中国株の最新記事

2005年11月21日

前に進み、自分にできることを惜しみなくする。

昨日オフ会のレポートを読まれた一部の方に、ご心配をおかけしてしまったようです。

決して後ろ向きな気持ちではなくて、
オフ会で刺激を受けたことで、停滞してる自分をはっきり自覚して
自分も、また前に進みたい!と思った、どちらかと言えば前向きな気持ちを
書いたつもりだったのですが、どうもモードを間違えたようです・・。

すいません・・・・。

そして思うことは、私はひとりじゃないんだな、ということ。

そして自分が貰っているものを、貰った人に返すことはできなくても
自分ができることを、誰かに与えることで、
きっと間接的にお返ししてることになるのかな、ということ。

2番目の表現は、ちょっと分かりづらいかもしれませんが・・・・・

何でもそうですが、人から何かを与えられた場合、その人に直接お返しができれば
それが一番いいのですが、そうはできない場合のほうが多かったりします。
(特に、精神的なものや知識などはそうですよね。)

その場合、自分がその人にお返しできるチャンスがくるのを待つという方法もありますが
今の自分にできることを、他の人に与えるという方法もあると思うのです。

たぶん世の中って、そういう助け合いの循環で成り立っていると
以前から私は思ってるのですが、どうでしょうか。


話はいきなり飛びますが、「幸せノート」というのをつけてみようかなと思ってます。
(今日は忘れないようにメモということで。)



posted by さますの at 20:53 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | わくわく無気力的ひとり言
この記事へのコメント
さますのさんの幸せノートって何だろうと、ちょっと妄想するまるでした。。うう。

まるも、たくさんいただいたものがあるんですけど返すタイミングが難しくて失敗が多いです。と言って今頃ここに書き込むタイミングからしてちょっとハズしているっぽいし。(笑)その節はどうもいろいろありがとうございました。

その人にとっての絶妙な間合いとニーズを的確に読み取るには修行が必要ですね。(イイワケ)
Posted by まる at 2005年11月25日 07:46
まるさん、どもども。
幸せノート、なんてことないノートなんですけどね。今日の記事にアップするので見てみてください。

>と言って今頃ここに書き込むタイミングからしてちょっとハズしているっぽいし。

そんなことないですヨ。嬉しいです。私は、最近、ブログやメールなどのネット系は、時間速度が早すぎて、ちょっとついていけてないところがあります。なので、このぐらいのタイムラグ、全然ありです。というか、私自身が、けっこー忘れられたころにコメント残したりしてるので言い訳ですが・・・(^^;)

Posted by さますの at 2005年11月25日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。