中国株の最新記事

2007年05月01日

ブログを移転&リニューアルしました!

長らく放置状態だった、このブログですが
新天地で、再スタートを切ることにいたしました。

→新しい”わくわく無気力生活 活動日記”へ

このブログ。
実はデザインがいまいちなせいで、
ずっとリニューアルしたいと思いながら
なんと1年が経ってしまいました。

しかも、”どうせリニューアルするんだから・・・”と
更新にも身が入らず、しまいには放置・・・みたいな(笑)。

ひじょーに本末転倒な結果になってましたが
ようやくリニューアルしましたので、
またお立ち寄りください♪

ついでに、
わくわく無気力生活」のほうもリニューアルしました。
(っつか、こっちのリニューアルに手間取った。)

なお、中国株や投資についての記事は、
中国株と国際分散投資でのんびり資産運用」のほうで
引き続き更新していきます。

今後とも、”わくわく無気力生活”と管理人さますのを
どうぞよろしくお願いいたします♪

→新しい”わくわく無気力生活 活動日記”へ

posted by さますの at 22:50 | 東京 ☀ | Comment(20) | TrackBack(5) | お知らせなど。

2006年09月12日

レビューポータルサイト「MONOPORTAL」キャンペーンに応募してみよう!

ブロガーさんが書いた商品レビューのトラバが集まる、
いわば商品レビューの宝庫「MONO-PORTAL」の正式オープンを記念して
いろいろな商品が当たるトラバ・キャンペーンが開催中!

よ〜し!また、プレミアムモルツを当てちゃうぞ〜(笑)!

このキャンペーンについて、またはMONO-PORTALについての記事を書いて
トラックバックすると、iPod nanoや、
私の大好きなプレミアムモルツなどが当たります。

お、北海道スィートポテトもあるじゃん!
これ、見本市で試食したけど、すごくおいしかったんですよねー。
プレミアムモルツもいいけど、こっちも捨て難いな。
(↑すでに当てる気マンマン。)

というわけで、皆さんもぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
こういう企画は、当選確率が、一般的な抽選企画よりも高いみたいですよー
(年賀ハガキくじすら当たらなかった私ですら、プレミアムモルツが当たったし♪)

トラックバック・キャンペーンについて詳しくはこちら。

景品についての詳細

それにしても、MONO-PORTALって、まだ正式オープンじゃなかったんだな〜と
ちょっとビックリしました。(^^;)



posted by さますの at 17:46 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせなど。

2006年08月28日

藍玉さんと繋がるチャンス!

カリスマ主婦アフィリエイターの藍玉さんのブログで
トラックバックキャンペーンをやっています。

「藍玉style」で繋がるトラックバックキャンペーン

設定されたお題について、s-comuブログで記事を書き、
トラックバックすると、なんと!

抽選で10名さまに、
売り上げを倍増させたアフィリエイト最新実践テクニック -OL・主婦もしっかり稼げるやさしいサイトの作り方」プレゼント!

さらには! 

たとえ抽選で外れても、藍玉さんからお友達リンクがいただける!

という、藍玉ファンには、たまらない企画です。

藍玉さんとお近づきになりた〜い!
・・・でも、なかなかきっかけが、つかめない・・・

そんな方は、この機会に、ぜひ”きっかけ”を掴んでくださいね♪

藍玉styleトラックバックキャンペーン
posted by さますの at 18:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | お知らせなど。

2005年01月09日

中国株サイトの相互リンク集の整理中&あまちゃんのHPタイトル募集中。

現在、「なげやり的中国株対決!」の相互リンク募集を、一時停止中です。

トップページリンクが多くなってきてしまったので、少し見直そうかな、と。
ついでに、相互リンク集のカテゴリわけを、きちんとやろうかな、と。


え、なに。さますのってば、Yahoo!に登録されたからって、タカビーになってるんじゃないの?

ち、ちがいます〜(アセッ。)。。

どうも、ひとつのページにリンクを貼りすぎると、お互いにメリットが少なくなってしまうようなんですね。これ、自由人日記の坂口さんから教えてもらったのですが。


続きを読む
posted by さますの at 18:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせなど。

2005年01月04日

わくわくプランとむきりょくプランの元手を40万円にしました!


なげやり的中国株対決!」に関するお知らせです。

「なげやり・・・」では、元手20万円で、「わくわくプラン」(私)と「むきりょくプラン」(オット)の投資経過を公開し、「投資初心者でも、中国株で儲けられるのか?」を検証するという、一見アホな企画を、大マジメにやっておりました。

 その結果は、去年「遠東生物製薬」がこけた「むきりょくプラン」を大きく引き離し、「わくわくプラン」の独走態勢が続いております。(←お〜ほっほっほ!!)

 で、今回、むきりょくプラン救済対策のイミで、元手資金を20万円から40万円に引き上げることになりました。 つまり、現時点で、20万円キャッシュが増えたことになります。

 続きを読む
posted by さますの at 22:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせなど。

2004年12月28日

「なげやり的中国株対決!」が、Yahoo!に登録されました!

年末も大詰めになって、日本株も中国株も、なんとなく手控えムードが広がっている感じの今週ですが・・・・・私には、大きなニュースが舞い込んで来ました。

な〜んと、「なげやり的中国株対決!」が、Yahoo!の中国株カテゴリに登録されました!
 
