中国株の最新記事

2006年04月22日

ミニオフ会でリフレッシュ。

4月もようやく3週目が終わりました。

先週までは、ペースがつかめず、いっぱいいっぱいだったけど
ようやく、少し落ち着きを取り戻してきたかな。

4月末締め切りの案件があるので、スケジュール的には
まだまだ油断できないのだけど、見通しがついてきたので
精神的に、少しゆとりがでてきたみたい。

今日は、そんな中、ミニオフ会に出席したのですが
コレがまたよかった。

4月に入ってから、仕事と自分の世界へ引きこもりだった私に
新しい刺激と思考をくれました。

なんか早くも、ちょっと磨耗しかかっていたのですが
リフレッシュできたな〜 

やはりアウトプットだけではダメで、いろいろな人に会い
いろいろな本を読み、インプットもしていかないと擦り切れますね。

今日・明日のことで精一杯で、5年後のことなんて考えられないよ〜
っていう感じだったのですが、またいろいろ妄想してみよう
という気になれたし(←これ大事:笑)

おかげさまで、仕事のほうも、また新たな気持ちで取り組めそうです。

久々に、明日が来るのが楽しみな夜を過ごしています。(^^)
posted by さますの at 23:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | わくわく無気力的ひとり言

2006年04月16日

仕事に忙殺される日々

新年度になってからというものの、とにかく仕事が忙しい。
平日はもとより、週末も家にこもって作業。
ああ、世の中は春本番だというのに・・・

ここ3年ほどは、けっこうノンビリと仕事をさせてもらっていたので
ペースがつかめないせいもありますが・・・

久々に仕事以外のことを、あんまし考ええれない生活というものをしています。
続きを読む
posted by さますの at 19:58 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | わくわく無気力的ひとり言

2006年04月09日

非日常を感じる春

先週は、新年度最初の週ということで
私も、なんだかバタバタしながら終わってしまいました。

今年度から、去年までの仕事に加えて、新しく始まる仕事もあり
さらには副業のほうも始まったため、今月はかなり落ち着きません。

仕事に慣れて、ペースをつかむまでは、毎日へとへとだ〜〜

でも、どの仕事も、自分を必要としてくれる人がいるということであり
なおかつ、自分でも「やってみよう!」と思えるものなので
けっこう充実していけそうな気がしてます。

そして、一緒に仕事をする人や顧客の方たちに
感謝されるように心がけて、しっかりやっていこうと思います。

今月は、サイトや投資のほうは微速前進っていう感じですが、しょうがないですね。
あくまでも本業あってのことだし・・・(^^;)

ところで、この時期は、職場でも人が入れ替わったり、自分も新しいところへ異動したりするせいか、なにか非日常的な雰囲気がしませんか?

町の景色や空気も冬から春に一気に移りかわるし。桜も咲いたりすると、これまた非日常的な雰囲気が強まります。(なにせ桜は、毎年1,2週間限定イベントですから。)

春の、こんな非日常的な感じが、私はけっこー好きです。

この時期、そんなこと思うの、私だけかな・・?
posted by さますの at 02:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | わくわく無気力的ひとり言

2006年01月02日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!

当ブログをご訪問いただいた皆様、昨年はありがとうございました。

忙しさにかまけて、ブログの更新も滞り気味ですが
いちおう更新する気はありますので、今年もよろしくお願いいたします。

って、これじゃ、いかにもやる気なさそうじゃん。(^^;)
いや、不定期ではありますが、ちゃんと更新します。

自分の思考過程を記録していくことは大事だということは
よ〜く分かっているので、日々の記録として機能させていく予定。

まずは、中国株カテゴリを独立させた後始末として
サイドバーの整理およびデザインの刷新を行いたい。
けっこー形から入る人なんです。私は。

今年の目標は、ぼちぼちっと考え中。

皆さん、お互いに素敵な1年になるように、張り切っていきましょう!




posted by さますの at 22:04 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | わくわく無気力的ひとり言

