中国株の最新記事

2004年10月05日

沢孝史さんのセミナーに参加予定。

 「「お宝不動産」で金持ちになる!」の著者、沢孝史さんのセミナーに参加することにしました。

・沢 孝史と受講する不動産投資セミナー第1回

〜不動産業界を知り尽くした男 『芳屋昌治』 によるサラリーマン大家への緊急メッセージ〜

 この「芳屋昌治」という方、不動産業界の暴露本を執筆中という話ですので、ちょっと加熱気味(?)とも思えるサラリーマン大家さんブームを、鋭く切ってくれそうです。

 不動産投資家による「裏技」や「ハウツー」は期待できないかもしれないけど・・・・私の気づいてないリスクや事情などが分かるのではないかと思っています。

 もしかすると、コワくなって、不動産投資なんて考えるの、やめちゃったりして・・・(笑)。

 でも、沢さんて、エライなあと思います。別に、沢さんと面識があるから、言うわけじゃないんです。

 沢さんが、このセミナーを開くわけを読んだときに、えらいなあと思いました。

沢さんは、自分の講演に参加する人たちが、不動産投資の第一歩を踏み出すときに、最高のアドバイスをするために、自分の力だけでは足りないと、正直なところ感じているそうです。

 自分のウィークポイントは「専門知識が足りない」ことだということも、おっしゃっておられます。

 だからこそ、それを補ってくれる人に協力を依頼したと。
 
 沢さんのように、不動産投資の本を書いて、セミナーをやっている人は多くいらっしゃいますが、、自分の弱点や足りないところを、正直に認めている人は、いないですよ。

 しかも、本やセミナーが売れたほうがいいから、必ず不動産投資を薦めます。もちろんリスクなどについても語ってくれますが、あくまでも「投資は自己責任で。」ですね。

 でも沢さんは、自分の足りないところを補ってくれる専門家に、別の視点から話をしてくれるようにお願いしているのだと思うのです。

 う〜ん、なかなかできないよ。

 というわけで、参加してきます。でも1万8千円は、ちょっと高いな。午前中から、1日みっちりのセミナーだから、しょうがないけど・・・。

 もっと詳しく知りたい方は、沢さんのサイトの告知をどうぞ。
posted by さますの at 00:24 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分への投資
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/739298
×

