中国株の最新記事

2005年12月07日

アフィリエイト・カンファレンスでの”へ〜”

先日のアフィリエイト・カンファレンス。
レポート書いたはいいけど、肝心の内容に全然触れてなかった・・・

皆さんおっしゃっていたように、私も第2部が面白かったですね。

●最新市場アンケート調査

アフィリエイトに関しての統計調査発表でした。

アフィリエイトをやっている人が「よかったこと」として、収入以外に

・サイト運営のモチベーション維持に役立つ
・社会参加意義

をあげているという報告に「分かるな〜。」と思わず共感。

アフィリエイト経由で収入があがると、
「自分のサイトの情報が役に立ったのかな。」という気がして
すごく嬉しいんですよね〜。

クリックだけでも、ちゃんと見てくれてる人がいるということが
分かって、モチベーションの維持につながるんです。

まあ、これは大いなる勘違いなのかもしれませんが、
”反応がある”っていうことが嬉しいんです。
言うなれば、ブログにコメントが付くのと一緒の感覚に近いかも。

だから私は、どの商品がクリックされたかまで分かる
アマゾンのアフィリエイトが大好きなんですよ(笑)。

それから自己購入できるメリットを挙げている人も多いそうですが、
これまた、非常によく分かります。

続きを読む
posted by さますの at 23:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイトなど

2005年12月04日

第6回アフィリエイト・カンファレンスへ参加してきました。

昨日参加したカンファレンスは、500人が集まる大イベントでした。

※カンファレンスの内容についての記事は次の記事となります。

とにかく知らない人が大勢いるイベントに参加するだけでも相当テンパリ気味。

なのに、ビギナーズ倶楽部から始まり、充実のカンファレンス、会場の熱気、
久々にお会いする人や始めてお会いする人との新鮮で刺激的な交流などなど
インプットの量がものすごくて、私の許容量を超えてしまいました。 プシュー

なにしろ皆さんのアクティブなオーラに圧倒されて、それだけでも、もう当てられ気味。

かなりトンチンカンなことを言っていたような気がしますが・・・
特にあこがれていた方にご挨拶したときは、舞い上がって
わたわたとしてしまい、単なる変な人だったかもしれません。
(↑いつも変だよ、というツッコミは却下。)

いまだに頭の整理がつかずに何を書いていいか分からない状態なのですが
今回、特にお世話になった以下の方たちにはお礼を申し上げたいと思います。
続きを読む
posted by さますの at 23:49 | 東京 ☔ | Comment(10) | TrackBack(12) | アフィリエイトなど

2005年11月23日

ひとりでも大丈夫!アフィリエイト・カンファレンス

12月3日(土)に第6回アフィリエイト・カンファレンスが開催されます。

今回は500人募集ということで、すごい規模のカンファレンスになりそう・・・
私は2回目の参加になり、何人か友だちはいるのですが、これだけの人の多さだと、
いきなりポツーンと取り残されないか、やや不安。

ましてや初参加で知り合いもいなければ、かな〜り腰が引けてしまいますよね。
うん、わかる、わかる。

そんな方に、もってこいの企画が登場しました。
「カンファレンス・ビギナーズ倶楽部」です。

初参加で知り合いもない・・という方の不安を解消してくれる
すばらしい企画だと思いました。 まさに夢の企画です!


それに、アフィリエイト・カンファレンスの主催者さんたちが、
多くの皆さんに楽しく参加してほしい!
と願っているということがビンビンに伝わってくる気がします。

なんか、歓迎されてるって感じで、いいじゃあないですか。
いやー、感激です。

マジメな話、知ってる人がいないから不安・・・という理由で、参加しないのは勿体ないと思います。
カンファレンスそのものがタメになるだけでなく、そこで待っているかもしれない
新しい出会いが、すばらしい財産になるかもしれないのですから。

初めての人も、ぜひこの機会を逃さずに参加してみてはいかがでしょうか。

→申し込みなどの詳細は藍玉さんのブログをどうぞ。(締め切り迫ってます!)


そういえば、話はちょっとずれますが、中国株関連のサイトオーナーさんって
この間のカンファレンスでは見かけなかったですねえ。
アフィリエイトをやってる人も多いはずなのですが・・・・どうしてでしょう?

前回のカンファレンスでは、「中国株?へー」とか言われて、やや胡散臭い目で見られて
ちょっと辛かったですよ・・・(←被害妄想入ってます:笑)

中国株のサイトオーナーさんでアフィリエイトに関心がある方も
ぜひご参加くださ〜い! 切実にお待ちしております(笑)。


♪励みにしてますので、bogランキングへのご協力もよろしくお願いします。


posted by さますの at 19:31 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | アフィリエイトなど

2005年07月27日

すべてを、一人でやる必要はないのでは?