2005年12月16日

12月は、けっこー好き。

今週も無事に終わって、ほっと一息。
土曜日に仕事がない金曜日の夜は、とても好きな時間です。

そして気がつけば、あっという間に12月も半ば。
街は、すっかりクリスマス気分ですね〜。
華やいだ街を歩くだけで、こっちまでウキウキしてきます。

さらに年末気分も加わって、非日常的な雰囲気が楽しめる12月は、
冬が苦手な私にしては、意外にも、けっこう好きな月だったり。

それに第九ですよ! 第九!
この時期、テレビなどからも第九が聞こえてくるわけですが
第九のフレーズを聞くだけで、条件反射的にテンションがあがる私。
(↑ちょっと危ない。:笑)

これが不思議なもので、年末以外の時期に第九を聴いても、
ここまではテンションあがらないのですよ。
そこには何か複雑な条件付けがあるようで・・・(笑)。

さて明日は、師匠・沢さんの忘年会。
お久しぶりの方やお初の方(ブログでは知ってても。)も多いので楽しみです。

でも皆さん、今年はいろいろ動きがあったようなので、
最近の動向を解説してもらわないといけませんね。

明後日もイベントがあるし、なかなか年末は忙しいです。

そして、未だ放置され続けている年賀状・・・・ううう。



posted by さますの at 22:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | わくわく無気力的ひとり言

2005年11月21日

前に進み、自分にできることを惜しみなくする。

昨日オフ会のレポートを読まれた一部の方に、ご心配をおかけしてしまったようです。

決して後ろ向きな気持ちではなくて、
オフ会で刺激を受けたことで、停滞してる自分をはっきり自覚して
自分も、また前に進みたい!と思った、どちらかと言えば前向きな気持ちを
書いたつもりだったのですが、どうもモードを間違えたようです・・。

すいません・・・・。

そして思うことは、私はひとりじゃないんだな、ということ。

そして自分が貰っているものを、貰った人に返すことはできなくても
自分ができることを、誰かに与えることで、
きっと間接的にお返ししてることになるのかな、ということ。

2番目の表現は、ちょっと分かりづらいかもしれませんが・・・・・

何でもそうですが、人から何かを与えられた場合、その人に直接お返しができれば
それが一番いいのですが、そうはできない場合のほうが多かったりします。
(特に、精神的なものや知識などはそうですよね。)

その場合、自分がその人にお返しできるチャンスがくるのを待つという方法もありますが
今の自分にできることを、他の人に与えるという方法もあると思うのです。

たぶん世の中って、そういう助け合いの循環で成り立っていると
以前から私は思ってるのですが、どうでしょうか。


話はいきなり飛びますが、「幸せノート」というのをつけてみようかなと思ってます。
(今日は忘れないようにメモということで。)



posted by さますの at 20:53 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | わくわく無気力的ひとり言

2005年11月20日

第2回目のオフ会

8月に行われたオフ会の2回目があり参加させてもらいました。
(参加メンバーは、スマッシュさんのブログを。)

もともと各方面で大活躍&知名度も高い方たちが集まってるのですが
(そこにナゼか私が紛れ込んでるのが最大の謎。)
前回から3ヶ月たって、皆さんそれぞれにパワーアップかつ進化しているのに
感心するやら、妙に納得するやら・・・・・

あいかわらず「へー。へー。」言ってるばかり、いつも色々な知識やエネルギーを
もらってばかりの進化のない自分に”喝”でございます。

続きを読む
posted by さますの at 14:07 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(6) | わくわく無気力的ひとり言

2005年11月07日

最近やってることは、こんなこと。

最近、ブログの更新も滞りがちで、いかにもやる気なさげな雰囲気を漂わせてる
さますのですが・・・・ちょっと今までとはベクトルが変りつつあるとはいえ
いちおう、それなりな活動はしてます

・・・と弁解じみた近況報告を(笑)。



続きを読む
posted by さますの at 20:10 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | わくわく無気力的ひとり言

2005年08月13日

新宿でミニオフ会(スマッシュ・輝の会)〜ステキな出会いに感謝〜

今日は、新宿でオフ会でした。

でも、このオフ会、「なにオフ」と言えばいいのでしょう?

株オフでもなく、アフィリエイト・オフでもない。
もちろん中国株オフでもありません(笑)。

みんなの共通項といえば、「サイト・オーナー」であることくらい?


