中国株の最新記事

2005年11月29日

欲張ってたけど、ようやく売りました。

”売れ。売れ。”と言われながら、実はしつこく持っていたサイボウズくんを
ようやく昨日売りました。

”もっと上がるかも。”と欲を出してわけですが、一時は68万円近くまでいったため
しめしめ・・・とほくそ笑んでおりました。
その後下がってきたときに売ってれば最高だったのですが・・またまた欲がでまして
「68万円から10%下がったら売ろう。63万円切ったら成行きで。」ということに。

ところが先週の金曜日。
夜に株価を見たら一気に577千円まで落ちてしまいました。
で慌てて、ついに売り注文。557千円也。
結局”売れ。売れ。”と言われていたときと、ほとんど変わりない金額で幕。
右往左往しただけでした。(^^;)

でも1ヶ月半で、約2倍になったので満足。
師匠、ありがとうございます〜。

そして今回の取引で、
小さく損をして、大きく儲ける”ことが大切なんだなー
と実感できた気がします。

これは理屈では分かってても、なかなか消化できてなかったことなんですけれど。
やはり損切りはしっかりですね。

で、売ったお金で液晶の接着剤を作ってる銘柄を買い増しすることに。
”買い増し”が、今の私の新たなテーマ(?)なので気合を出してみました。
果たしてうまくいくでしょうか〜。
posted by さますの at 22:59 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 株式投資・金融・経済
この記事へのコメント
サイボウズ・・・10万円台の時に2株買って20万円円台で売りました・・・・・・・・・・。こんな値段になるとは・・・。
Posted by 叫化鶏/nakamiti at 2005年11月30日 00:06
さますのさん、こんにちは。日本の株も買ってらっしゃるんですね。私の中国株投資は“日本の株でも利益を出せないのに、中国?との疑問”から屯坐しております(^_^;)
>「68万円から10%下がったら売ろう・・・
よく分かります。(うんうん)そん切りも難しいし、上がった時も難しいですね。
売った後上がっているか下がっているか気にならなくならないといけませんね。その境地に達したいです!!
Posted by ガンタロウ at 2005年11月30日 12:06
たいへんよくできました。(^_^)v (*^_^*)
Posted by フリーパパ at 2005年11月30日 22:24
叫化鶏さん、10万円台で買ったんですか〜!
すごい目利きだ・・・・。

でもこんな風に、売ってから、すごく上がっているのを見ると悔しいですよね。そのときは分からないから、しょうがないですよ。

だから二株以上買って、倍になったら半分売るとかいう手があったりするのでしょうけれど・・それそれで自信がないと、2株以上も買えなかったりするし。。←あ、この買い増しできないのが、私の課題でもあるんですが。
Posted by さますの at 2005年11月30日 22:27
ガンタロウ先生、こんにちは!

あ、そうなんですよ。中国株のサイトをやっているので、中国株オンリーかと思われるんですが、実は日本株のほうが投資金額は大きいです。

しかも最近は、みたさんや撫子さんたちと一緒に師匠のところへ通っているのと、日本株が活況なので、ついついそっちへ目がいってしまいがち・・・中国株は放置状態もいいとこです。。

>売った後上がっているか下がっているか気にならなくならないといけませんね。
→コレができるようになったら、かなり邪念が減りそうですね。(^^)精進します・・。
Posted by さますの at 2005年11月30日 22:32
師匠〜っ!ありがとうございました。(^^)/
気に留めていただいて嬉しいです。

今回のサイボウズくんでは、色々感ずるところがありました。
Posted by さますの at 2005年11月30日 22:35
さますのさーん、撫子も先月のさますのさん推奨銘柄買い増していますよー。
一緒にホクホクできるといいですね♪
Posted by 撫子 at 2005年12月02日 22:34
あ、撫子さんも買い増し出動組ですね。
また4000円を突破したので、この勢いであがってくれるといいですね〜〜。
寒くなってきましたが、株のほうは、一緒にホクホクしたいです!
Posted by さますの at 2005年12月04日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

