中国株の最新記事

2005年07月04日

成功している人の近くにいることの意義。

昨日、とあるお友達に、彼の師匠である株の達人が、
「知人を集めて株の指南をする会」(←勝手に命名。)に誘ってくれたので
またまた潜入参加してきました。

総勢20名くらいのセミナーだったのですが、
若い人から年配の方までいらっしゃったにもかかわらず
主催者に何らかのつながりがある人ばかりのせいか
すぐに和気あいあいムードで楽しかった〜〜。

ほとんど初対面の人ばかりのはずなので、
知らない人に囲まれるのが苦手なさますのは、
とってもキンチョーして参加したのですが、
すぐに「参加してよかったなー」モードになりました。


こういう風に、友人・知人を紹介しあうような形式の集まりというのも
なかなか良いものですね。
こうやって、人の輪って広がっていくんだなということを実感できました。

そういえば、成功している人や、周囲に自然と人が集まってくるような魅力的な人
「この人、ツイテルなー。のってるなー。」という人(←中山美穂の歌ではない・・・・分からなかったらスルーしてください。。)は、
例外なく、みなさん紹介上手、紹介好きです。

やはり、「与え上手」というのが、ひとつのポイントだなと最近感じることシミジミ。

私は、特にこのところ、人からもらってばかりなので、
少しでも自分が与えられるものが増えるように
張り切っていこう〜〜とも思うのでした。

それは、サイトやブログを通じて、他の人に少しでも役立つようなな情報を発するように
心がけるとか、そういうことでもいいし、
他の人が、いっぱいいっぱいな時に、自分が少し手伝ってあげるとか
そういうことでもいいんだと思います、きっと。

まずは、自分のできることから!


そして懇親会でも、いろいろ有意義な話を聞かせていただきました。

う〜っむ、成功者というのは、みなさん話が上手です。
そして、たくさん熱く語るものを持っているので、
その話に惹かれて、自然と人が集まってくるんですよね。

そういえば、話上手っていうのも、ひとつの与え方だよなあ・・・・。

そして、ふつーの居酒屋で、投資で成功している人たちを目の前にしていると、
「自分もがんばれば、できるかも・・・」という気になってくるからフシギです。

そういえば、不動産投資も、沢さんの周囲の人たちを見ているうちに、
私の中では、以前ほど特別なことじゃなく思えてきてるし・・・・・
(←前は、相当やばいことだと思っていた:笑)

この間、アフィリエイト・カンファレンスの懇親会に参加したときも、
同じようなことを感じたのを思い出しました。

その懇親会では、月に数十万をアフィリエイトで稼いでいる人なんて当たり前のようにいるし、本を出版した人や、これから出版する人も、たくさんいらっしゃって、びっくりしたのです。それこそ、石を投げれば、当たるんじゃないかくらい、たくさんいらっしゃって・・・。

自分にとっては雲の上の目標だと思っていたことを、
実際に達成している人が、たくさんいるのを目の当たりにすると、
だんだん「自分にもできるかも」という気がしてくる
のです(←単純・・・。)

そして、きっと、そういう場に、自分を置いていくことが大事なんだと思います。

進学校で難関大学への進学が有利になるのは、
単に講義の質がいいとかカリキュラムがいいとかの問題ではなく
身近な先輩や友人が、難関大学を目指したり、合格したりするのを
間近で見ることによって、「自分にもできるかも」という気になるし
自然と、彼らのノウハウや良いところを吸収できるからだそうです。
(これは、「ドラゴン桜 」というマンガからの受け売りなんですが:笑)

でも、きっと、それと同じことが何事にも言えると思うのですよね。

幸い、最近、いろいろな分野で成功している人にお会いできるチャンスを
いろいろな人から与えていただいているので、
そんな人たちを観察して、真似していこうと思っています。


・・・あ、あれ・・・肝心のセミナーの内容を書かないうちに、
前ふりが長くなってきてしまいました・・・・(汗)。

つづきは、また明日〜〜〜。(←また続き物にして・・・ほんとに書くのか?という苦情は、受け付けません。:笑)
posted by さますの at 20:28 | 東京 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | わくわく無気力的ひとり言
この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでした〜。
さますのさんの言いたいこと、前ふりだけで(?)十分伝わります。
なぜならば、撫子もいつもこういう集まりに参加するたびに同じように思うからです。
あ、でも続き物楽しみにしていますね〜(←プレッシャー!!)
Posted by 撫子 at 2005年07月04日 22:07
どおも〜。なんだなんだ。みんなでカブセミナーですって?楽しそうですねえ〜。

