中国株の最新記事

2004年08月10日

投資初心者でも、株で自己資金を増やせるか?−中国株編ー 第0回

 中国株コラムのカテゴリには、私が沢孝史さんメルマガ「お宝不動産で金持ちになる!」に書いているコラムを、約2週間遅れで掲載していきます。

 「えっ!さますのって、人様のメルマガに中国株のコラムを書いてるの?」「そんなコラムを書けるくらい、中国株に詳しかったっけ??」

 こういう疑問をお持ちの方、ごもっともです(^^;)。

 すみません。私、中国株を始めて約8ヶ月。まだまだ初級者の域を抜けません。そんな私が、もっと中国株に詳しい皆さんを差し置いて、コラムを書くなんて・・・身の程知らずもいいとこです。

 でも、中国株のことを全く知らない人や、中国株に興味はあるけど、実際どうなんだろう〜と思っている人は、まだまだいるはず。そんな人には、初級者の話のほうが、分かりやすかったりするのでは?とも思うのです。

 もちろん、最近では巷に本があふれていますので、そういう本を読んでもらうのもひとつの方法ですが、私のような「ど素人」が、いちから中国株を始めるときの様子や、私なりに分かっていることを、分かりやすくお伝えできたらなあと思っています。

 それに、「なげやり的中国株対決!」のほうで、私が中国株を始めるときに、いろいろ知ったことをまとめてありますが、体験談的に私が中国株を始めたときの様子をまとめてはいなかったので、コラムとしてまとめてみるのも面白いかなあと思ったのです。

 というわけで、中国株をやられている方には、当たり前なことも書いてしまうかもしれませんが、暖かくさますののコラムデビューを見守ってください♪ もちろん、中国株経験者の方のアドバイス大歓迎です!

 では、早速行ってみよ〜!
posted by さますの at 01:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国株コラム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/430663
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。