中国株の最新記事

2004年07月31日

ブログをこれから始める人に、おすすめの本。

ブログ暦10日の私ですが、非常に参考になった本があります。

ウェブログ完全ガイド」。
現時点で、ウェブログ関連本としては、最新!

「ウェブログとは?」という概説から始まり、各社ウェブログサービスの詳細な紹介、ウェブログ関連サービスサイトの紹介、RSSリーダー比較まで、コンパクトな冊子ながら、これからブログを始める人やRSS配信の利用に興味がある人に必要な情報がつまっていました。

これからウェブログを始める人には、現時点で存在する全てのウェブログサービスの紹介が、非常に役に立つでしょう。

またウェブログを始めたばかりの人にも、ブログに特化した検索サイトやリンク集に登録したサイトの更新情報も自動的にUPしてくれるサービスなど、ブログを遊びつくすための情報があり、役立つと思います。

ブログをカスタマイズするときに必要なスタイルシートの用語集も、今回カスタマイズする際に非常に重宝しました。

今まででているブログの本は、サーバーに自分のブログをインストールするためのものや、「はてなダイアリー」「ココログ」などの超有名ブログの紹介が主なものが多かったので、全ブログサービスを比較できるこの本は、ブログビギナーにはありがたい!

この手の本は、ほんとに鮮度が命ですね。どんどん情報が古くなってしまうので、新刊のもののほうが、やはりよくなっていくような気がします。電化製品と一緒かな?
posted by さますの at 01:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | プログ・サイト運営など。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/391755
×