ところで、まるは完全な巻き込まれタイプでここにいるのですが、(気がついてました?)皆さんのように運用を考える前に借金を返そうと考えてたし、マンガだって長らく描いてなかったもんでした。ああ、それが一体どういうわけで?それはひとえに皆様のパワーのお陰。沢さんの強引な指導のおかげ。

さますのさんの言いたいことすごーくわかります。それが現実化すると思えばそれに向かって努力もします。努力も違ってきますよね。

まるねえ、資産は主に「幸運」が80%という成長株なんですけど。どうです?気長に見守ってくれます?時々水をやると元気になったりして。
Posted by まる at 2005年07月05日 00:31
うんうん。
ホント、よく分かります。
私もお裾分けしてもらって、幸せをかみ締めてます。
ただ喋るだけ(←私のこと)じゃなく、人を紹介できるようにならなくちゃなー
と、私、ずっと反省しておりました。

さますのさんのお話を拝見すると、
アフィリエイトの仲間のところにも「お金」が集まっている様子。
こういうのって普通にサラリーマンしてた頃は想像もしなかったなー。

やっぱ、ついてる人たちは集うんでしょうね。
あやからなくっちゃ〜!
今年は皆で株で一花咲かせませう(笑)!
Posted by 三田 at 2005年07月05日 01:41
一昨日はお疲れ様でした。
まさかさますのさんがおられるとは・・・。
早速のメールありがとうございました。

三田さん、撫子さんもお疲れ様でした。
皆さんと話すだけで元気をもらえて普段の仕事もバリバリ出来るから不思議。。またお会いしましょうね。

私はあの後夜行列車で大阪へ。
支店での会議を済ませて最終列車で愛媛へ帰りました。家に着いたのが何と夜中の1時・・。
充実した休日だったなあ。
P.S:皆さんにお配りした名刺のメールアドレスが間違ってました。co の所は本当はne でした。メールを送ろうとしてくれたのに繋がらなくてごめんなさい・・。
Posted by たかやん at 2005年07月05日 10:23
撫子さん、みたさん、まるさん、
私が言いたいことを、拙い文章から
読み取っていただけたようで、ありがとうございます!
皆さん、同じようなことを感じていらっしゃるのかなー。

みたさん>
しゃべり上手だし、紹介上手ですよー。というか、文中の「ノッテル人」には、みたさん含まれてますし(笑)。私も、見習っていきたいなーと思ってますので、ストーカーのような視線も気にしないでいてください(←あ、ジョークですんで。本気にしないで:笑)。


まるさん>
おおっ!まるさん!今回のセミナー、まさにテーマは成長株だったんですよーー。まるさんにも聞かせたかった〜〜(≧o≦)。

そして、まるさん。巻き込まれて波に乗れるのって、すごくツイテます!普通は、自分でなんとかしよーとあがいてもうまくいかなかったりするのに・・・・やはり、ツイテルの人のまわりにいると、ツキは伝染するのかな。

撫子さん>
では、撫子プレッシャーを感じつつ、続きを書きにいきたいと思います(笑)。
Posted by さますの at 2005年07月05日 19:55
たかやんさん、長旅お疲れ様でしたー!
無事に全日程が終了したようで、よかった〜〜。

名刺のアドレス、やっぱり間違ってたんですね。
あわてもの〜〜つんつん。(←いじわる。。)

でもねえ、私も実は、今回配った名刺に
メールアドレス書いてないということが
さきほど発覚して、大ショックです・・・。

いちばん肝心な情報が・・・・・とほほ。
○○市在住なんて書いてあるなら、メールアドレス書けよっていう感じです。とぼ。
Posted by さますの at 2005年07月05日 19:59
たかやんさん、長旅お疲れ様でしたー!
無事に全日程が終了したようで、よかった〜〜。

名刺のアドレス、やっぱり間違ってたんですね。
あわてもの〜〜つんつん。(←いじわる。。)

でもねえ、私も実は、今回配った名刺に
メールアドレス書いてないということが
さきほど発覚して、大ショックです・・・。

いちばん肝心な情報が・・・・・とほほ。
○○市在住なんて書いてあるなら、メールアドレス書けよっていう感じです。とぼ。
Posted by さますの at 2005年07月05日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4830807
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。