中国株の最新記事

2005年06月16日

コンテンツ作成とアフィリエイトを両立するには・・その2

さて、コンテンツ型のサイトを作るのが好きな人の場合、
アフィリエイトと、うまく両立するためには、「割り切り」が必要なわけですが・・・・

この「割り切り」、コンテンツ型の人だけではなく、
ショップ型の人にも当てはまることですよね。

時間をかければ、それだけ成果につながる可能性は高くなるけれど、
その分、他のことをする時間はなくなります。

他のこともしたいなら、アフィリエイトやサイトにかける時間は減ることになりますが、
その分、別のものを手に入れているはずです。

そのことを勘定にいれずに、アフィリエイトの成果だけを
比較しても仕方がないのですから、そこは割り切らないと・・・・。

コンテンツ型のサイトを作る場合も、アフィリエイトのほうへの時間配分が
ショップ型のアフィリエイト・サイトを作る場合に比べて少なくなりがちになり、
なんとなく損をしているというか、負けているというか、
効率が悪いように思ってしまいますが、

その分だけ、自分自身の満足度(ショップ型を作るのが苦手で、コンテンツ型に喜びを感じる人の場合ですが)とか、
コンテンツ型の長所を享受しているということを勘定に入れていかないといけません。

ハガレンじゃないけど、
何かを得るには、それ相応の代価が必要
なのですよ。(←分かる人には分かる:汗)

これを「割り切り」と言っていいのか分かりませんが、
自分がアフィリエイトに欠けているエネルギーや時間に応じて成果が決まるわけで、
そこに向ける割合が人より少ない場合は、その分だけ、他の何かを受け取っているはず。
そして、それは、目に見えるものだけとは限りません。

このことを、常に意識しておくことが必要だと思っています。

きっと、これはアフィリエイトに限った話ではないんですけどね。

人生において、何かにつけて、近視眼的というか、視野狭窄に陥ってしまうことが、
人間には多々ありますので・・・・・・・・。
posted by さますの at 23:17 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4407362
×

