中国株の最新記事

2004年09月22日

ブログのGoogleアドセンス、冴えません。

どうも、最近ブログのほうのGoogleアドセンスが、全然クリックされません。みんな冷たいのね・・・(←おいおい(^^;))。

今月のクリック率は、「なげやり的中国株対決!」の「今月の詳細ページ」においてあるアドセンスは2.3%なのに対して、ブログのほうは0.3%!

「なげやり的中国株」の圧勝です。

%で比較しているとは言え、期間が短い場合は、PVが少ないと不利ですから、ブログのほうはPVが少ないのかな?と思いきや、実はほとんど差がありません。むしろブログのほうが、ちょっと多い。

こ、これは・・・・・どういうこと?

ブログのほうが、アフィリエイトの相性がいいっていう話、ありませんでしたっけ??

私が思うに、実は、アドセンスの場所が重要なのかな、と。
それと、多少は目立たないといけない?

アフィリエイト七転八倒」さんのところでも、今まで順調だったアドセンスのクリック率が0.4%と激減してしまい、お悩みのよう・・・。

やはり今は、ブログにアドセンスが貼ってあるケースが多いので、みんなデザインの一部として認識していて、自動的に見なくなっているのかもしれません。

とすると、今までのアドセンスの貼り方は、「なるべくサイトのデザインに溶け込むようにするべし」と言われていた王道も、再考の余地があるのでしょうか。

実際、2.3%のクリック率を上げている「詳細ページ」のほうは、ページ下部への配置ですが、色合い的に、かなり目立つと思います。

・・・・・というわけで、ブログのほうのアドセンスも、ちょっと目立たせるために、とりあえず、ページの上部に移動してみました。

果たして、どうなるのか??

それと、他のブロガーさんのアドセンスのクリック率も、最近は落ちてきてるのかが気になりますね〜。今度、記事を調べてみよー。

posted by さますの at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。