中国株の最新記事

2005年06月22日

萌え株を知るには、まず現場から!

さて、今日は予告どおり、メイド喫茶潜入レポートwith コテツハピリタ&TUNKAさん をお送りします!

こらーっ、そこ!ひかないっ(笑)。

これは、れっきとした株式投資の現場視察なんですから。

やはり、今、株の世界でも話題の「萌え」を理解するには、
アキバ文化を肌で感じなくてはなりません!

この記事のカテゴリだって、ちゃ〜んと「株式投資」になってるでしょ(笑)。


・・・・な〜んて、視察と称した単なるやじ馬根性企画なんですが。(;´▽`)/


メイド喫茶に行く前に、まずは浜銀のレポート(提供:コテツさん)で、「萌え」について、お勉強。

どうやら、メイド喫茶では、お客が入ってくると、メイド姿のウェイトレスさんが
「お帰りなさいませ。ご主人さま。」

お客が帰るときには、
「いってらっしゃいませ。ご主人さま。」

と言ってくれるらしい。

その後、メイド喫茶に行く前の週に、「王様のブランチ」で
メイド居酒屋やメイド足モミなどもあることも知り、期待に胸が高まります。

そして当日。

てっきり、どのメイド喫茶でも、「お帰りなさいませ。ご主人さま。」の世界なのかと
思っていたら、TUNKAさんの下調べによると、そういう店のほうが少ないみたい。

メイド喫茶にも、初心者向けから上級者向けまで、いろいろあるのね。
ちなみに、コスプレ喫茶というのもあるそう。。

どうせなら、コテコテの店がよかろうと思ったのですが、
TUNkAさんが目星をつけておいてくれたお店は休業中とのことで
駅から近いお店に入ってみることにしました。

そこのお店、行ってみると、予想以上に普通の喫茶店。

確かに、かわいい若い女の子が、メイドさんの格好をしていますが、
こういうファミレス、あったよね・・・というくらいフツーで
女性同士でも気軽に入れる雰囲気です。

ただ、メイドさんを間近で見られるカウンター席があって、
そこは1時間待ちというのが、普通の喫茶店とは違うかも(^^;)。

私たちは、普通の席だったので、すぐに入れました。

あとは、接客の女の子が、やっぱり普通の喫茶店よりも
若くて、きゃぴきゃぴした感じかな。

でも、値段設定も普通だし・・・・
いやー、正直、もっとぼったくられるかと思っていたのですよ。
(←一体、何を想像して行ったんだか・・・:笑)


なので、我々は、メイド喫茶で、萌えの話題はそこそこに
サイトの話やアフィリエイトの話、はたまた成功についてなどなど
時間を忘れて、あつ〜く、語り合ってきました。

これはこれで、濃かったなー(笑)。
もしかしたら、私たちのほうが、あの空間では浮いていたのかもしれません。

とまあ、こういう感じでしたので、アキバに行った際には、
気軽に寄ってみるといいですよ。女性同士でも、全くノープロブレムです。

さて肝心の萌え株ですが、例の浜銀のレポートをきっかけに急騰し
WBSでも取り上げられるほどでしたが、
そろそろ天井という当時の見方どおり、その後下がってしまいました。
(→関連記事

私のトムス・エンタテインメントは、結局「萌え関連銘柄30社」ではなかったのですが、
同時期好調で買値の2倍近くまでなったところで、下がってきたので、
結局890円で売り逃げしました。

トムス、ありがとー♪


しかし、どうも、萌え株とアニメ関連銘柄の区別が、よく分かっていない私・・。。

バンダイは萌え株じゃなくて、なんでバンダイ・ビジュアルは萌え株なんだ?
(←追記:バンダイは萌え株銘柄に入っていますが、4月の萌え株相場のときも
ほとんど動かなかったのです。なので、なんでかなー、と。。)

♪ この記事が「萌え株」を知るのに役に立った(?)と思ったら、
ランキングをクリック♪
posted by さますの at 00:44 | 東京 🌁 | Comment(10) | TrackBack(1) | 株式投資・金融・経済
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした&楽しかったですね〜
次の日のテレビ、私も偶然見たんですよ!
またまた機会があったら行きましょ♪
今度は、足も揉み付き?(怪しい4人組だよねw)
Posted by TUNKA at 2005年06月22日 07:06
まるの選んだカブが萌え株決定〜!!ショック。
パチンコ屋カブだと思ったのに。
モエモエ〜(壊れ気味)
Posted by まる at 2005年06月22日 07:49
コテツさん うれしそうに話してましたよー。
Posted by 沢孝史 at 2005年06月22日 21:02
TUNKAさん、お疲れ様でしたー。
メイド喫茶幹事長、ありがとね♪

