中国株の最新記事

2005年04月25日

不動産投資をがんばる熱い人々

昨日は、「家賃収入が月収を超える!」の出版記念パーティに行ってみました。
この本は、カリスマ主婦不動産投資家のうっちゃんとクラビスの束田さん、不動産投資アドバイザーの広瀬さんの共著本。

パーティは、簡単な講演と3人の著者への質問コーナー(不動産投資漫談?:笑)、
クイズ&懇親会と盛りだくさん。
だけど、みなさん、名刺交換や挨拶などの交流に忙しく、
クイズほったらかしの人が多かったような・・・・クラビスさん、ごめんなさい。。

でも、最大の目的は、ウワサのうっちゃんを見ること(笑)。

実際にお目にかかったうっちゃんは、うわさどおり、
不動産日記からもうかがえるパワーを感じさせる方でした。

そして、驚いたのが、うっちゃんの求心力
うっちゃんを慕って、全国から不動産投資家が集まってきてました。
すごいーー。そして、うっちゃんにお会いして、それも納得。
なんだか、すごく元気をもらえて、あったかい気持ちになれる人。

そして、さらに驚いたのは、うっちゃんの周囲に集まる人たちのパワー
みなさん、不動産投資をすでにやっている人や準備中の方たちですが、
不動産投資への熱意や不動産投資の仲間を作ろう!という意欲にあふれた人たちばかり。
みなさんの熱い気持ちに、かなり、あてられました。。

いちどに大勢の人と名刺交換をしたため、ちゃんとお話した少数の方意外は、
ちょっと訳が分からなくなってますが(汗)、なんだか不動産投資をやってない私なのに
どんどん不動産投資の人が周囲に増えていきます。

しめしめ、これで、将来「やっぱり不動産だ!」と思ったときに、
相談できる人が、たくさんだ。(←腹黒:笑)


でも、不動産投資が好きな方というのは、
社交的でアクティブな人が多い
ですね。
たまたまなのかもしれませんが、中国株とかで知り合った友達とは、
ぜんぜんタイプが違うなーと思いました。

不動産投資は、実際に現地を見に行ったりする行動力や、
交渉や依頼などの際には人間関係も必要になりますから、
必然的に、社交的でアクティブな人たちが多くなるのかもしれません。


なんだか、むきりょく体質の私には、まぶしい人たちばかりで、
すっかり、おとなしく、借りてきた猫のようになってきてしまいました。


不動産投資について、最近思うことは、
人の数だけ、いろいろなやり方があるんだなーということ。
不動産投資の本やセミナー、実際に不動産投資をしている人たちのブログなどを見ていると、
人それぞれ、とれるリスクもちがうし、強味もちがう。

最低限必要な共通の知識というのは確かにあると思うけど、
そこから先は、リスクとメリットを知って、
自分の身の丈にあった投資をすることが一番大事なんじゃないかと思います。

そして、自分のとれるリスクと、想定されるリスクを把握していれば、
不動産投資は、決してリスクが大きい投資ではない。
株よりも、安心できるとおっしゃる人の気持ちも分かる気がしてきました。



かといって、さますのは、まだまだ不動産投資をやる段階ではないので、
当面は、みなさんの投資を、耳学問させていただきます(^^;)。
本を読んだり、実際に不動産投資をしている人の話を聞くだけでも
けっこう、知識というか、感じというか、雰囲気が分かってくるものなので。


あー、いつか、私も、不動産投資ができるくらい、
このむきりょく体質を改善して、家賃収入で暮らしたい。


むきりょく体質でも大家さんになれる方法って、ないだろーか(笑)。
posted by さますの at 19:15 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 不動産投資
この記事へのコメント
さますのさん。大家さんは値動きが少ないから
管理を任せちゃえばらくらくだって沢さんが言ってました。試しに一つワンルームをもってみたらどうでしょ〜。500万くらいで全部ニコニコ現金払い。束田さんも「ネギレ!」といってたし。駅に近く病院とスーパーあり。老人にもやさしいマンション。家賃が6万くらい?表面利回りが〜〜。。ああすっかり不動産の色づいているまる。。(小銭しかない資金なし)

セミナー、いろいろありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
Posted by まる at 2005年04月26日 00:19
さますのさんの株と不動産の人の違いっていうご指摘、興味深いものがありました。
確かにねー、あのパワーにはただならぬものがあります。
株は自分で考えて、ネットでクリックすればできるものね。

あの熱気に感動すると共に、自分のスタンスを改めて冷静に見直す機会にもなりました。

それにしても、うっちゃんの力の絶大なのを目の当たりにしました。
うっちゃん自身が水を得た魚のようになっているのが素晴らしいです。
Posted by 撫子 at 2005年04月26日 09:21
まるさん、どーもです。

すっかり、まるさんが不動産色にそまっているーー。さすが沢さんのお抱え漫画家。ちゃんと流れにのっています。

管理任せちゃえばラクラク。うん、そこは、むきりょく体質にもグーな点。
ただ難点は、購入にいたって、うまく回り始めるまでだにゃー。
何十件と物件を見に行ったという話を聞くたびに、めまいを感じているさますのは、やっぱりダメダメですか(^^;)?

最近、ワンルームで、おためし♪というのも、いいかなーという気にはなってきました。
株なら、ミニ株という感じ?

Posted by さますの at 2005年04月26日 19:51
撫子さん、こんにちはー。

投資対象別性格判断に、ご興味をいただき、
ありがとうございました。
やっぱり、ある意味、的を得てます?(←自画自賛。)

>うっちゃん自身が水を得た魚のようになっているのが素晴らしいです。

そうそう、これが素晴らしいのです!
うっちゃんのワクワクが、周囲に伝染し、巻き込んでいく感じなんですよね。
Posted by さますの at 2005年04月26日 19:57
うわさのうっちゃんです。
つくづく廻りに恵まれていると実感する今日この頃です。
「飾らない所がいいですね」って思いっきり飾ってたのに。
さますのさん、まるさんの日記のおかげで初対面て感じしませんでした。不動産購入をお考えの際は、相談に乗らせて頂きます。どうぞよろしく。
Posted by うっちゃん at 2005年04月26日 23:58
わーーい!ウワサのうっちゃんだ!

>さますのさん、まるさんの日記のおかげで初対>面て感じしませんでした。

まるさん、ありがとー。でも、私はうっちゃんが、初対面の感じがしない反面、まるさんのイラストのイメージが強くて、かわいらしいうっちゃんに驚きました。(失礼:笑)

不動産投資相談できる人が、どんどん増えて、うれしいです♪
Posted by さますの at 2005年04月27日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3150303
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。