中国株の最新記事

2004年10月23日

セコム付きの賃貸って、どう?

沢孝史さんのHPで、マンガを描いているまるさんの住んでいるマンションで、相次いで泥棒の被害があったそうです。

マンションは人がたくさんいるし、高層階なら大丈夫な気がしてしまいますが、まったく油断はできないようですね。

オートロックって言っても、人の出入りに便乗して、「す〜っ」っと入ってきてしまう人なんて、ざらだし・・・・・ましてや、裏口は開けっ放しだったりするところもあります。

泥棒に入られて、お金を盗られるのもイヤですが、もっとコワイのは、自分や家族に危害が及ぶこと・・・・なんにせよ、他人が自分の家に侵入するなんて、ぞっとします。

本当は自分で、セコムなどと契約してセキュリティーを強化したいところですが、センサーなどの取り付けに、ある程度の工事が必要だそうなので、クギ一本打つのもままならない賃貸の身では、そうもいかず・・・・・補助錠を増やしたりなどの原始的な方法で、とりあえずはOKとするしかない。

あ〜、悲しき賃貸暮らし。。


と思ったら、まるさんが以前住んでいた賃貸マンションでは、セコムが入っていたそうです。 いい家主さんだね〜〜。

賃貸物件にセコムを導入してあるというのは、すでに安全ではなくなった日本においては、非常に付加価値がある物件だと思います。

まだまだそういう物件は少ないので、セコムの管理費を借りる人負担にしても、借りる人はいるんじゃないかなあ。 少なくとも、私は借りたいです。

オットの両親の家でセコムを導入したのですが、一軒家で月々の管理費は5000円程度らしいし(もちろん導入時の設置費用は、別にかかります。)・・・・月に5000円で安心できるなら・・・・ビール代を削ってもいいです(→ね、オット。)

でも、そんなことやってる大家さん見たことないしなあ・・・・・・それが決めてになって借りちゃうなんて言ってるの、私くらいなもんなんだろうか?

posted by さますの at 00:18 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(2) | 不動産投資
この記事へのコメント
先日、逆説的な記事がのっていました。

セコムをつけるような家=とられたら困る程度のお金がある と、見なされ、一度あえて盗難未遂してセコムを呼ばせ、何分で駆けつけるかを調べておき、本番はその駆けつける時間内に盗んでしまうんだとか。

怖いですよね。

昔、会社にどろぼうが入ったことがあったんですが、机にカギをかけていた人だけが、カギをめちゃくちゃに壊されて、お金をとられてました。
私、たまたまお金を入れていたんですが、鍵をしてなかったので、無事だったんです(汗)

こう考えると、何が幸いするのか、災いするのか分からないなーと思ったりしました。
Posted by 三田 at 2004年10月23日 10:46
と。。とらっくばっくって、なんだ??

トラックバックありがとうございます。まるです。
以前すんでた賃貸の大家さんはとてもいい人でした。
はい〜。でもやっぱり空き巣が入ったりしてました。
なんか、ドロボウ率高い、私の住む家。。。
ところで、今日防犯フィルムのご案内が
マンションから配られました。
0.25ミリ厚で、1700×1000で、55000円くらい、
0.35ミリ厚で、同程度の大きさ 88000円。
窓は2枚ありますから。
結局我が家では高いので却下されました。
だいたい築3年のファミリーマンション、金もってる人が
いるわけないのになあ。。。
Posted by まる at 2004年10月23日 22:42
おやっ!三田さんのコメント読んで、「なるほど〜。」と思っちゃいました。

金庫が置いてあれば、金庫を狙いますものね〜。
今度は、それを逆手にとって、金庫にはダミーの札束や通帳を入れておいて、本物は隠し金庫のほうに入れておくとか・・・・。

こういうのも、イタチごっこですね。

貸金庫に預けるのが、一番いいのかな。
でも、自分自身は、貸金庫に預けられないから、やはり侵入されたくないですね〜。

Posted by さますの at 2004年10月23日 22:43
まるさんが、コメントくれたときに、同時に私が三田さんへのコメントを書いていたようですね。(投稿時間が、1分違い。)すごい、シンクロ〜。

防犯フィルムも、なかなか高いですね。
安全大国ニッポンは、もう戻ってこないのかな。

#確かに築浅のマンションに住んでる人は、ローンを抱えている人が大半なはず・・・・なぜ、そんなところを狙うのか??
Posted by さますの at 2004年10月24日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/869697

補助錠・通販防犯グッズ最新ラインアップ【8時です!みんなのモンダイで放映】
Excerpt: 補助錠;空き巣の8割は5分で部屋に入れなければ諦めるといわれています。補助錠という鍵はこの5分を稼ぐのに力を発揮します。8時です!【みんなのモンダイで放映】
Weblog: 通販ネット速報ブログ
Tracked: 2005-01-15 21:27

補助鍵・補助錠【空き巣対策防犯用品】
Excerpt:  日本は空き巣天国と呼ばれているそうです。日本ほど、セキュリティの甘い、泥棒のしやすい国はない。それが世界を回る窃盗団の感想だとか。
Weblog: ライブドアブログでアフィリエイト(在宅ワーク)
Tracked: 2005-01-15 23:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。