これで5回目の挑戦だったので、まさに「念願かなった」という感じです。
ここは、もう、素直に喜んでしまいましょう。

 わ〜〜い!うれし〜よ〜!!〈拍手)

ちょっと早いお年玉をもらったような気分です。ほくほく。
Yahoo!さん、ありがとう〜。


続きを読む
posted by さますの at 22:15 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせなど。

2004年11月06日

悪夢のような1週間。

 
 今週は、祖母が亡くなってばたばたしていた上に、カゼまでひいてしまい、悪夢の1週間でした。

解熱薬を飲みながら、仕事に行ってましたが、正直ツライ・・・・。
職場の人も、「さますのさん、顔が赤くなったり青くなったりしている。。」と心配させてしまいました。ごめんね、みんな。

というわけで、ブログやサイトの更新どころか、メールチェックもなにもできてません。
メールをくれていた方々、ごめんなさい。体調回復次第順次、お返事&対応させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

 それから、10月31日に参加する予定だった沢孝史さん主催の不動産セミナーにも参加できませんでした。
 とっても楽しみにしていたのに、残念・・・・・しょぼん。

 あ〜、中国株も今週はどうだんだろう・・。

 
posted by さますの at 21:40 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせなど。

2004年10月26日

私の似顔絵、できました。

沢孝史さんのHPでマンガ日記を書いているまるさんに、似顔絵を作ってもらいました。早速、プロフィールのところにUP!

まるさんにはお会いしたことはないのですが、私が送った写真と文章の感じから想像して書いてくれたとか・・・・う〜ん、似ています。

実は送った写真は、1年前のものなので、今は、もう少し老けているのですが・・・まあ、いいでしょう(笑)。似顔絵くらい、若くいたい!

まるさん、ステキな似顔絵、どうもありがとうございました!
posted by さますの at 23:16 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせなど。

2004年10月12日

沢孝史さんのお宝不動産HPから、このブログへいらっしゃった方へ

「お宝不動産」で金持ちになる!」の著者、沢孝史さんのサイトがリニューアルされました。

 前の朴訥な感じのサイトも味があって好きでしたが、リニューアルされて、非常に洗練された印象のサイトになりました。

 しか〜し! なぜか、さますのが勝手気ままにやっているブログへリンクが貼られている・・・・・どうやら、メルマガでコラム(←これも、なぜか中国株。。)を書いている縁でお仲間に入れてくださったようです。ありがたや〜。

 でも・・・・他のお仲間の方は、みなさん不動産投資関連のブログばかり・・・・(当たり前なのですが)。  はっきり言って、このブログ浮いてます。。

 多分、沢さんのサイト経由で、このブログに来た人は、びっくりするんじゃないでしょうか? 

 「あれ??あれれ? 中国株? なんで〜〜? 」

 続きを読む
posted by さますの at 23:23 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせなど。

2004年09月29日

「なげやり的中国株対決!」を全面リニューアル!

私のHOMEサイトである「なげやり的中国株対決!」を、ようやくリニューアルしました。

去年の11月に作った基本デザインを、ほぼ一新しました。去年作ったときは、まだHPを作り始めたばかりだったので、
特にナビゲーションが弱く、ページ間の移動がしにくいのが、欠点のひとつでした。
今回は、その点を重点的に改良しましたので、以前よりは見やすくなっていると思いますが、どうでしょうか?


いやあ〜、それにしても、作業開始からほぼ1ヶ月半。準備も含めたら2ヶ月以上かかってますよ・・・。
まあ、しょうがないですね。日々の生活や仕事をしながらですから。

まだまだ細かい部分の手直しがあるので、ここで気を抜いてはいけないのですが、
ひと段落ついたことは確かです。

こういう作業は、やるときに、が〜っと一気にやってしまわないと、
効率が悪いので、「なげやりリニューアル強化月間」と銘打って、集中的に
がんばってましたが、あとは、少しずつやっていきます。

常連さんも、初めての方も、これからもよろしくお願いします!
posted by さますの at 01:26 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせなど。

2004年08月18日

7月のレポートに座談会をUPしました。

なげやり的中国株対決!」の7月のレポートに、座談会を追加しました。

 今回は、ちょい短め。こう株価が軟調では、話すネタも、ちょいネタぎれっす。。先月のヒーロー(?)、遠東生物製薬(0399)も取引停止のままで、動きがないし・・。

 なので、ユナイテッドワールド証券の新注文方式を取り上げてみました。

 それから、ブログなどの文章を読みなれてくると、座談会の文章が、ちょっと読みづらいなあと感じ始めました。もっと、ぱっと読みやすいように変えたいね。

 むきりょくん(=オット)に相談してみよう。

 
posted by さますの at 23:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせなど。

2004年07月27日

ブログをカスタマイズしました。

今日は、ブログのカスタマイズをしてみました。

いや〜、思った以上に時間がかかった。もう、こんな時間だよ・・とほほ。今日は、もう何もする気力もありません。

見る人にとっては、何が変わったの?という感じかもしれませんが、ちょっと色を変えるだけでも、ブログ初心者の私には、悪戦苦闘。ブログのカスタマイズをするには、スタイルシートの知識が必要みたい・・・いまひとつスタイルシートがよくわかっていない私は・・・

続きを読む
posted by さますの at 23:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせなど。

2004年07月21日

活動日誌を、再びプログに!

活動日誌を、再びブログにしてみました。

以前もブログで、少しやっていたことが(といっても、ほんの数日ね(^^;))あるのですが、ClubRichのほうの公開日記と両立できなくて、やむなく統一したのです。

でも、私の話は、中国株あり、不動産の話あり、サイト運営の話ありで、ごった煮状態なので、カテゴリ分類が使えるブログのほうが、見る人も使いやすいかな、と。

以前は、ブログログにしても、日記がわりにしか使えなかったけど、いろいろと使い方がありそう・・・ということで、俄然注目しだしたのもあります。

コロコロ変わってすみませんが・・・もしかすると、このブログも、もっと使いやすいブログが見つかったら引っ越すかも・・・なんて、結婚する前から離婚の心配をしている人のようなことを思ってます(笑)。
posted by さますの at 00:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせなど。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

