中国株の最新記事

2005年09月10日

マーケットプレイスで、良書かどうかを判断できる?

みなさんは、本を買うのに、ネット書店を利用したことはありますか?

私は、本を持って帰るのが重いくてイヤなので、9割方ネット書店から購入します。

ネット書店だと、在庫も確認できるし、本の種類も豊富だしと大変便利なんですが
最大の欠点は、立ち読みができないこと

立ち読みできないだけに、本の内容やレベル、評判が、すごく気になります。

そんな場合は、ネット書店の読者レビューを参考にしたり、
ネットで検索して、ブログなどの感想を見たりするんですが
最近、amazonマーケットプレイスに、良書かどうかを判断する
ひとつの目安があるのではないかと気付きました。

それは、出品の値段

これは、あくまでもひとつの目安で、例外はありまくりなのですが
良書のほうが、出品されていなかったり、出品されていても
あまり価格破壊を起こしていない傾向があるように思います。

もちろん、ニッチな分野では、この法則は使えません。
ビジネス書・実用書では、ちょっと参考になるかなーと。

というのも、私が「もう、いいや。」と思って、出品しようと思う本は、
ビジネス書系だと、1円や10円などのバカみたいな値段で出品されていることが
非常に多いのです。

逆に、「おすすめの本」として紹介するものは、
出品されてないか、出品されてても適正な値段がついてます。

やはり、良書は手許に置いておきたいと思うものなので
出品されづらくなり、中古市場では、品薄傾向になるんでしょうか。

気になる本があったら、マーケットプレイスの出品状況も
ちらっと見てみてください。面白いですよ。


♪ この記事を読んで「へ〜。」と思ったら、ランキングをクリック



posted by さますの at 11:56 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 自分への投資

2005年02月02日

メイド服の女の子がお手伝いしてくれるセミナー!?

クラブリッチからのお知らせメールを見て、ビックリ。

 自己資金10万円から始め、週末起業で倍々ゲーム!
こだわりメイド服でネットショップ月商600万円超の技セミナー



なんと、メイドさんたちが、会場運営をお手伝いしてくれるそうです・・。
う〜ん、スゴイ。。別の意味でも、興味をそそられます。

秋葉原では、メイド喫茶なるものが、大繁盛しているらしいですから、
なかなか目のつけどころがいい商売を考えたな〜と感心しました。

でも、このサービスを頼むのは、きっと男性ですよね〜。
こんな若い女の子だけでお邪魔して、大丈夫なのかな。
変なことされたりしないようにするのに、なにか対策とかはしているのでしょうか。

と、ついつい心配性な私としては、そんな余計なところが気になってしまいます(笑)。
でも、そういうトラブルがあるとお互いに不幸ですしね〜。

参加される方には、ぜひ、この点について聞いてきて欲しいです!

セミナーは、2月18日(金)です。
posted by さますの at 01:28 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 自分への投資

2004年10月05日

沢孝史さんのセミナーに参加予定。

 「「お宝不動産」で金持ちになる!」の著者、沢孝史さんのセミナーに参加することにしました。

・沢 孝史と受講する不動産投資セミナー第1回

〜不動産業界を知り尽くした男 『芳屋昌治』 によるサラリーマン大家への緊急メッセージ〜

 この「芳屋昌治」という方、不動産業界の暴露本を執筆中という話ですので、ちょっと加熱気味(?)とも思えるサラリーマン大家さんブームを、鋭く切ってくれそうです。

 不動産投資家による「裏技」や「ハウツー」は期待できないかもしれないけど・・・・私の気づいてないリスクや事情などが分かるのではないかと思っています。

 もしかすると、コワくなって、不動産投資なんて考えるの、やめちゃったりして・・・(笑)。

 でも、沢さんて、エライなあと思います。別に、沢さんと面識があるから、言うわけじゃないんです。

 沢さんが、このセミナーを開くわけを読んだときに、えらいなあと思いました。

沢さんは、自分の講演に参加する人たちが、不動産投資の第一歩を踏み出すときに、最高のアドバイスをするために、自分の力だけでは足りないと、正直なところ感じているそうです。

