中国株の最新記事

2006年10月26日

コラーゲンでカサカサお肌が改善?〜ナノコラーゲンお試し報告〜

もうすっかり秋ですね〜

この時期、どんどん空気が乾燥してくるわ、
夏の強い紫外線にさらされた疲れもでてくるわで
お肌のトラブルに悩まされる方も多いのでは?

私も、ちょっとカサカサ気味になってくる時期なので
そろそろ加湿器はじめなきゃ〜

と思ったところだったのですが
いま、ちょっと、コレを試しています。

ナノコラーゲン

毎日続けるスキンケア!【低分子ナノコラーゲン プルオイ(30袋+お試し5daysパック)】





飲み始めたときは、ちょうど空気が乾燥しだす時期だったのか
肌がカサカサになり始めてきて、
なんかファンデーションのノリも粉っぽいよ〜な感じでした。

でも、ナノコラーゲンとやらが、果たして効果あるのかどうか
試してみるために、加湿器や保湿クリームの投入は延期。
化粧水なども、特に変更せずに様子を見てみることに・・・

現在、飲み始めて10日ほどが経過。

● で、どうなったかというと・・・
むむむ。
なんか、お肌のカサカサが改善されてきていますよ。

飲み始めたときは、お肌がカサカサし始めた時期だったので
お試しを始めるには、条件が悪いかな〜と思ったのですが
加湿器や保湿クリームの投入なしに、お肌の乾燥は改善されてます。

”ぷるぷる感”というほどの効果は感じられませんが、
ファンデーションのノリもよくなって、
飲み始める前のカサカサ肌による粉っぽさはなくなりました。

あと、気のせいか、口まわりの法令(ほうれい)線も薄くなった?

・・・いやいや。
これは、きっと希望的見方だ。
もう少し様子を見てみましょう。(;´▽`)


● 飲み方に工夫がいるかも・・・

箱のウラに”マリンコラーゲン特有の魚臭が若干ございます”
と書いてありましたが、

うん。確かにあります。
私は、けっこう気になりました。

”飲み物に混ぜても風味をそこなわず”とありましたが
コップ1杯のウーロン茶やお茶に混ぜたくらいでは
けっこー味が変わります。(^^;)

もっと容量の大きな液体や食品に溶かすか
味の濃いものに溶かしたほうがいいですね。

私は、もうメンドくさいので、なるべく味を感じないように
口の奥のほうに、スティック内の粉をざざっと落とし
お茶で一気に流しこんでました。
(↑ほとんど薬だな・・・・)

でも、これで肌が潤うんなら、このくらいはガマンします(笑)

とはいえ、できれば、もう少し飲みやすくして欲しい・・かな・・・


● 減少するコラーゲンは補給されているのか?

この商品は、年齢とともに、体内での生産能力が落ちてくる
コラーゲンを補給してあげるという意味があるわけですが
(→詳しくは、コラーゲンと低分子コラーゲンの違いって?【低分子ナノコラーゲン プルオイ(30袋+お試し5daysパック)】

果たして、それが皮膚のコラーゲンとなって分布し
美容的効果があるのかどうか というのは
ちょっと疑問の余地があるような気がして
(参考記事:コラーゲンの安全性と機能性

実は、いまだに半信半疑・・・・。(←え〜!:笑)

でも、皮膚にちゃんと分布されるかどうかや
美容的効果の立証はともかくとして
もしかすると、コラーゲンを補給してあげることには
意味があるのかもしれないな〜と、今回の自分の体験で思いました。

もちろん、お肌のカサカサ感が改善してきたのも
”たまたま”であった可能性も否定できませんが

化粧品なども一切変えず、加湿器も使わない状態で
飲み始めて5日くらいで、かさかさがとれてきたのは事実です。

まだ、3週間分くらいスティックが残ってますので
さらに続けて、どうなるか見ていこうと思っています!




posted by さますの at 12:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 健康&美容
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26193339

株式市況が与える影響
Excerpt: 株式市況が中国に与える影響を一度考えて見ましょう。そもそも株式投資において日記は市場を新聞情報などの新規上場企業として学習することにあります。株式学習ゲームはチャートの分割、国際投資におけるシミュレー..
Weblog: 投資と信託のすべて
Tracked: 2006-10-27 12:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。