中国株の最新記事

2005年11月05日

「A株とB株の統合はいつ?」アンケート設置しました。

なげやり的中国株対決!」の掲示板で、ご要望があったアンケートを設置しました。

そもそもA株とB株の統合はあるのか?
もしあるなら、一体いつごろ?

はたして、統合によって、私たち外国人投資家に、どの程度影響が
あるのかどうかは分かりませんが、人民元追加切り上げや国有株問題とともに
大きなトピックスですよね。

投票期間は明日11/6から12月10日まで。

左のサイドバーからも投票できます。

それから、「さらなる人民元切り上げにそなえて買っておきたい業種・銘柄」アンケート。

最近、放置気味でしたが、こちらも締め切りを設定してほうがいいかなと
思いまして、ひとまず11月いっぱいということにしました。

人民元追加切り上げまで延々と続けてもよかったんですが、
あんまりだらだらとやっても、無意味ということに気がつきましたので(汗)。

というわけで、11月末でいったん締めさせていただきまして、結果発表。
将来、また時期を見てやるかもしれませんが・・・・・。


それでは、皆さん、どちらのアンケートへも、どしどしとお気軽にどうぞ♪


♪アンケートの投票の前に、こちらもついでにポチッとな。→bogランキング

♪中国株に興味がある方は、 「なげやり的中国株対決!」へもどうぞ。




posted by さますの at 21:49 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 中国株
この記事へのコメント
さますのさん、お久しぶりです。

この問題って、正直よく解ってないんですよね。最初に中国株の本を買った時には、おいしいことがたくさん書いてあったけど果たしてどうなんでしょ?

なんにしても市場で好感できる材料であって欲しいものですね。

『ぐふぉ。』、久々に血を吐いてしまいました。中国国際コンテナがストップ安をつけた時に成り行きで売っちゃいました。(泣)

いわゆるパニック売りというやつです。(泣)

『よ〜く考えよ〜、お金は大事だよ〜。』と言ってる矢田亜希子さんの顔が目に浮かぶ。(ウルウル。)
Posted by のん at 2005年11月08日 00:35
のんさん、こんばんは!

>最初に中国株の本を買った時には、おいしいことがたくさん書いてあったけど果たしてどうなんでしょ?

そうそう。統合するとB株の価格が高騰するとか言われてましたよね。なんか最近は、そういう話もめっきり聞かなくなったような気がするのは気のせいでしょうか??

のんさん、中国国際コンテナ売ったんですね。ストップ安で成り行きは痛いですが、でもさらに下がってるから・・・って、なぐさめになってない(笑)? 

私は、ぼーっとしてる間にここまで下がっちゃって・・・もう、どうしようって感じ。ふっ。(とやさぐれてみる。)

Posted by さますの at 2005年11月08日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。