中国株の最新記事

2005年11月03日

中国株ブログを独立させる!

・・・と宣言して、早数ヶ月。

どうなっとるんじゃい、というツッコミを、誰でもない私が
いちばんしたい・・・。。(;´Д`)

でも亀の歩みながら、プロジェクトは進行中。

スマッシュ先生の指導のもと、Movable Typeの勉強もかねてまして
今、ここまでできてます。→中国株ブログ(建設中。)を見る。

どうでしょう?

HOMEサイトのコンテンツとの行き来きをしやすいように
スマッシュ先生が考えてくれました。(感謝です。)

カテゴリも、サブカテゴリまで作れるので、かなり記事は見やすくなると思います。

これなら、気になるニュースや話題などを、メモ帳がわりに、
ぽいぽい放り込んでおいてもいいかも。

もう、このブログで「なげやり・・・」のほうのブログを兼用させるのは
ほとんど限界って感じなので・・・とにかく早く独立させたい。

で、こっちのブログは、「むきりょく体質の私が奮闘する活動の記録」
という本来の姿に戻してあげたいです。

11月のオフ会までには、完成させる!ぜったい!
じゃなきゃ、オフ会で合わせる顔なさげ・・・。。



posted by さますの at 22:15 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 中国株
この記事へのコメント
やるじゃないですか〜

今度のオフ会は皆さん正座かと思いましたが、
もう合格点ですね。

近日中にカテゴリーの表示を綺麗にする方法を
エントリーしますので、その際にはぜひお試しください。
Posted by スマッシュ31 at 2005年11月04日 00:49
初めまして♪株を始めたくてネットサーフィンしていたら、こちらのサイトにたどり着きました!
まだ何もわからない初心者です。。。。
オフ会・・・初心者でも参加できるのでしょうか?いろいろ教えて頂きたくて・・・
いきなりですいません〜〜><
Posted by べんじー at 2005年11月04日 19:29
スマッシュ先生〜〜。ひとまずは、正座しなくていいですか。ほっ。

あとはサイドバーの内容を揃えて、記事ページとカテゴリーページのデザインを整えなくてはいけませんね。


>近日中にカテゴリーの表示を綺麗にする方法を
エントリーしますので、その際にはぜひお試しください。

おわ!もっと綺麗に表示できるんですか?
ぜひやってみたいので、楽しみにしてます。
Posted by さますの at 2005年11月04日 22:38
べんじーさん、はじめまして。

記事の中のオフ会は、残念ながら内輪の会なので・・ごめんなさい。(しかも投資のオフ会ではないので・・・。)

オープンなオフ会を開催されているサイトさんもありますので、そういう告知を探してみるといいと思いますよ。(あまりお役に立たないレスで申し訳ないです・・。:汗)

Posted by さますの at 2005年11月04日 22:45
こんばんはー。
知らないうちにそんなプロジェクトがっっ!!
完成するのを楽しみに待っています☆
Posted by KUMO at 2005年11月04日 23:57
KUMOさん、こんにちは。

そーなんです。水面下で細々と、そんな企画が。

さすがに、このブログで中国株の話全般をカバーするのもやりづらくなってきましたので・・。

11月中旬くらいまでには完成披露するつもりですので、気長にお待ちくださ〜い。
Posted by さますの at 2005年11月05日 21:20
ホームページの下の階層としてブログを作ると、アフィリエイトの管理がしやすくなるというのが一番のメリットでしょうか。URL一緒になるので、アフィリエイトで同じサイトとして認知されると凄くいい事ありますね♪
Posted by ヒロポン at 2005年11月06日 00:41
ヒロポンさん、こんばんは!

そう、アフィリエイトの管理が楽になるのは大きいですね。特にバリューコマースには泣かされてますから・・・5000円になるまで振り込んでくれないし・・・(^^;)
Posted by さますの at 2005年11月07日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

