中国株の最新記事

2005年03月16日

2005年2月のサイト収入

2005年2月のサイト収入を、遅ればせながら、まとめてみました。

アフィリエイト オークションなど 合計
2005/2 21,987円
(+1,492円)
5,750円
(-3,580円)
27,737円
(-2,088円)
全期間総計 90,178円 19,780円 109,958円


アフィリエイト収入は、先月よりも多くなりましたが、これは一番売り上げがよかった年末の時期の楽天のアフィリエイト収入が確定されたことが大きいです。

心配していた楽天アフィリエイトの認証率ですが、なんと63%!!
がーん・・・。。楽天アフィリエイトなら、8割くらいと聞いていたのですが、
思ったよりも悪かったです・・・。ああ、ぬか喜び・・・(涙)。

オークション関係は、2月は1回しか出品しなかったので、
効率としては、よかったですね。

さらに詳細な内訳や考察が知りたい方は、以下をどうぞ。

年月日 アフィリエイト収入内訳 オークションなどの収入内訳 月ごとの収入合計
2004年3月 amazon 434円 0円
6月 amazon 2,208円 2642円
9月 amazon 2,236円 4,878円
11月 Googleアドセンス ??$ ??$
12月 amazon 11,774円
A8ネット 4,652円
Googleアドセンス ??$
ヤフオク  2,700円
マーケットプレイス 2,000円
16,426円+??$
2005 年1月 ビッダーズ 951円
amazon 6,244円
Googleアドセンス ??$
ヤフオク 5,600円
マーケットプレイス 3,730円
16,525円+??$
2月 楽天  5,169円
ビッダーズ1,992円
amazon 4,440円
Googleアドセンス ??$
ヤフオク5,750円
17,351円+??$


<アフィリエイト>

2月は、冒頭でもふれましたとおり年末〜1月中旬までの楽天の成果確定と
1月分のビッダーズの成果確定がありました。
ビッダーズは、年が明けてからのほうが調子が良いです。
加湿器の商品リンクに利用しているので、12月のほうが売り上げが良さそうなものですが
なぜか12月は楽天のほうばかりが売れ、ビッダーズはさっぱりでした。

楽天の承認率が63%と予想以上に悪かったのが悲しいですが、
ウワサされているような「高額商品は承認されにくい。」ということは
今のところ、なさそう
でした。やっぱり自分が貼った商品リンクの商品と思われるものは
承認率がよいようですから、不正行われているとは思えないなー。

さて、2月までは順調に推移してきたアフィリエイトですが、
3月は苦戦を強いられています。加湿器からの収入がさっぱりになってしまったのが
大きいのだと思いますが・・・・。
加湿器のあとを継ぐものとして、新しいサイトを立ち上げましたが・・・
どうも問題があるようで、加湿器のように順調なスタートとはいっていません。
今後、なんとか軌道にのせたいところです。

最後にアマゾンですが、加湿器の売り上げが落ちてきたわりには検討しています。
これは、皆さんが本を買ってくれているからですね。
撫子さんまるさんnanapapaさん、nanaariさんたちのように、
わざわざ買ってくださる方もいらっしゃって、これには感謝・感激です!
ほんとうにありがとうございます〜〜〜。m(_ _)mぺこり。

<ヤフオク・マーケットプレイス>

2月は、マーケットプレイスは全く売れませんでした。
というか、出品できなかったというほうが正しいかもしれません。
私が出品したい本の大部分で、1円や10円、100円といったバカみたいな値段で
出品されているという現象にでくわしてしまいました。

これでは、全く儲けになりませんから、この人たちは、
一体なんの目的で出品しているのでしょうか?
勝負にならないので、マーケットプレイスは見合わせることにしました。
またチェックしてみて、状況が変っているようなら出品しますが、
同じような状況が続いているようだと、今後も、マーケットプレイスへの出品は
難しくなりますね。

ヤフオクのほうは、1回しか出品しなかったので、かなり効率がよかったと言えましょう。
以前仕事で使っていた本を、セットでまとめて出品しました。
定価は2万円以上になりますが、出版から5年以上たってしまい、
内容も古くなっているはずなので1000円くらいかなーと思っていたら、
予想以上に高値で売れました。

<今後・・・・>

なんだかんだ言って、集計をとりはじめてから、サイト収入の合計は
10万円の大台を超えてしまいました。
これなら、中国株や、安い日本株も買えそうですね。
サイト収入のお金を使って、わらしべ長者を目指すのもいいかもしれません(笑)。
いづれ、このお金で、短・中期売買にチャレンジしてみるのも面白いかな。
でも、その前に勉強とシミュレーションをしたほうがいいですね。
しばらくは、資金を貯めていこうと思います。
posted by さますの at 20:45 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | サイト収入・投資経過
この記事へのコメント
まるです。どうも〜〜体調復帰しました?
さますのさんのサイト、最近微妙に「花粉症」バナーが増えているような気がする。。。ような気がする。。(エコ−)
今はカブのニュースをいくらやってても天気予報の花粉予測の方が耳ダンボになります。売れるかも。とくにいまは天狗マスクがヒットです。大くちばしマスクとかどうでしょ。(あ、ピンポイントギャグ)
Posted by まる at 2005年03月17日 23:27
まるさん、どうも〜〜。
元気になりましたよー。

花粉症のバナー、増えてますね。確かに。
実は、これって、自動的に季節にあったバナーに
切り替わるという優れものなんですよ。
だから、別に私が仕組んだわけではなく、
このバナーの主が、「うん、いまは花粉症だな、花粉症。」と思ってるわけです。

私は、今のところ大丈夫ですが、やはり今年からやられたーという人がいらっしゃるので、油断できませぬ。まるさんも頑張ってくださいねー。
Posted by さますの at 2005年03月18日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2445635

楽天アフィリで今月売れたもの
Excerpt: 4月1日から本日までで、楽天アフィリエイト経由で 売れたものを探してここに掲載 *売り上げ金額と店名から検索してます。  必ずしもそれじゃないかも知れません。 先月初めて売り上げが10..
Weblog: 情報箱
Tracked: 2005-04-21 00:09

楽天アフィリで今月売れたもの
Excerpt: 4月1日から本日までで、楽天アフィリエイト経由で 売れたものを探してここに掲載 *売り上げ金額と店名から検索してます。  必ずしもそれじゃないかも知れません。 先月初めて売り上げが10..
Weblog: 情報箱
Tracked: 2005-04-21 00:11
×

