中国株の最新記事

2005年03月25日

「お宝不動産で金持ちになる!2」を注文して、建物評価ツールを手に入れよう!

沢孝史さんのお宝不動産シリーズ第2弾「不動産投資を始める前に読む本 ―お宝不動産を手に入れよう」が出版されました。
これを記念して、「お宝不動産祭り」開催中だそうです!(勝手に命名←おいおい。)

3月25日ー27日にアマゾンで注文をすると、
建物かんたん評価ツールをプレゼントしてもらえます。
(28日-30日の注文では、ツールの機能を一部制限したバージョンをプレゼント)

建物かんたん評価ツールというのは、売り物件の資産価値を簡単に
計算できるソフトのようです。
一瞬、お宝不動産鑑定ツール
をプレゼントかと思って、びっくりしましたが、
全然別のソフトですね。
お宝不動産鑑定ツール
も、かなり使い勝手のよいソフトでしたが、
今回のプレゼントのソフトと合わせて使うと、より便利かも。
(キャンペーンの詳細は、お宝不動産HPをどうぞ。)

肝心の本の内容ですが、もちろん私も今日注文したので、当然まだ読んでいません。
でも、かなり期待しています!

どうやら今回は「不動産投資のリスク管理」が大きなテーマのようです。
以下、著者の声を抜粋。

実際に不動産投資を始めると、いろいろな不安をかかえることになります。

たとえば、空室になったら、人口が減ってきたら、金利が上昇したら、
さらに火災になったら、大地震がきたらなど、心配の種はつきません。
大家業を始めれば、このような様々なリスクを引き受けることになります。
大家さんになろうと決心しても、このようなリスクを心配して、
実行に移せない人も多いのではないでしょうか。

本書は、不動産投資に興味はあるけれど、でも漠然とした不安を持っている人のために
「不動産投資のリスクにはどんなものがあるのか」
「リスクの大きさとその対処法にはどんな方法があるのか」などについて、
私の不動産投資経験に基づいてまとめました。

不動産投資で成功するための一番のポイントは
リスクとリターンを分析することだと私は考えています。
これから不動産投資を始めようとしている人、
すでに投資をしているが漠然とした不安を持っている人にとって
本書がリスクを冷静に判断するきっかけとなれば幸いです。



そう、そうなんですよー。
まさに不動産投資に漠然と不安を感じている人(私も含めて)が
聞きたいことが、そこなのです。

目次を見ただけでも、かなり内容充実なので、沢さんがどんな答えを
用意してくれているのか、今から楽しみです。
でも、読み応えありそうだな・・・・
前作もそうだったけど、結構読むの大変そう・・・・(^^;)。

興味がある方は、ご注文後に、キャンペーンの説明ページ
特典申し込みフォームから、注文番号を送信してくださいねー。

不動産投資を始める前に読む本 ―お宝不動産を手に入れよう
沢 孝史
筑摩書房 2005-03-27


by G-Tools

posted by さますの at 21:34 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産投資
この記事へのコメント
さますのさん こんにちは
「お宝不動産祭り」ご紹介ありがとうございます。おかげさまで今日26日の11時頃から15時くらいまで総合1位達成しました。
一応密かに狙ってましたが、ほんとにできたのはちょっと不思議。これからもよろしくお願いします。
Posted by 沢孝史 at 2005年03月26日 19:28
沢さん、こんにちは。
キャンペーンに勝手に変な名前をつけて、
スミマセン(^^;)。

1位達成ですかーー!
おめでとうございます!

沢さんの本なら、総合1位も、全然不思議ではないです。なるべく長期間上位キープして、より多くの人に読んでもらえるといいですね。
Posted by さますの at 2005年03月28日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。