そもそものきっかけは、藍玉さんから
少人数でじっくり話せるオフ会がしたい。」という
ありがたいご提案をいただいたこと。

そんなわけで(?)、
投資系あり、副収入系あり、お料理系ありのごった煮状態のオフ会となった次第。
株オフでもないのに、ニッチな中国株サイトの私が混じっているあたりからして
そのカオスな状態の想像がつくというものです(笑)。


ランチから始まったオフ会は、食べて飲んでで喫茶店3次会まで突入。
たっぷりと濃くて刺激的で楽しい時間を過ごすことができました!

続きを読む
posted by さますの at 23:35 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(4) | わくわく無気力的ひとり言

2005年07月04日

成功している人の近くにいることの意義。

昨日、とあるお友達に、彼の師匠である株の達人が、
「知人を集めて株の指南をする会」(←勝手に命名。)に誘ってくれたので
またまた潜入参加してきました。

続きを読む
posted by さますの at 20:28 | 東京 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | わくわく無気力的ひとり言

2005年05月25日

私が、アフィリエイトをやめられないわけ。

先週、サイトオーナー交流パーティで、
私が、藍玉さんにアフィリエイトで悩んでることを、
そっと相談してみました。

そのときに、心にひっかかったのが
「私から見ると、さますのさんは、投資でお金を稼げるんだったら、
そっちのほうが、いいように思うけどなあ。」
という言葉。(正確には、もっと違う言い回しだったはずだけど。)

そのときは、思いもかけない言葉に、ちょっと動揺して、
なんだか、しどろもどろに答えてしまったけど、
後から、よく考えてみると、「ふむ。」と思いました。

お金を稼ぐ手段は、ほんとは、なんでもいいわけです。
自分が得意なことで、なおかつ、楽しいことであれば。

アフィリエイト収入にばかり、こだわっていたなあーと改めて気付きました。

ま、もちろん、投資でお金を稼ぐというレベルにはなっていないので、
藍玉さんのおっしゃるようには、いかないのですが(笑)。


○ だったら、投資だけに集中すればいいのでは?

続きを読む
posted by さますの at 22:51 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | わくわく無気力的ひとり言

2005年05月22日

新しい出会いに感謝。

昨日は、「株主優待生活」のTechanさん主催のサイトオーナー交流パーティに参加してきました。

サイト関連では、個人的にオフ会をするくらいで、
こういう正式っぽいのに参加するのが初めて。
もちろん面識がある方も、ほとんどいないという状態での参加だったので
とってもきんちょーしていました。

でも、お話させていただいた皆さん、とっても楽しい方ばかりで、
いろいろと有意義でコアなお話を聞かせていただき、非常に得るものが多い
有意義な機会となりました。

やはり皆さん、それぞれに工夫と努力、悩みを抱えて
サイト運営されてるんですねーー。
それが分かっただけでも、私には収穫多し。

そして今回は、皆さんと出会えて、いろいろとお話が聞けたことも、
もちろん、とっても楽しかったのですが、
やはり、カリスマアフィリエイター藍玉さんと実際にお会いできて、
いろいろお話を聞かせてもらえたことが、いちばん感激でしたーー。


私がアフィリエイトに興味を持ち始めたころには、すでにメディアでも取り上げられ
カリスマ性を発揮していた藍玉さんと、このブログをきっかけに
お会いして交流を持つことができる日がくるなんて、今でも夢のような気がします。


藍玉さん、お忙しいところ、ムリばかりいって、ぎりぎりの時間まで
お引止めしてしまったさますのを許してください。。
でも、ほんっとに嬉しかったんですよ。

それから、驚いたのが、コテツさん
なんで、不動産投資系のコテツさんが、ここにいるんだ・・・・(笑)。

でも、思わぬところでお会いでき、いろいろ楽しく、そして心に染みる
お話を聞かせていただけて、ラッキーでございました。

そして、あやてぃさんしんさんこじかさんのび太さん
いろいろ貴重な面白いお話ありがとうございました。
初対面にもかかわらず、すっかり打ち解けてしまい、
なんだか失礼な振る舞いをしてしまった気もするのですが・・・(^^;)。
でも、すごく楽しい時間を過ごせました!

