中国株の最新記事

2006年08月16日

なかなか素敵なブログを見つけました。

ブログといっても、記事のことではありません。
ブログサービスのほう。

しかも”見つけた”とか、さも自分の手柄のようですが
教えてもらいました。

・・・まあ、細かいことはいいとして(笑)

s-comu.

ちょっと試しに開設してみましたが、
デザインが素敵で、なかなか使いやすそうなので
ここのブログの移転先として、FC2BLOGとどっちにするか
いま、かなり真剣に悩んでます。

ポイント高いなーと思ったのは、

・CSS,HTMLのカスタマイズ可能なので、かなり自由にデザインがいじれる。
・サイドバーにもフリースペースがある。
・サイドバーの順番の入れ替えや削除が、マウスで行えるので簡単!


いまいちと思ったのは、

・テンプレート(スキン)の数が、まだまだ少ない

せっかくスタイリッシュなデザインのテンプレートなので
もっともっと数を増やしていってくれたらいいな〜

でも、まだ始まったばかりのところみたいなので、
これからに期待しましょう。

それから、期間限定(9/30)までですが、ここのブログサービス経由で、
Stylifeの商品にアフィリエイトをした場合、
通常2%のアフィリエイト報酬が、3倍の6%特別報酬になってます

Stylifeって、私は知らなかったのですが
なかなか通販好きのココロを刺激してくれます・・・・
すっかり、術中にハマッているな(笑)。

あ、そうそう。いいな〜と思ったところが、もいっこあった。
どうやら、記事の公開の範囲を指定できるみたいなんですよ。
mixiをやってる人は、アレをイメージしてもらえばいいのですけど。

なので、きっと読者だけに公開にしておけば、
そして、読者を作らないようにしておけば、
自分しか読めないプライベートな日記も作れるのかな、と。

また、なんで、そんな”引きこもり”なことを思いついたかというと
自分用の記憶媒体がわり、日記がわりにブログを使ってみようかと
思っていたので・・・・・・

う〜ん、なんか、いろいろ使えそう?

s-comu.
posted by さますの at 19:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | プログ・サイト運営など。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。