中国株の最新記事

2005年11月20日

第2回目のオフ会

8月に行われたオフ会の2回目があり参加させてもらいました。
(参加メンバーは、スマッシュさんのブログを。)

もともと各方面で大活躍&知名度も高い方たちが集まってるのですが
(そこにナゼか私が紛れ込んでるのが最大の謎。)
前回から3ヶ月たって、皆さんそれぞれにパワーアップかつ進化しているのに
感心するやら、妙に納得するやら・・・・・

あいかわらず「へー。へー。」言ってるばかり、いつも色々な知識やエネルギーを
もらってばかりの進化のない自分に”喝”でございます。

みんなのすごいところは、もちろん色々ありますが、共通するのは
決して歩みを止めずに、どんどん先へ進んでいるところかと。

私も、この3ヶ月決して寝てばかりいたわけではありませんが、
かなり停滞気味だったのは間違いないデス・・・
Movable Typeに挑戦したり、成長株の勉強会に参加させてもらったりと
なんだかんだやっていますが、目に見えるはっきりした成果をつかんだという
実感がまだない・・・。

そして、自分に欠けているところは、どこへ向かって行きたいのか?という
目標設定かとも思いました。
みんなは、ここをきちんと分かったうえで、そこへ向かって
どんどん進んでいってるということを今回特に感じたのです。


あー、結局、2年前と同じとこに戻ってきちゃったか・・・という感じですが
またきちんと向き合う必要がある時期がきたのかもしれません。



でも、こういう場におかせてもらってることで、
かろうじてフェード・アウトせずにいられるのはありがたいことです。
どうしてもエネルギーに波がある私のような人間は
自分がいてもいいんだろうか・・・な場所に自分を置かせてもらわないと
どんどん現状に満足して川下へ流されてしまいますから。

このオフ会に参加するのに、ふさわしいメンバーになることもひとつの目標に
自分の歩みを止めずに、少しずつでも進んでいきたいと思いました。
そして、もらうばかりでなく、何かをあげられるようになればいいな・・・。

なんかオフ会に参加してきたわりには、テンション低めのレポートですいません。(^^;)

もちろん大いに語り、大いに笑い、とても楽しい会だったのですが
冷静に振り返ると、あまりのメンツの素晴らしさにびっくりしたのと
今回は2回目ということで、参加できる喜びだけに終始はできなかったというのが
正直なところです。
でも今の自分にとっては厳しい”刺激”を受けられたという意味で、
やはり有意義なオフ会でした。

さて、次回のオフ会までの目標はどうしよう。
posted by さますの at 14:07 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(6) | わくわく無気力的ひとり言
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。

ちょっと気持ち分かりますよ。
私も最近スーパーな人達に会って、
「おれっていったい…」て思いまくりです。

でもね、しんさんとも話したんだけど
「立ち止まったら終わりだよね〜」っと…

私もどこに目標を設定していいか
明確ではありませんが、コツコツ頑張りましょう♪
Posted by スマッシュ at 2005年11月20日 14:48
さますのさん。目標があってね、あいまいにいいやいいやで自分の中だけで消化していることはとてもつらいことなんですよ。そこから出る方法が見つからないのです。
外の世界は時にとても厳しくてそれこそ挫折してしまいそうになります。自分が持っている財産を見失って消えてしまいそうになりますね。いいのか自分ここにいて?って思います。
どちらがいいかといったら、やはり挫折するリスクを負ってもやはり外に出るべきなんですね。
さますのさんも頑張ってますね!
まるも最短距離を突っ走って今大変イタイですが、フェイドアウトできなくて踏ん張っています。今が多分大きく吸収して育っているところだと思いたいです。そして今までの価値観をぶちこわして新しいグローバルスタンダード(笑)を手に入れようとしています。
うーん。これって自分へのコメントかも(笑)
Posted by まる at 2005年11月20日 16:01
昨日はどうもでした。

さますのさんの「某ブッチャさん」に対する
突っ込みが面白くて今日はほっぺたが筋肉痛
のコテツです(笑)

ほんとさますのさんはじめ、あの会のメンバー
と会うと、とても元気がもらえます。

Posted by コテツ at 2005年11月20日 22:09
さますのさん、お疲れ様でしたぁ♪

私もすっごく刺激を受けるけど、
「こんなんじゃだめじゃん、私」と自己嫌悪に陥ったり。

あれこれ手を広げて、まだ自分の道が定まってないです。
落ち込んでいたときに、友達が「あれこれしながら自分の本当にやりたいことが見つかるんだよ」って教えてくれました。

厳しい刺激を乗り越えると、すっごく成長できると思いますよぉ。一緒に乗り越えていきましょ♪
Posted by 藍玉 at 2005年11月21日 11:39
■スマッシュさん

スマッシュさんもそんな風に思ってたなんて・・・きっとレベルは違うのでしょうが、どこのレベルにいても、人はそう思うものなのかもしれませんね。

「立ち止まったら終わり・・」ほんとにそうですね!少しずつでも進まなくては!