以前からずっと、サイト運営とアフィリエイトの両立というかバランスのとり方について
「どないしたもんやろ。」と思ってたいのですが・・・・
(最近、人民元騒ぎで忘れかけてたけど。。)

で、思いついた一つの解決策が、

自分が苦手なところは、得意な人に任せる

ということ。

私は、自分の体験談や調べたことを中心に、
サイトのコンテンツを作っていくほうが好きなんです。

で、アフィリエイトを、そこに、ちょこちょこ絡めていくくらいは、
できるんですよ。それなりに。

たとえば、本のレビューのコーナーを作って、そこにアマゾン・アフィリエイトを貼るとか。
まあ、アフィリエイトとしては、基本中の基本なんですが。

ただ、関連商品まで手を広げてショップのようなものを作り、
取り扱い商品を増やすとか、そういう作業が、苦手というかめんどくさいというか。。

一方では、ショップ型(物販系)を得意とする人もいらっしゃるので、
そういう人と組めば、お互いハッピーなんじゃないかと。

ま、現実問題としては、取り扱う題材が、お互いに興味が持てるものかとか
報酬の配分は、どうするのかとか、クリアしとかないといけない点はありますが、
そのへんは、話し合いでなんとかなるんじゃないでしょうか、きっと。

アフィリエイトを精力的にやっている人でも、会社を作っている人は別にして
チームを組んでやっている人は見かけないように思いますが、
やはりイロイロ難しいのかな・・・・・・。

自分ひとりで、なんでもこなそうと思うと限界がありますが、
お互いの得意というか、苦にならない分野でタッグを組んでいければ
それぞれのメリットになると思うのですが、いかがでしょう。






posted by さますの at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトなど

2005年06月29日

ショップ型(物販型)でありながら、情報提供型でもあるサイトがあった!

最近、中国株の証券会社の記事ばかり書いていたので、
ずいぶん前の話になってしまいましたが、
以前「コンテンツ型(情報提供型)とショップ型(物販型)の長所・短所」とか
コンテンツ型で、アフィリエイトとの両立するには?」みたいな記事を書きましたが・・

Link Share大賞をとったstellaさんの「旅するデザイン」というサイトを見て
私の中のアフィリエイト・サイトの既成概念がぶっとびました。

続きを読む
posted by さますの at 23:22 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイトなど

2005年06月20日

これからアフィリエイトを始める人は、携帯サイトが狙い目らしい。

今回のアフィリエイト・カンファレンスのテーマは、携帯アフィリエイト。
詳細な内容は、前回記事にトラバくださっている方たちの記事を見ていただくとして。

最初は、携帯アフィリエイト〜?とか思っていたのですが、
段々、話を聞くうちに、「やってみるなら、今のうちかも。」という気になってきました。

そもそも、私は携帯でサイトを見たり、ましてや携帯でネットショッピングなんて
考えられないという人なので、最初はピンとこなかったわけですが・・・

10代20代の若い世代にとっては、当たり前の感覚らしい。
確かに、最近の若い人は、ヒマさえあれば、携帯いじってますものねー。

私などは、電車では、本を読むか音楽を聞くか、寝るかだけど
最近は、携帯をいじっている人も、とっても多い。

ああ・・こんなところに、もうジェネレーション・ギャップが・・・とほほ。(;´Д`)

そして、実際に携帯サイトを作っている方によれば、
PCでHP作るのに比べると、話にならないくらい簡単な労力で作れるにもかかわらず
いまやPCのサイトと同じくらいの売り上げになろうとしているらしい。

う〜ん、これは試しに作ってみてもいいかも・・・・なんて、思って帰ってきました。

パケット定額制も普及してくると、携帯で何でも済ませちゃう人がどんどん増えてきそう・・
今や、HPを持っていない会社はないわけですが、
将来は、どこの会社も携帯サイトを持つ時代がくるかもしれません。

でも、まずは、4年前に買ったきりの私の携帯をなんとかするほうが先か・・(笑)?


