールなんて素敵ですね
森林に囲まれて良い空気を吸えば
リフレッシュして気持ちいいでしょうね
Posted by あらじん at 2006年07月17日 21:31
あー、あらじんさんだー!おひさしぶりで〜す

登山というほどではなかったですけど(^^;)
ハイキングの後のビールは最高でした!
やっぱり、夏は屋外が気持ちいいですね〜。

高尾山は、いろいろコースがあるみたいで
なかなか楽しみ甲斐がありそうですよ。
Posted by さますの at 2006年07月18日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20245866

夏期季限定の山上ビアガーデン
Excerpt: 今年もやってきましたね、この季節が 「高尾山ビアマウント」オープン 夏期季限定の山上ビアガーデン 高尾山ビアマウントは、ケーブルカー高尾山駅横の展望台レストランで、営業している夏期限定のビ..
Weblog: エンジョイ高尾山
Tracked: 2006-07-08 15:21

ビアガーデンに行ってきました(ダイエット中ですが・・・)
Excerpt: こんにちは★ちょっとおじゃましますペコリ(o_ _)o))今日はビアガーデンに行ってきました!ダイエット中ですが・・・。詳しくはMYブログまで。
Weblog: 綺麗にダイエットの法則
Tracked: 2006-08-06 06:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。