中国株の最新記事

2006年07月31日

8月の予定は、なににしよう?

7月も、今日で終わり。
最近、1ヶ月が長いような早いような・・・・

さて、8月からは、「目標」じゃなくて
「予定」を立てることにしました。

というのも、願望を実現させやすくするには
目標ではなく、予定をたてるっていう感覚のほうが
いいらしいというのを、ふと思い出したから。

なので、8月の予定いってみよー!


・投資や資産運用についての知識を整理する
・今後の投資について考える


7月の目標だった「投資状況の把握」は先送りになりました。(^^;)
ちょっと、いままで読んだ本の知識などを整理して
まとめておかないと、なかなか使えるようにはならないなーと
思ったので、そちらをまずはやってみることにします。

やっぱり、ちょこちょこと手軽に確認できる形にまとめておかないと
実際に使うところまで、いけないんですよね。

中国株サイトのリニューアルをひと段落させる

これ、少しずつやってるんですけど
単なるデザインリニューアルだけじゃなく、コンテンツの追加や
内容を新しくしたりしてるので、えらい時間がかかってます。

でも、そろそろ飽きてきたので、とにかくデザイン面だけでも
そろそろリニューアル終了させて
9月以降は、コンテンツの追加をやっていく通常営業の形に戻します。

・いらないものをヤフオクなどで処分する
・PCのファイルの整理



家中の不要品の取捨選択は終わって、捨てるものは捨てたのですが
捨てるには勿体ないけど、必要ないものが、ダンボール4箱くらいあります。
なんか、中途半端に貧乏性だな〜と思うけど、
捨てるには忍びない、だけど、もう絶対使わないってものがあるんですよー

これらをヤフオクに出品するほどの時間も気力もないので
ヤフオク代行サービスを使ってみようかなと思ってます。

どっか、オススメがあれば、教えてほしいのですが
どなたか、利用したことある方、いらっしゃいませんか〜?

・夏を楽しむ
・健康ウォーキングで京都到着


ようやく梅雨明けしたので、夏の景色を楽しみに
なるべく自然の中へ出かけるようにしよっかなーと思ってます。

奥多摩のほうの渓谷とかに、
トレッキング(といかハイキング)に行ってみたい!

健康ウォーキングで東海道制覇の旅は
7月末時点で、ようやく愛知県から三重県に入ったところ。
今月こそは、京都へ行きますよ!

・中国株のオフ会の設定(9月実施?)
・HDDコンポの購入
・引越しの検討
も予定してま〜す。

8月は控えめにしたつもりだったけど・・・・アレ?
意外と盛りだくさん?(←あいかわらず、見積もりが甘い。:笑)

さあ、一緒にがんばりましょう〜! (^^)/

#実現したいことは、”目標”にするんじゃなくて、
”予定”にしようっていうのは、本田健さんの本で知りました。

photo
きっと、よくなる!
本田 健
おすすめ平均 star
star私もあなたも きっと、よくなれます!
starシンプルなヒント満載!
star簡単、ポイントを抑えた自己啓発本
star本田健はこれ一冊で充分
star立ち止まった時こそチャンス

「幸せな小金持ち」になるための8つのステップ ~人生の”宝探しの地図”がここにある~ スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン 億万長者に弟子入りして成功する方法 人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン ユダヤ人大富豪の教え

by G-Tools , 2006/07/31





posted by さますの at 21:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 灯台の時間
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。