中国株の最新記事

2005年11月07日

最近やってることは、こんなこと。

最近、ブログの更新も滞りがちで、いかにもやる気なさげな雰囲気を漂わせてる
さますのですが・・・・ちょっと今までとはベクトルが変りつつあるとはいえ
いちおう、それなりな活動はしてます

・・・と弁解じみた近況報告を(笑)。



最近やったこと:

・加湿器のコーナーのメンテナンス

去年の11月下旬に作ったまま放置してたんですが、
なぜか8月に1台売れたのを皮切りに、9月に2台、10月の前半で2台売れたので、
「これは、いける。」と腹をくくって(?)、今年の新商品に入れ替えました。

電化製品は、1年たつと新バージョンがでてしまい、
古いのは型番切れになってしまうので
放置ページは、リンク切れが多数・・・・ううう。
これで、よく売れたな・・と逆に感心。(^^;)

新商品との入れ替えに意外と時間をくって、結局丸1日休みをつぶしました。
でも去年は全部作るのに1週間くらいかかったから・・・はるかにマシ。
こういう季節ものは、一度作っておくと、毎年使いまわしがきくので
ほんといいですね。検索エンジンにも、すでにのってるわけだし。
話には聞いてましたが、1年たって実感しました。

・第九(合唱)の衣装のページのメンテナンス

こっちは、商品リンクが1箇所切れていて、問い合わせがきてしまったので
それを機に、メンテナンス。

ここも、ちょぼちょぼコンスタントに売り上げがあるページだったのですが
放置状態で気になっただけに、いいきっかけだったかも。


最近やってること:

・新しいサイトづくり

これは、9割がた趣味でやってるんですが、うまく稼動すれば、
友人のビジネスをバックアップできるので、ちょっと力を入れてます。

コンテンツは、9割がたは出来て、後は随時更新・追加という感じなので
今後は、アクセスアップ対策などをやっていく予定。

実は、現在は、これにかなりの時間を割いてまして・・・あああ(^^;)。
趣味のほうは、つい力が入っちゃうんですよね・・・。

でも、ひと段落つくので、ようやく他のこともできそう。


・成長株の勉強(日本株)

月1回勉強会に参加してます。
自分で銘柄を選んでいくのも勉強になるけど、他の人が選んだ銘柄について
話を聞いたりするのも、かなりタメになってます。
でも、ほとんど師匠の話を聞きにいってるようなものかな。

損切りは、抵抗感は抜けないけど、理屈は納得したのでできるんですが
やはり買いどき、特に買い増しができてません。今後の課題。
売り時についての問題には、まだ直面せず(笑)。

チャートは、毎日見るようにはしてます。ときどきサボるけど。

・中国株ブログの分離&MTの勉強

これは、この間書いたやつです。

年内にやっておきたいこと:

・第九のサイトのリニューアル

HPを作り始めたばかりの頃に作ったので、今見ると荒が目立つ。

第九のサイトは、やはり12月がいちばんアクセスが増えるので
11月中にせめて見た目だけでも整理したかったけど・・・・・間に合うやろか??

・投資計画の見直し・資産内容の把握

最近、ちょっとおなざりになってて、少々怪しくなってきたので
もう一度見直しってことで。

中国株のポートフォリオや追加資金をどうするかも、見直したい。

・自分の方向性の見直し

7月以降、少し周りの環境が変ったり、それに伴う自分の気持ちの変化もあって
自分が向かう方向に、ちょっと迷いがでています。

なので、このへんで、きちんと自分と向き合いたい。


あと、12月は年賀状だな。。
あう〜〜、1年が早いよ〜〜。


♪え、もう今年も残り2ヶ月ないの!?と思ったあなた。クリックしときましょう(笑)。→bogランキング

posted by さますの at 20:10 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | わくわく無気力的ひとり言
この記事へのコメント
・・さますのさん、予定を立てて頑張ってますね。まるは12月がキライです。(また文脈とぶとぶ)
何でもかんでも閉めようとする上に、慌ただしいクリスマスソングが輪をかけてきて、高回転のドーナッツ盤に載せられているようです。

このリストの中でまるにも当てはまるのは「自分を見つめる」だけですけど、見つめても答えが出てこないのでとりあえず前に向かっていくのみです。

さますのさん、答えが出ましたか?
Posted by まる at 2005年11月13日 16:01
まるさん、12月嫌いですか・・。私は、実はけっこー好きですね。周りに追い立てられないと、いくらでもボーっとできるタチなので、「ほれほれ、年末までに済ましとけ。」と世の中全体が追い立ててくれる12月はある意味スゴイです(笑)。

>さますのさん、答えが出ましたか?

ああ、これは年内にってことで、全然やってません。大晦日くらいに慌ててやってるかも。(^^;)

まあ、見つめても最終結論は出ないし、たとえ出た気がしても、また変ってくるとは思うのだけど、時々立ち止まって方向性を確認しないと進めない性格みたいです。がむしゃらに進んでいける人が羨ましいな・・とは思うのだけど。

まるさんも頑張ってますね。(^^)
Posted by さますの at 2005年11月14日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8652999
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。