そして、うかさんTUNKAさんとみさんともすけさん190さん
なんだか、話が途中っぽくなってしまったきりお別れでしたが、
もっとお話聞きたかった・・・。


最後に、こうした楽しい出会いの場を用意してくださった
Techanさん、ほんとにありがとうございました♪
感謝・感謝です。

なんだか、いちどに多くの刺激を受けすぎて、まだ頭がグルグルですが
思ったことを、ちょっとずつ小分けに書いていきたいと思います。
posted by さますの at 13:52 | 東京 🌁 | Comment(18) | TrackBack(6) | わくわく無気力的ひとり言

2005年04月13日

文章だけで、自分のことを信用してもらえた感動

昨日は、とってもステキな出来事がありました。

な、なんと、藍玉さんが、私を某メディアの方に「株の話を聞かせてあげて。」と
ご紹介してくださったのです。

最近、株を始める女性が増えているので、それに焦点を当てた企画をたてているようで
ここ1,2年くらいの間に株を始めた女性に、「どうして株を始めたのか?」とか
「投資のスタイルや収入に占める割合」などなど、
株を始めた女性の意識を、調査しているようでした。

残念ながら、取材というよりは、リサーチという形のようだったので、
表にでることはなさそうですが、それでも初体験に、緊張しまくり、
頭まっしろで、何を話したか半分くらい覚えてない(おいおい。。)

でも、なによりうれしかったのは、藍玉さんが私を思い出して紹介してくださったことです。

だって、藍玉さんは本を出したり、各方面からの取材を受けたりという
カリスマアフィリエイター。
もちろん、私は、直接お会いしたことはないにせよ、いろいろな形で
藍玉さんのことを知っているわけです。

でも藍玉さんは、私のブログを時々読んでくださってはいましたが
(実は、これだけでも嬉しいのですが。)
実際にお話したこともなければ、お会いしたこともない・・・
悪くいえば「素性のはっきりしない人」なわけですよー。

そんな私を、紹介してくださったということに大感激してしまいました。

続きを読む
posted by さますの at 22:32 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | わくわく無気力的ひとり言

2005年01月20日

3×才の目標をたててみる。 〜サイト運営編〜

「2005年の目標」シリーズから、新しいシリーズになったように見えますが、
実は、単なる続きです。

私は1月に年をひとつとるので、
「20××年の目標」と「○○才の目標」がカブルのです。
誕生日を迎えるときに、新たに考えなくていいので、便利です。

さて、今回は、サイト運営編。
多少、前回の副業(サイト収入)編とも重なる分野ですが、
撫子さんにエライと褒められたので、調子にのってみましょう(笑)。
続きを読む
posted by さますの at 23:16 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | わくわく無気力的ひとり言

2005年01月19日

2005年の目標を、しつこくたてる 〜副業(サイト収入)編〜

2005年の目標シリーズ第3弾!でございます。
(あれ、第4弾だっけ?? だらだらやりすぎて、本人も忘れてる:アセっ)

1月も下旬にさしかかろうというのに、いまだにしつこく
今年の計画をたてている私もノンキと言えば、ノンキだ・・・(笑)。

今回は、副業編ということで、アフィリエイトを中心にしたサイト収入の目標を。

1.アフィリエイト収入 月10万円突破。

続きを読む
posted by さますの at 21:24 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | わくわく無気力的ひとり言

2005年01月14日

今年の目標をたてる〜その他の投資編〜

いきなりグチですが、今週は、むきりょく度アップです〜〜。

先週までは、新年モードで、やる気マンマンだったのに・・・
むきりょく体質の悲しいサガ・・・。

相互リンク集の募集も停止したままで、
もしお待ちになっている方がいらしたら、スミマセン。。

そうこうしていても、しょうがないので、引き続き、今年の目標をたててみましょう。

前回が、中国株編でしたので、今回は、中国株以外の投資について。

続きを読む
posted by さますの at 01:01 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | わくわく無気力的ひとり言

2005年01月06日

具体的な目標を書くと、実現するというのは、本当かも?

