中国株の最新記事

2007年01月03日

2007年の豊富・・・じゃない抱負。

ああ・・・年明け早々、
いきなりベタなタイトルを・・・
これで、今年の行く末も見えたような気が(笑)。

それはそれとして、今年の目標いってみよー!

<サイトやブログ>

けっきょくのところ、このようなサイトをやっていくのが
私の目指すものだということを、去年改めて思いました。

・自分が楽しい。
・自分のためになる。
・訪問者のためになる。感謝される。
・コミュニティができる。
・収入も得られる。

どれかが得られればいいというものではなく
すべてを満たすサイトを運営するのが目標です。

具体的には

まずは、放置状態の”わくわく無気力生活”をリニューアル

自分が生きた痕跡を残せるような
サイト(ブログ)にするには、どうしたらいいか考えてます。

・・って書くと大げさですが
年をとるにつれて、記憶力の低下がひどくなってきて、
毎日の出来事や感じたことを、どこかに記録として
残しておかないと、どんどん時間の流れの中に、
消えていってしまうのを感じてます。

なので、日々の生活の中の自分の体験や考えたことを、
ある程度、まとまった形として残しておく場が
欲しくなってきました。


それから、中国株のサイトも
そろそろ専門サイトから、資産運用系サイトへ
うまく脱皮させていく頃合かなと思ってます。

<あちこち行きたい>

ベトナム行きたいです。ベトナム。
あと、中国も。
中国株やってるのに、1度も行ったことないので。

それから、いろんなところに
歩きに行きたいです。

東海道とか、四国八十八箇所とか
壮大なところを歩いてみたいのですが
まとまった休みがとれないと無理かなあ・・・・

東海道だったら、細切れにすればいけますかね?

あまり欲張らず、
手始めに山手線1周とかから始めてみようかな。


<投資>

去年同様、中国株、FX、日本株がメインですが
中国株が面白い年になる可能性が高いので
日本株まで手は回らないかも・・・

まあ、FXは基本的にスワップ狙いなので
のんびり続けていけると思いますけど。

日本株のほうに、どのくらい時間と資金をかけられるかは
中国株次第かな・・・・

3年前からやっている中国株が
成功のうちに、第1ステージを終えられるかどうかは
今年にかかっていると思うので、ちょっと気合を入れねば
と思っております。

<本の出版>

まだ、なんのアテも構想もないですが・・・
「書く」と実現するらしいので(笑)

中国株ブロガーさんたちと共著で出せると
面白いかなと。


・・・とまあ、こんな感じで、やりたいことテンコ盛り。(^^;)

やりたいことは山ほどあるけど、
気力・体力がついていかないのが私なので
無理せず、のんびり楽しくやっていこうと思います。

あ、そうだ!あと引越し、引越し。
今年こそは、引越しします!

・・・これは、けっこうハードかも。。。
もいちど、優先順位をつけて出直してきます(笑)







posted by さますの at 15:06 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 灯台の時間
この記事へのコメント
さますのさん、お引っ越しですか。
まる、引っ越しと大掃除は考えただけで。。

まる先日、去年のブログをさらっと読み返してたら、FXを去年の3月に「観察しよう」と書いてあったんですが、全然そのまま忘れっぱなしになってて、いまホゾを、、噛んでます(この姿勢は苦しいかも)

さますのさんに教えてもらった日本ETFの空売りを今してます。もうちょっと下がるかな?下がらないかなあ・・
Posted by まる at 2007年01月10日 19:06
まるさん、むちゃくちゃ亀レスで
ごめんなさい。。。

引越しは、私も考えただけで目まいするのですが
もう、これはしょうがないです・・・
はう。。。

>日本ETFの空売り
→これ、教えてませんって。
私は、ETFを下がったところで買って
上がったら売るっていうのだけで。
いまだに信用取引はデビューせずじまい。

でも、そっか。
ETFって、空売りもできるのね。ニヤリ。
Posted by さますの at 2007年01月30日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。