♪ 最近放置していたというか、忘れかけていたランキングですが・・・
思い出したようにやってみます。→人気blogランキングをクリック♪
posted by さますの at 22:32 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | アフィリエイトなど

2005年06月19日

アフィリエイト・カンファレンスでの刺激に、クラクラ♪

昨日は、中国株サイト代表として(勝手に自称♪)
アフィリエイト・カンファレンスに潜入してまいりました〜〜。

最近、梅雨のせいか、いまひとつ元気がなかったさますのですが、
スゴイ方や頑張っている方たちと出会い、話を聞かせていただくうちに
どんどんエネルギーをもらって、とっても元気になりました!

今回のカンファレンス出席の目的は、カンファレンスで勉強するというよりも
他のサイトの方たちとの交流することが目的だったのでです。
(な〜んて言うと、カンファレンスでお話してくれた方たちに申し訳ない。。
そちらも、大変タメになるお話を聞かせていただきました!)

続きを読む
posted by さますの at 14:52 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(6) | アフィリエイトなど

2005年06月16日

コンテンツ作成とアフィリエイトを両立するには・・その2

さて、コンテンツ型のサイトを作るのが好きな人の場合、
アフィリエイトと、うまく両立するためには、「割り切り」が必要なわけですが・・・・

この「割り切り」、コンテンツ型の人だけではなく、
ショップ型の人にも当てはまることですよね。

時間をかければ、それだけ成果につながる可能性は高くなるけれど、
その分、他のことをする時間はなくなります。

他のこともしたいなら、アフィリエイトやサイトにかける時間は減ることになりますが、
その分、別のものを手に入れているはずです。

そのことを勘定にいれずに、アフィリエイトの成果だけを
比較しても仕方がないのですから、そこは割り切らないと・・・・。

コンテンツ型のサイトを作る場合も、アフィリエイトのほうへの時間配分が
ショップ型のアフィリエイト・サイトを作る場合に比べて少なくなりがちになり、
なんとなく損をしているというか、負けているというか、
効率が悪いように思ってしまいますが、

その分だけ、自分自身の満足度(ショップ型を作るのが苦手で、コンテンツ型に喜びを感じる人の場合ですが)とか、
コンテンツ型の長所を享受しているということを勘定に入れていかないといけません。

ハガレンじゃないけど、
何かを得るには、それ相応の代価が必要
なのですよ。(←分かる人には分かる:汗)

これを「割り切り」と言っていいのか分かりませんが、
自分がアフィリエイトに欠けているエネルギーや時間に応じて成果が決まるわけで、
そこに向ける割合が人より少ない場合は、その分だけ、他の何かを受け取っているはず。
そして、それは、目に見えるものだけとは限りません。

このことを、常に意識しておくことが必要だと思っています。

きっと、これはアフィリエイトに限った話ではないんですけどね。

人生において、何かにつけて、近視眼的というか、視野狭窄に陥ってしまうことが、
人間には多々ありますので・・・・・・・・。
posted by さますの at 23:17 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトなど

2005年06月12日

コンテンツ作成とアフィリエイトを両立するには・・・その1

最近、アフィリエイトについて考えいていることシリーズ(と今、決めた:笑)。

コンテンツ重視のサイトづくりが好きなタイプ(コンテンツ型)だと、
コンテンツ作成に時間をとられやすく、
アフィリエイトとの両立が難しい・・・・という短所というか、
悩みがあるわけですが(→前回の記事参照)、

解決策として思いついたのは、2つ。

まずは、自分なりに、コンテンツ作成とアフィリエイトに割く時間のバランスを決めること。

コンテンツ作成とアフィリエイトにかける時間を1:1にするか、
2:1にするか、はたまた4:1にするかというのは、
各人がサイトに望むものによって変ってくるのは、当然なので、一概には言えません。

自分なりに、心地よい配分を決めればいいのです。

また、コンテンツ作成とアフィリエイトのペース配分の仕方も、いろいろあります。

続きを読む
posted by さますの at 20:39 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトなど

2005年06月05日

アフィリエイトにおける、コンテンツ型の長所と短所。

アフィリエイトのタイプにはショップ型とコンテンツ型がありますが、
私は、やっぱりコンテンツ型。

コンテンツ型の場合、あるテーマについての情報を、
大なり小なり、自分の切り口で発信したサイトを作り、
そこに適したアフィリエイトを絡めていくのが一般的かと思います。

アフィリエイトに重点を置く場合には、使うアフィリエイトを先に決めて
それを元にサイトを作っていく方法もあるにはあるのですが・・・・・

この場合、自分の強い分野や興味のある分野とアフィリエイトが
幸運にも一致していればいいのですが、
いくら魅力的なアフィリエイトでも、自分が興味ないものでは、
ひじょ〜な苦行になるので、私としては、ボツ。

あくまでも、自分が好きなことに関して作ったサイトを、
狭義のコンテンツ型
とさせてもらいましょう。(←勝手なのは、重々承知。)

で、その場合、ショップ型に比べての長所と短所を、自分なりに挙げてみます。



続きを読む
posted by さますの at 19:00 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | アフィリエイトなど

2005年06月01日

あなたは、ショップ型?コンテンツ型?