え〜、今年の目標をたてるにあたって、去年の目標を振り返っているうちに
なんだかもう1月も1週間近くたちそうです(笑)。

さて、前回は、去年の1月にたてたボーバクとした目標のうち、6割くらいは実行できたかなという話をしました。

けど、その後私は、春ごろに「図解で実践 タイムマネジメント」という本を読みまして、その本に影響を受けて、年単位で大ざっぱに人生を俯瞰するというやつをやってみたのです。

で、それを見てみましたら、具体的な目標ほど、ちゃんと実現しているのですね〜。


続きを読む
posted by さますの at 22:32 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | わくわく無気力的ひとり言

2005年01月04日

今年の目標をたてる・・・前に、去年の目標を振り返る。

今日から仕事始めです。首相や会社のトップも、今年の抱負を語ってくれましたね。
みなさんは、今年の目標や計画をたてましたか?

私の場合は、4ヶ月おきくらいに年間計画を立て直して途中変更していますが(←計画通りに実行できてないから!?それとも、単なる計画好き?)、やはり年の初めに、今年の目標をたてておくと、スタートがスムーズな気がします。

が・・・・・・今年の目標をたてる前に、まずは、去年どんな目標をたてたかを振り返って見ましょう。(←去年のうちに、やっとけ・・・というツッコミは無視無視。。)

去年クラブリッチで書かせてもらっていた日記には、

-----------------------------------------------------------------------------
1.自分の資産運用のポートフォリオを見直し,計画的に運用・投資を行う。
2.株式投資(中国株を含む)について,さらに勉強し実践経験を積む。
3.不動産投資についても知識を得るようにする。自分に可能な範囲内で,不動産について経験する。
4.起業・副業などのビジネスについても,知識を得るようにする。自分に可能な範囲内で,何か行動を起こしてみる。
5.自分の体験を公開し,その体験をみんなと共有する。
-------------------------------------------------------------------------------

と書いてあります。クラブリッチの日記という性格上、プライベートな目標は、あえてのせなかったのですが・・・・・・う〜〜ん、かなり茫漠とした大きな目標が並んでましたね。

茫漠しすぎていて、達成しているようなしていないような・・・・・(笑)。

続きを読む
posted by さますの at 23:42 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | わくわく無気力的ひとり言

2005年01月03日

今年も、わくわく無気力で、がんばります!!

みなさん、あけましておめでとうございます!
いよいよ2005年がスタートしましたね。みなさんは、どんな1年にしたいですか?

私は、もちろん、去年以上に、わくわくできる充実した年にしたいですね〜。
ただ、私の場合は、あくまでも「ムリせず。」という条件が付いてしまうのですが(汗)。

もちろん、そんな甘っちょろいことを言ってちゃ、いか〜〜んという気もしますが、
根が、むきりょく体質なだけに、ムリしてがんばってると、エネルギー持続しないのです。


続きを読む
posted by さますの at 21:32 | 東京 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | わくわく無気力的ひとり言

2004年12月18日

世の中、うまくできている・・・・のかな。

献血のテントを見るたびに思うことがある。

「世の中、うまくできてるなあ。」って。

実は、私は献血を一度もしたことがない。
献血ができる年齢になったときに、チャレンジしたことがあるが、
血圧が低くて、断られた。
もともと痛がりなのもあって、それ以来近づいていない。

私みたいな人間がいるかと思うと、その一方で、
自他ともに認める「献血マニア」という人もいる。
私のような臆病者から見ると、そんな人は眩しい存在だけど、
その友人に聞くと、もちろん誰かの役に立っているというのがうれしいのと同時に
純粋に献血そのものが好きらしいのだ。

こういう例を見ると、
35歳からは好きなことでお金を稼ぐ」という本に書いてあったことが
本当かもしれないと思う。

その本では、「それぞれが好きなことを自由にやっていたら、世の中が成り立たない」という問いに対して、

「一見、どんなつまらない仕事に見えても、それをやりたがる人が必ずいる。」
「もし、誰もやりたがらない仕事があるとしたら、それを人間がやらなくてすむように工夫するのが好きな人の活躍の場ができるかもしれない。」

と答えています。

この世界が、お金の心配をせずに、みんな,自分が幸せに感じられることを
自由にやって、心豊かに暮らしていける世界だったら、どんなに素敵でしょうね。

もしかすると、そこには争いや妬みもないのかもしれません。



渡辺パコの35歳からは好きなことでお金を稼ぐ―成功力がつく「もうひとつの生き方」のすすめ
渡辺 パコ


Amazonで詳しく見る
   by G-Tools


posted by さますの at 22:15 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | わくわく無気力的ひとり言

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

