中国株の最新記事

2005年07月27日

すべてを、一人でやる必要はないのでは?

以前からずっと、サイト運営とアフィリエイトの両立というかバランスのとり方について
「どないしたもんやろ。」と思ってたいのですが・・・・
(最近、人民元騒ぎで忘れかけてたけど。。)

で、思いついた一つの解決策が、

自分が苦手なところは、得意な人に任せる

ということ。

私は、自分の体験談や調べたことを中心に、
サイトのコンテンツを作っていくほうが好きなんです。

で、アフィリエイトを、そこに、ちょこちょこ絡めていくくらいは、
できるんですよ。それなりに。

たとえば、本のレビューのコーナーを作って、そこにアマゾン・アフィリエイトを貼るとか。
まあ、アフィリエイトとしては、基本中の基本なんですが。

ただ、関連商品まで手を広げてショップのようなものを作り、
取り扱い商品を増やすとか、そういう作業が、苦手というかめんどくさいというか。。

一方では、ショップ型(物販系)を得意とする人もいらっしゃるので、
そういう人と組めば、お互いハッピーなんじゃないかと。

ま、現実問題としては、取り扱う題材が、お互いに興味が持てるものかとか
報酬の配分は、どうするのかとか、クリアしとかないといけない点はありますが、
そのへんは、話し合いでなんとかなるんじゃないでしょうか、きっと。

アフィリエイトを精力的にやっている人でも、会社を作っている人は別にして
チームを組んでやっている人は見かけないように思いますが、
やはりイロイロ難しいのかな・・・・・・。

自分ひとりで、なんでもこなそうと思うと限界がありますが、
お互いの得意というか、苦にならない分野でタッグを組んでいければ
それぞれのメリットになると思うのですが、いかがでしょう。






posted by さますの at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