今日は、私のアフィリエイトへの取り組みの話のつづきをいってみましょう。

アフィリエイトを、自分の生活やサイト運営の中に、
どのように位置づけていくかを、悩んでおりましたときに、
サイトオーナー交流会藍玉さんとお話する機会があり、
いろいろとヒントになる話をいただきました。
で、その後も、つらつらと、そのことを考えております。

今回は、私のアフィリエイト・タイプについて。


続きを読む
posted by さますの at 22:28 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリエイトなど

2005年05月15日

アフィリエイトで行き詰っている人に、「気付き」を与えてくれる本だと思った。

今日はGW中に読んだ本の中から、「主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 」の感想をいってみます。

この本は、アフィリエイトをやっている人なら知らない人はいない、
カリスマ主婦 藍玉さんの2冊目の本。

読み終わって、まず思ったことは、
アフィリエイトに行き詰っている人に、読むことを勧めたい


アフィリエイトで行き詰っている人(私も、そのひとりですが:汗)には、
いろいろな原因があることと思います。
技術的なことだったり、サイトの方向性かもしれない。
サイトの導線が悪いのかもしれないし、SEOができてないのかもしれない。

こうした原因を見極めて、対策をたてていくことが必要なのは、
アフィリエイトも、仕事や生活で問題にぶち当たった時と一緒なのですが、
そのためには、挫折しないで続けられるモチベーションや
問題解決へアプローチできる力が必要になります。

特にアフィリエイトでは、挫折しないで、試行錯誤できることが
すごく大切、だけど、とっても大変なこと
なんです。

こういう根本的なところに目を向けてくれたところが、
この本のいちばんの読みどころ
だと思っています。

この他にも、藍玉さんは、自分の経験をもとに、アフィリエイトに取り組むに当たっての
ほんとに、土台というか基礎とも言うべきところに焦点を当てて
アフィリエイターがぶち当たるだろう問題点と解決法を提示してくれます。



ただし、この本は「アフィリエイトで稼ぐための具体的なハウツー」
が書かれたハウツー本ではありません。
ハウツーを求める方は、他のアフィリエイト本のほうがいいと思います。

そうはいっても、アフィリエイトサイトを4タイプに分けて、
それぞれについてのコツも書いてあったりするので、参考になる点も多いのですが・・・。
ただ、あくまでも「大きな方向性」についてのコツなので
それを元に、自分のオリジナリティーを付加していかなくてはなりません。

ですので、この本は、アフィリエイトをする上で、ハウツー以外にも
実は知っておかなくてはならない土台の部分を知りたい人に読んでいただくのが、
いいのではないかと思います。

これから、アフィリエイトを始める人には、正直なところ、
おすすめするかどうか迷う本なんですよね・・・。





続きを読む
posted by さますの at 19:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイトなど

2005年04月19日

月100万以上を稼ぐスーパーアフィリエイターの本

私のあこがれの「金持ちサラリーマンへの道」のかん吉さんが、
なんと本を出版されました!

タイトルは、「金持ちサラリーマンへの道!」。・・・そのまんまだ(^^)。

いやー、この方、本を出さないのかなーとは思っていたのですが、
なんと1年も前に、すでにオファーがあったそうです。
ずっと、そんな話オクビにも出さずに、着々と企画を進めていたのですね。


このサイトは、「残業するな!副業せよ!」を合言葉に
会社にのみ依存するのではなく、自分の投資力、副業力をUPさせて
収入の窓口を増やし、自分力を上げるための方法を
かん吉さんの経験・知識をもとに、体系立てて知ることができるサイトです。

かん吉さん自身も、実際に月100万円以上をアフィリエイトで
稼ぎ出すようになった実績をお持ちです。


私が「なげやり的中国株対決!」をスタートさせる前から
いろいろと参考にさせてもらったサイトで、
サイト運営のノウハウやアフィリエイトについても
ずいぶん勉強させてもらいました。

かん吉さんに個人的に指導をしてもらったことはないですが、
私にとっては、サイトづくりのメンター的存在!


