中国株の最新記事

2006年09月13日

早起きしすぎ・・・・

暗闇の中、ぴぴっぴぴっと目覚ましがなって飛び起きた。

爆睡してたところを起こされてたせいか
かなりビックリした。

ひさびさに、今日は普段よりも1時間ほど早く起きて
出勤しなくてはいけない日なのだが
外はまっくら・・・・ずいぶんと日の出も遅くなったな〜。

眠くて朦朧としながらシャワーを浴び
テレビのスイッチを入れると

あれ??

5:03??

5時3分〜〜!!

なんと起きる予定の時間よりも1時間も早い・・・
な、なぜ?

目覚ましは、ちゃんと起きる予定の時刻にセットされている。

が! 目覚ましの現在時刻が、1時間も早くなってるじゃないか〜〜
なんてこったい。。。。

一体、なんで、こんなことが起こったか分からんが
どうりで眠いし、外が暗いと思った。

でも、現在時刻が1時間遅くセットされていたら、
それこそ笑えなかったんで、まあ早いぶんにはよかったか・・・・

いや、早起きしすぎて、今日は疲れたぞ・・・
帰りの電車で爆睡、隣のおばさんに、嫌がられながらも
もたれかかる自分を止められんかった。。。


教訓:目覚ましをセットするときは、現在時刻も確かめよう
posted by さますの at 20:31 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のできごと
この記事へのコメント
今日。(日)なのに、ツレの出勤を車で送る為に5時50分に起こされたまる。夜は明けていました。
晴れていたらチャリで勝手に行ってと冷たく突き放していたはずなのに晴れていたのに起こされた(怒)
二度寝したら、10時だった。子供はお昼まで起きてこなかった。

以上まるの本日の日記でした。(すいません)
Posted by まる at 2006年09月17日 19:37
まるさん、レスが遅くなってごめんなさい。
なんか、レスしたような気になってたのは何故だ?

日曜日なのに18時前に起きて、だんなさんを送ってさしあげるなんて、いい奥様だな〜。エライ!
えらいな〜。

関係ないですが、二度寝って気持ちいいですよね。まるさんみたいに、がっつり起きて、また寝るっていうんじゃなくて、こう「目が覚めたけど、起きられなくて、誘惑に身を任せるままに、またウトウトと眠りにおちちゃう」みたいなやつ。

ほんとは、こういう怠惰な習慣はやめたほうがいいんですが、あの瞬間の幸せが忘れられなくて、なかなかやめられません(笑)
Posted by さますの at 2006年09月21日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23647124
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。