中国株の最新記事

2005年09月29日

やはり中国株は、政策か・・・。

10月1日からの国慶節による長期休みを控えて
(香港株は、あんまし関係ないんですが。)
どーも様子見ムードが強かった本土株市場ですが、今日は全面高な展開だった様子。

トランスリンクによると・・・・

投資家保護基金の管理会社がきょう正式に業務を開始し
たことを受け、朝方から買いが先行。中国証券監督管理委員会(CSRC)が、AB
同時上場企業の非流通株改革実施に積極的な姿勢を示したことも好感され、主
力株やAB同時上場銘柄を中心に買いが広がった。



ということらしい。

何のかんの言っても、結局は、政策なのねー、と今さらながらですが、実感しました。

これで、あんまし実のある成果がでなければ、「政策への失望感」とやらで
また下がるんだな・・・きっと。

ああ、いかん、いかん。
なんだか疲れてるせいか、ヤサグレ気味。
やさぐれ通り越して、毒を吐いては、いけませんな。


そして、そろそろ北京首都国際機場が来そうな気がして、
買い注文を出してみる。約定するかな〜。
(↑いいのか、こんなんで・・・:笑)


♪ 中国株に興味があるあなたは、「なげやり的中国株対決!」へもどうぞ。


posted by さますの at 21:50 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 中国株
この記事へのコメント
北京首都国際機場は、最近に中国の新聞(北京晩報)での空港拡張計画を読んで、これは投資してもいいなと思って考えていました。

私のポートフォリオは海南エアポートがなり占めているのですが、海南エアポートも今後伸びる事は間違いないと思っているのでまだまだ買います予定ですが、ボリュームが少ないために値動きが激しくなりがちなのが難点です。

その点では、北京空港ならボリュームも安定してますし、今後の拡張計画通りにいけば、安定した伸びが期待できると私も思っています。いつ買い時かと待っているのですが、今ならいつ買っても損はしないと思いますね♪
Posted by ヒロポン at 2005年09月30日 02:43
さますのさん、こんにちは♪

北京首都機場ベイジン・エアポートはもっているのですが・・・。

ところで、オフ会に間に合わなかった、
「中国株ホルダーさんへ50の質問」の回答がやっとこさ、できあがりました〜。

波に乗ったら、10分くらいで終わったという(汗)。

回答リンク集のお仲間にいれていただけると、
嬉しいです♪

では、また☆

http://ifif.lolipop.jp/china-holder.html
Posted by 池袋OL☆hisamin at 2005年09月30日 22:44
ヒロポンさん、こんにちは。

最近、ご無沙汰しちゃてます。せっかく紹介してもらったmixiも放置プレイで申し訳ない・・・・自分のブログも放置なので、大目に見てやってください。(^^;;)

北京首都国際機場、私は、あのボックス形成気味のチャートが好きで、売買を繰り返してます(といっても2回だけど。)。しか〜し、今日は約定しませんでした・・・今日の終値を見ると、完全に出遅れた気がする・・・とほほ。

海南エアポートも、観光が伸びてるので、伸びるでしょうねー。けっこう耳にするので気にはなってるんですが・・・・まあ、資金の問題もあるんで、私はベイジン・エアポートに賭けようかと。どっちが伸びるか、競争ですね。(←ちょっと目的が違う。:笑)
Posted by さますの at 2005年09月30日 23:13
ひさみんさん、50の質問ありがとうございます〜!週末に早速、作業をば。

で、ちらっと拝見しましたが、けっこう色々ツッコミどころがあって、面白かった!

とりあえず、卓球部ね、卓球部ですよ。私も、卓球部だったんです・・・(カミングアウト:笑)。ひさみんさんは、中国の人とも試合されたそうで、スゴイですねー。私は、県大会にでれれば恩の字レベルだったんで・・・。

あー、なんか、中国株じゃない話で、盛り上がってる自分が、なんとも・・・(汗)。
Posted by さますの at 2005年09月30日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7492960
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。