それに、私自身が、組織の力に巻き込まれるままに
仕事をこなすだけになってしまうことへの
危機感を感じていた時期であったこともあり、
このサイトの目指す方向性にも非常に共感を覚えたのです。

効率よく仕事をして、残業しないために、
仕事力UPから始めているあたりも、現実的で説得力がありました。


それにしても、私がかん吉さんのサイトを知ったときは、
もちろんすでに人気サイトで、あこがれの存在だったのは確かなのですが
まだ月100万円などという驚異的な収入をあげるサイトではありませんでした。

それが、あれよあれよと、情報サイトをいくつもYahoo!登録に成功させ、
スーパーアフィリエイターへ。そして、ついには、本も出版。

かん吉さんの成功の軌跡をリアルタイムで見せていただいたという気がして
勝手に感慨にふけっています。
ほとんど、親戚のおばちゃん状態かも(^^;)。


今回出版された本は、サイトの内容に加筆をして
より分かりやすくしたものだそうですので、
「残業するな!副業せよ!」というキャッチフレーズに
共感を覚える方は、ぜひに。

楽天ブックス」。で取り扱い中。(amazonは4/19現在、すでに在庫切れになりそうです。)









posted by さますの at 21:52 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトなど

2005年01月22日

amazonライブリンクの画像が、やたらとデカイ。

今日、ブログの下のほうに置いてある「中国株の本」に表示される本の画像が、
やたらとデカクなっていて、びっくりしました。

これは、amazonのアフィリエイトサービスを使って表示させているものなので、
amazonのほうの仕様が変ったのだと思いますけど、やけにデカイ。

以前の表示は、ちょっと小さすぎて、なんだかインパクトが足りないなあと
思っていたので、この変更は良いことなのですが、

それにしてもデカイ・・・・すごい迫力

このくらい印象が違うと、サイトのデザインによっては、
置けなくなってしまう人もいるかもしれませんね。

そういえば、先日、ライブドアのブログにも、新しいアフィリエイトが導入されていました。
ほとんどGoogleのアドセンスのパクリみたいなやつです。

ある日突然、「むきりょく日記」の記事の下に、広告が表示されていてビックリしました。
「あれ〜? こんなところにアドセンス置いたかな〜?」と思って、よ〜く見ると、

Ads by livedoor  (笑)


オイオイ(;^_^ A

でも、導入するのは構わないんですけど、いきなりデフォルト(基本設定)で、
表示しないで欲しいです・・・・・告知して、表示させたい人は、
設定変更して表示してもらうのが礼儀なのでは〜?
少なくとも、既に使っている人にはね。

ま、無料で使っているので、広告表示くらいで、文句は言えないんですけど・・・・。
でも、な〜んか、ちょっとムカっ。(-_-メ)
posted by さますの at 20:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイトなど

2005年01月19日

楽天アフィリエイトのキャンセル率について調べたら・・・・愕然。


12月のサイト収入報告で、「楽天やビッダーズの未確定収入は、
確定した月に報告・加算します」ということを書きました。

理由は、ひとえに、どのくらいキャンセル(破棄)されてしまうのかが
分からないという、その1点につきます。

Googleアドセンスはクリック報酬なのでキャンセルはあり得ませんし、
売り上げによる報酬であるアマゾンの場合も、ほとんどキャンセルはありません。

でも、「もけもけアイランド」さんによると楽天の場合、キャンセル率は、楽天アフィリエイトの場合で2〜3割、他のアフィリエイト仲介会社(ASP)が仲介しているの楽天アフィリエイトで5割〜8割という話です。

実際、「アフィリエイト七転八倒」さんは60%(ASP経由)、
アフィリエイトこっそり報告blog」さんは20%(楽天アフィリエイト)という話でした。

これは、異常な高さです。

続きを読む
posted by さますの at 22:19 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(1) | アフィリエイトなど

2004年12月22日

A8ネットからの初報酬で、驚いたこと。

先日、A8.netから、初の振込みがあったという話をしましたが・・・・・・

いや〜〜、びっくりしました。

振り込まれて気がついたのですが、振込み手数料が、しっかり引かれるんですねえ。
まあ、それは当たり前ですが、

525円も

手数料を引かれてました・・・・・・。くすん。

月に数万とか稼いでいる人なら、微々たる金額かもしれませんが、
やっとこさっとこ5000円に達した身には、1割も引かれるのは厳しい。

振込み手数料を節約する」を読んで、勉強してほしいですわ >A8ネットさん

でも、振込み口座を指定するときも、
「○○銀行にすると、手数料が安くなりますよ。」
とかの注意書きもなかったので、手間をはぶくために、
たぶん一律525円を引いているのでしょうね・・・・・。

けど、いまどき、5000円振り込むのに、振込み手数料に500円もかける人いないよね・・・・。
posted by さますの at 00:44 | 東京 ☁ | Comment(11) | TrackBack(2) | アフィリエイトなど

2004年12月18日

アフィリエイトのA8ネットから、初振込み!! その内訳の実態は・・・

わ〜〜い!!

