中国株の最新記事

2005年07月19日

「なげやり的中国株対決!」の今後の展望

3連休も終わってしまいました〜〜。

けっきょく遠出もせず、たまった家事をこなし、
なげやり的中国株対決!」のほうに、
新しいコンテンツを作って、連休は終わりました。
(まだ完全じゃないので、UPしてないけど。)

梅雨明けで夏本番なのに・・・なんか、引きこもりだな。
あ、昨日は、カラオケに行ったんだった。
あ、そうだ。バーゲンにも行ったんだった。
(↑なんだかんだ言って、それなりに楽しんでいたらしい。:笑)

さて、この間、ラジオNIKKEIでお世話になったときに、「なげやり・・・」のことを
色々聞かれて、改めて思ったんですが、
「うちのサイト、まだまだ情報足らんな〜〜。」と。

みなさん、うちのサイトに来ると、社交辞令かもしれませんが
「充実してますね〜〜。」と言ってくださるので、
「充実している気」になっていましたが、よくよく見ると
一部の情報は充実していても、ぼっかり抜けているところも多い。

もちろん、銘柄選びとか投資判断とか、そういうのは、私のレベルではできないので
そういうところが抜けているのはしょうがないんですが、
もっと初心者の人が、とまどうところを、細かく拾い上げるような形
コンテンツを作っていきたいです。

というのも、「中国株を始めたときに、どんな点に苦労したか」と聞かれまして
「あ〜〜、そうだ。こういうところ大変だったよな〜〜。」と、中国株を始めたころの
悪戦苦闘ぶり(というほどのものでもないが。)を思い出したのですね。

そもそも、私がサイトを開設したころと違い、最近では、中国株に関する情報を、
かなりあちこちで得られるようになっていますので、
中国株の一般的な知識はそっちを見てもらえばいいわけです。

だから、ここは初心に戻って、自分の体験を中心に、
初心者の人に分かりやすく、より具体的かつ個人的な内容で作っていこうかと。

そして、そこに、中国株を1年半見てきた上で感じるところを、盛り込んでいこうかと。

なんか、うまく言えませんが、自分の身の丈にあった情報を
その情報を役立ててくれるレベルの人にターゲットを絞って発信していくのが
無理のないスタンスでいいのかな〜〜〜と思うわけです。はい。

なんか、真夜中に眠い目をこすりながら書いているので、まとまりないですが。
ちょっと「なげやり・・・」の将来の展望を語ってみました。

♪ う〜ん、よく分からないけど、がんばってと思ってくれた方は、ランキングをクリック♪
(実は、けっこう励みになってます。)
posted by さますの at 01:01 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | プログ・サイト運営など。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。