TUNKAさんも、メイド足モミ気になってます?
私も〜〜。
ハピリタさんとコテツさんが、メイドさんに
足モミされてるところを想像すると
すごく笑えるんですけどー。(^^)/。

また行きましょう!
Posted by さますの at 2005年06月22日 21:12
沢さん>
コテツさん、メイド喫茶に行ったのを、そんなに喜んでましたかー。
沢さんも、東京にいらしたときに、一度いかがですかーー(笑)。

まるさん>

えっ!まるさん、何を買ったの?
パチンコ屋銘柄なのに、同時に萌え株?

う〜ん、萌えカブ、深い・・・。
Posted by さますの at 2005年06月22日 21:15
萌え濃度の差じゃないですかね。

バンダイは、かなり手広く事業展開してますんで、
萌えぬ分野のほうが、萌える分野より大きいです。
でも、バンダイビジュアルは半分ぐらい萌えかと思います。

トムス・エンタテインメントも立派な萌え銘柄でしょう。
30という数字がキリがいいので漏れているだけだと思いますよ。
個人的には、バンダイと入れ替えた方が納得できるなぁ。
いや〜、萌えは奥が深いです。

アイドルファンドというのが昔ありましたが、
萌えファンドというのもいけそうな気がしてきました。
分配金は、現物支給もオプションで選べるようにすれば、
大きなお友達のおこづかいが集まるよ。
それに加えて、萌えについてはくわしくないが、
萌えパワーで財を気づきたい人の資金が殺到しそうな気が。

あまり遅くまで萌えていると明日起きれないので、
よい子はもう寝ます。
Posted by にえべす at 2005年06月23日 00:49
萌え濃度の差じゃないですかね。

バンダイは、かなり手広く事業展開してますんで、
萌えぬ分野のほうが、萌える分野より大きいです。
でも、バンダイビジュアルは半分ぐらい萌えかと思います。

トムス・エンタテインメントも立派な萌え銘柄でしょう。
30という数字がキリがいいので漏れているだけだと思いますよ。
個人的には、バンダイと入れ替えた方が納得できるなぁ。
いや〜、萌えは奥が深いです。

アイドルファンドというのが昔ありましたが、
萌えファンドというのもいけそうな気がしてきました。
分配金は、現物支給もオプションで選べるようにすれば、
大きなお友達のおこづかいが集まるよ。
それに加えて、萌えについてはくわしくないが、
萌えパワーで財を気づきたい人の資金が殺到しそうな気が。

あまり遅くまで萌えていると明日起きれないので、
よい子はもう寝ます。
Posted by にえべす at 2005年06月23日 00:50
さますのさん、私もコテツさんからじかに話を聞きましたが、いくら質問をしてもそれは撫子に理解不能な部分がありました。
でも、一大文化であることは確かだし、コテツさんが嬉しそうにしていたことも確かです。
ぐふふふふ。
Posted by 撫子 at 2005年06月23日 15:21
にえべすさん、いつもイロイロ情報ありがとうございます。

なるほど、どのくらい萌えコンテンツに特化しているかによるということですか。

バンダイ・・・萌え株話題のときも、
値動き重かったので、てっきり萌え株じゃないと
思ってたくらいです。

萌えファンドは、まだないんですか!?
いかにもありそうですけどねー。
楽天あたりが出してきそう(笑)。

配当の代わりに、現物支給や特典グッズを選べるようにするという案は、非常に「萌えな人々」の性格をつかんだアイデアだと思います!

あーー、萌えカブ、深いなあ。
Posted by さますの at 2005年06月23日 21:05
撫子さん、ひかないで〜〜〜(;´▽`)/オーイ

正直、私も、今回の視察では、
世間が、一体何に萌えているのか
感覚的には理解できませんでしたが、
話の種としては、とても面白かったですよー。

百聞は一見にしかずなので、撫子さんも体験してみる(笑)?どう、どう?
Posted by さますの at 2005年06月23日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4522069

メイド喫茶&アフィリエイトカンファレンス
Excerpt: 携帯アフィリエイトカンファレンスに行ってきました(*^^*) 速攻携帯サイトを作ろうかと思うほど(って、まだ作ってないけど)刺激を受けましたよ! まずは、秋葉原と言えばメイド喫茶でしょう〜と言..
Weblog: 30代OLの小金持ち日記
Tracked: 2005-06-22 07:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。