■まるさん

コメントありがとう。今、外の世界へ飛び出していこうと頑張ってるまるさんならではの実感がこもったコメントだと思いました。

そう、自分の殻を破って新しいグローバルスタンダード(笑)を手に入れようとするとき、多かれ少なかれ痛みを伴うんですよね。痛みとまではいかなくても、捨てるものがでてきたりして。ある意味、等価交換なんだと思います。

たぶん、私はその痛みを受けてでも何かを得ようという覚悟が足りないんだよな・・・と。今、この点が、最大の私の問題です。これを何とか乗り越えなくては。

すいません。私も自分へのコメントになってるよ(笑)。

■コテツさん

どもども。コテツさんは、頬が筋肉痛ですか。
私はちょっと遅れて、昨日の夜からおなかの筋肉痛です。筋肉痛が遅れてでてくるなんて〜〜ううう。。。

なんかブログではテンション低めですが、私も皆に会って、いっぱいエネルギーをもらいましたよ!おかげで今の気持ちは意外にも晴れやかです。いつもありがとう〜!

■藍玉さん

昨日はお疲れ様でした。藍玉さんでもそう思うことがあるなんて、きっと人間は、どのレベルに行っても、この手の悩みには終わりがないのかも。

でもきっとそれは、もっと前に進みたい!って思うからですよね。「これでいいや。」って思ったら、そんな悩みも生まれない。「これでいいや。」って思いそうになる自分に「待った」をかけてくれる刺激を与えてくれる場があることに感謝したいです。

一緒に乗り越えていきましょうの言葉が胸に染みました。

Posted by さますの at 2005年11月21日 19:56
自分の目標に向かって前進しておられる皆さんのお話は、たいへん参考になりました。
東京まで行って良かったと思っています。

次はいつ東京に行けるかはわかりませんが、よろしくお願いします。といいながら、カンファレンスの懇親会にはいると思うのですが...
Posted by techan at 2005年11月22日 13:15
techanさん、お疲れ様でした。
私はtechanさんの印象が、だいぶ変って面白かったです。(^^)

お!カンファレンス懇親会にいらっしゃるのですね。それは楽しみです。それでは、またお会いしましょう!
Posted by さますの at 2005年11月23日 15:03

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年03月13日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9579670

オフ会@幹事
Excerpt: こんばんわ。 HGの腰振りが真似できないこじかでフォー。(←別に真似する必要ないねんけど・・・。) ブログランキングの応援お願いします。クリック! かなり下がって凹んでおります。 ..
Weblog: 家計簿から始める、収入・支出改造計画
Tracked: 2005-11-20 17:31

第2回 スマオフ
Excerpt: 第2回「スマッシュひかるの会」に行ってき...
Weblog: 副収入の達人日記
Tracked: 2005-11-20 18:40

第2回スマッシュ輝の会参加してきました
Excerpt: オフ会にはいろいろな形があります。 たとえば、OL主婦さんが開催した笑味たれ 親
Weblog: 藍玉ブログ??主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万??
Tracked: 2005-11-21 03:00

オフ会に行ってきました
Excerpt: なんか、観光地のお土産のお菓子のようなタイトルですが、 行ってきました定例オフ会! 場所は表参道、シュラスコ食べ放題! はじめてこじかさんやスマッシュさんとオフ会したときは ジョナサンでチ..
Weblog: 『しん』のお金の予備校日記Blog(ブログ)
Tracked: 2005-11-21 06:58

9時間オフ会
Excerpt: 長時間のオフ会に参加してきました(^^;; そしてみんなの前向きな話を聞いて、少しだけ元気をもらいました。 明日はマラソン大会だし、少し頭を空っぽにさせて、走りに専念しよう。 オフ会レポート..
Weblog: 素敵な30代
Tracked: 2005-11-21 19:48

東京訪問記 その1
Excerpt: 東京のホテルにて、この日記を書いています。 昨日19日、9時のANAでmatsu氏とともに東京にやってきました。今回の予定は盛りだくさんで、昼にサイト系オフ会、夜にサイト系オフ会、翌20日(つま..
Weblog: 株主優待同好会日記
Tracked: 2005-11-22 13:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。