ついに、アフィリエイト・プログラムのA8.net
から、初めて報酬が振り込まれました〜!

ここは、報酬額の合計が、5000円にならないと振り込まれないので、5000円たまるまで辛抱の日々でした(泣)。

なんと10ヶ月もかかっています・・・・・。

しかも、半分くらいは、自分で買った分です・・・。

そう、ここは、本人購入でもOKのアフィリエイトが多いので、なにか必要なものがあれば、これを利用すると、お得ですよ。

続きを読む
posted by さますの at 01:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトなど

2004年12月02日

アマゾン、楽天、ビッダーズのアフィリエイト比較。<商品リンクの視点から>

前回、加湿器特集を作るのに夢中になってしまったという話をしました。

そのとき、アマゾン楽天ビッダーズのアフィリエイト・プログラムを利用して作ったので、各社の使い勝手について、まとめてみました。

アフィリエイトに興味がある方、これから商品リンクを使ってみようかな、
と思っている方向けの話ですので、
中国株や不動産に興味がある方は、今日のところは、
左サイドバーのカテゴリから、興味ある話を選んでくださいね(笑)。

さて、加湿器特集を作るにあたり、アフィリエイトプログラムを使ったのは、
もちろん売り上げも期待しているのですが、理由はそれだけではありません。

アフィリエイト・プログラムを使うと、商品の写真を使えるのです。

やはり画像があるのと、イメージをつかんでもらいやすいですから、
説明がしやすい! そういう意味もあって、アフィリエイト商品リンクを
使っている人も多いと思います。

今回は、アマゾン、ビッダーズ、楽天の商品リンクを使いましたが、最優先して使ったのは、やはりアマゾンのアフィリエイト

ただし、紹介したい商品を全て扱っているわけではなかったので、
アマゾンで扱っている商品については、優先して使ったということです。

アマゾンのアフィリエイトを使った理由は、いろいろあります。

続きを読む
posted by さますの at 00:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトなど

2004年11月16日

アフィリエイトの怪奇現象。表示されていないのに、クリックされるの巻。

先日、A8.net(アフィリエイト仲介会社)からのお知らせメールを見ていて驚いたことがあります。それは、


アフィリエイトのタグのIDコードが、HP作成ソフトなどを使っていると、いつのまにか変ってしまうことがあるということ。

え〜!? そんなことあるの??

このIDコードというのは、どこのサイトを経由して購入があったかということを識別するためのものなので、これが変ってしまうと、いくら売り上げがあっても自分の収入にはならない・・・・・というわけで、そんなことが起こってしまうというのは、かなり由々しき事態なのだ。

半信半疑ではあったが、そういえば・・・・時々妙な現象が起こることがある・・。

広告の表示回数がゼロにもかかわらず、クリック数はカウントされていることがあるのです。表示されなければクリックされないはずなのだから、これは絶対おかしい。

もしかしてコードが変っているのかな?と思って、少し自分のサイトのものを調べてみましたが、結局は特に変ってしまっているところはありませんでした。

う〜ん・・・・ならば、どうして、あんな怪奇現象が起こるのかしらん・・と思いつつも、疲れたので、これ以上の原因追求はせずに寝ることにします・・・。

このような現象が起こっている方、いらっしゃいますか〜?
posted by さますの at 22:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトなど

2004年09月22日

ブログのGoogleアドセンス、冴えません。

どうも、最近ブログのほうのGoogleアドセンスが、全然クリックされません。みんな冷たいのね・・・(←おいおい(^^;))。

今月のクリック率は、「なげやり的中国株対決!」の「今月の詳細ページ」においてあるアドセンスは2.3%なのに対して、ブログのほうは0.3%!

「なげやり的中国株」の圧勝です。

%で比較しているとは言え、期間が短い場合は、PVが少ないと不利ですから、ブログのほうはPVが少ないのかな?と思いきや、実はほとんど差がありません。むしろブログのほうが、ちょっと多い。

こ、これは・・・・・どういうこと?

続きを読む
posted by さますの at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトなど

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