 自分のウィークポイントは「専門知識が足りない」ことだということも、おっしゃっておられます。

 だからこそ、それを補ってくれる人に協力を依頼したと。
 
 沢さんのように、不動産投資の本を書いて、セミナーをやっている人は多くいらっしゃいますが、、自分の弱点や足りないところを、正直に認めている人は、いないですよ。

 しかも、本やセミナーが売れたほうがいいから、必ず不動産投資を薦めます。もちろんリスクなどについても語ってくれますが、あくまでも「投資は自己責任で。」ですね。

 でも沢さんは、自分の足りないところを補ってくれる専門家に、別の視点から話をしてくれるようにお願いしているのだと思うのです。

 う〜ん、なかなかできないよ。

 というわけで、参加してきます。でも1万8千円は、ちょっと高いな。午前中から、1日みっちりのセミナーだから、しょうがないけど・・・。

 もっと詳しく知りたい方は、沢さんのサイトの告知をどうぞ。
posted by さますの at 00:24 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分への投資

2004年07月15日

セミナー「お宝不動産で金持ちになる!〜サラリーマンに贈る自由への最短距離〜」の感想

お宝不動産で金持ちになる!〜サラリーマンに贈る自由への最短距離〜

対象レベル:これから不動産投資を始めてみたい人。少し本やセミナーで勉強したけど、具体的な物件選びの基準が分からない人

このセミナーで得られること:
・不動産投資での物件選びで押さえておくべき基準。

・購入後の経営をキャッシュフロー・シュミレーションしてみることで、お宝物件を判定する方法

・自己資金の比率によって、最低必要な利回りが違ってくるということ。

・土地下落のリスクを、どう織り込むか・・・・などなど。





ひと言:
シミュレーションによる物件選びの基準が、とても明確な点が、私の性分に合っていました。それに、人それぞれの資金具合や、物件のある地域の将来の見通しなどで、お宝物件の条件が変ってくるということも分かり、やっと自分が指針とすべきものが見つかった感じで、セミナーを聞いた時に、もやもやがとれたことを覚えています。

講師の著書「お宝不動産で金持ちになる!」では、細かい数値がでてくるので理解しづらかった方も、実際にセミナーの話を聞くと理解がすすむと思います。さらにお宝不動産鑑定ツールを使って、自分の気になる物件のシミュレーションをしてみるのがおススメ。講師の不動産投資が、とても緻密で現実的であり、土地下落のリスク回避の対策にもなっていることが分かります。

講師:沢 孝史(→講師の著書を見る)


→このこのセミナーの詳細を主催元HPで見る(サンプル映像あり)。

さらに詳しいレポートは下記をどうぞ。
続きを読む
posted by さますの at 20:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分への投資

2004年04月01日

セミナー「平凡なサラリーマンだからできた、アパート4棟・資産2億円への道」の感想

平凡なサラリーマンだからできた、アパート4棟・資産2億円への道
対象レベル:これから不動産投資を始めてみたい人。

このセミナーで得られること:
・サラリーマンでも、不動産投資が十分可能ということが分かる。
・講師が実際に行っている不動産投資の様子を、「物件をどうやって見つけたか?」から、物件を手に入れるまで、さらに大家さんになってからの様子も詳細に教えてもらえるので、不動産投資がどいういうものなかをイメージできる。
・講師の不動産投資のノウハウ



ひと言:
「不動産投資に興味を持ってはいるけど、実際にどんなものなんだかイメージができな〜い!」という人向け。私も、不動産投資についての本を数冊読んだりしても、現実のイメージがつかめなかったのですが、このセミナーで実際に副業として、不動産投資をしている人の話が聞けて、やっと現実味のある話としてとらえることができました。ただし、裏技的な話や、細かいところを突っ込んだ専門的な話ではないので、不動産投資について、セミナーの経験がある人や、不動産投資の経験がある人には物足りないと思います。

講師:山田里志(「実録 サラリーマンの私にもできた!アパート・マンション経営」著者)

→このセミナーの詳細を主催元HPで見る(サンプル映像あり)。

さらに詳しいレポートは、以下をどうぞ。
posted by さますの at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分への投資

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

